ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

03<<  2018.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


吉田公園のチューリップ! その3 カラフルなちゅーりっぷ。
一輪

愛らしい~

かわいい

可愛い色の・・・

カラフル

ちょっと、
カラフルなちゅーりっぷ!

なかよく
そんな
賑やかな色を前に~~

並んでみた。。(o^^o)

この

この
お二人さんのお洋服は、
不思議の国のアリス風〜♥❤

とっても似合っているでしょう~❤

ひとり
いつも、
温厚で思慮深いかのんちゃん。

何を

何を思っているのかな??(o^^o)

かの
広い
ちゅーりっぷの公園で

かのまり
二人してパチリ!

この

そうだ。。
親指姫風っていうのも。
やってみたいわねええ。
(o^^o)

おわり。

吉田公園のチューリップ!その2 黄色のちゅーりっぷも綺麗だわ!(o^^o)
沢山

沢山の黄色のちゅーりっぷの真ん中に・・・

黄色

気になる一本が・・・・

黄色

黄色のちゅーりっぷ意外にも

ふたり

どっちも

ふたり

良いお顔〜♥❤

輪

とにかく
今年はお花の開花が早すぎて。

観に行こうと思うと。
もう、散って閉まっていることも多く。
追いつかないんだよねえ。。

何もかもの
お花が早すぎるわ。。


吉田公園のチューリップ!その1 真っ赤っか!(o^^o)
真っ赤

真っ赤

すごいでしょう?

もう・・
毒々しい位に真っ赤っか!!

これもちゅーりっぷなんですよねぇ~~~

真っ赤

真っ赤

こちらも、
見事に真っ赤っか!

すごいね。。(o^^o)

間

この日はお天気も良くて、
晴天だったこともあり。

まぁ。目も覚めるような・・・っとは、このことだわねぇ~~(o^^o)

ふたり

お空は 青いかしら??

気持
ちゅーりっぷって、
上から見ると。
気持が悪いような。。。。

pink

しかし。
今を盛り~~

桜の花よりも
比べものにならないくらいの
迫力があるのが、スゴイ! (o^^o)

かわいい

アリスのお洋服がとっても、
良く似合ってるわ~

これ、やっぱり、すごく似合っていてよかったわ。。(o^^o)
お揃いのおリボンも
工夫して、つけてみた。。。ニヤ(o^^o)ニヤ

つづく。


映画の『ちはやふる~』を、ワンコで表現してみましたよぉ~~
家

映画の『ちはやふる』を、
テレビで放映していたのを見て。。

ふむふむ。
これなら、
ワンコたちで表現できないものかしら?っと。

ララママさんと
カノンママさんにお声をかけて・・
やってみましたわ。。。ニヤ(o^^o)ニヤ

ちは12

ちは18

ちは8


さくら1
、桜の木の下で~~

さくら9
並んでパチリ!

さくら14
ここは・・
毎年、
プリンを連れてきていた場所。。

さくら10
何年経っても想い出す。。

さくら7
同じ場所で。。
今年もパチリ!!

ふふふ
懐かしいねえ。

ふふ
ふふふ。。


またまた、、行ってきましたわ。。一週間後の大井川じょうき
自分で笑ってしまうのだけれど。。

なんと、やっとこさ。
ピントを合わせるやり方が解ってきたわ。。

今まで。コンデジでばかり撮っていたので、
勝手にAFがあってくれていて
パシャパシャ撮るだけだったのが。

この頃、
ミラーレスにしたことで、
やたらとピンぼけに。。

この間SLを撮った時にも。
よく見たら。
ワンショットの一点AFで撮っていたことに気がついた。

今頃?って
言われてしまいそうだわねぇ~~( ´艸`)ムププ

それで。
やっと、動く犬や、SLなどを
追尾してくれるAFを発見だわ。。。(o^^o)

今回は、
そんなんで撮ってみましたわ。。。


鯉のぼり
大井川に・・・
鯉のぼりが~~
って。どうやって、あげたんだろうねぇ~~?

向こう岸の山の上から・・・
こちら側の方へ?

ドローンでも使って、あげたんだろうか??ねぇ?

鉄橋20
鉄橋の奥から
蒸気機関車の音が~~~

鉄橋17
きたきたきた~~
鉄橋の下に居るのは、
一緒に行った、
チワワのお友達達ですよぉ~~(o^^o)

鉄橋13
先週よりは、
花がだいぶ散ってしまって
さみしいばかりの桜の木なんだけれど。。

鉄橋10
それでも。
だんだんと迫ってきて・・

丁度このあたりに来ると。。
まぁ~まぁ~~良いよねぇ。

鉄橋7
遅いようで、
早い早い~~~

鉄橋33
むむむ・・・

鉄橋38
まあ。
やっと、
追尾を使ったにしては・・・
・・・なんてね。
自己満足自己満足。。(o^^o)

みんなで
みんなで並んでみましたが・・・

みんなで12
なかなか
上手にこっちをむいてくれないなああ。

みんなで11
左側からも・・

これ9
これが・・・
一番まともかなああ。??

むずかしいわ。。。



2018年。静岡祭り、大御所花見行列。
なんなんでしょうねぇ~~

長い間の。癖とでもいいましょうか。

静岡祭りの時期が近づくと。。
やっぱり、なんとなく。祭り会場へ出向いてしまう、私。

今年は、
どこか、他所へでも行こうかしら??なんて
考えて居たくせに。

いざとなると。
出かけて行ってしまう、私。

祭りと言う言葉への、
条件反射かしら?ねぇ?(o^^o)

ふふふ。。

今年
今年の大御所花見行列の
大御所役は、寺島進さん。

以前はファンだったのだけれど。
今は・・・ねぇ。。

羽生結弦さんの方が、好みかなぁ~~(o^^o)

牛
静岡では、昔から・・

牛

静岡のお祭りの。
縁台神輿や、お踟の屋台などは・・
皆、
牛さん達がひく、
牛車なんですよぉ~〜♥

藁科の、
駿河牛保存会の方々が。
伝統を守って育ててくれているのです。

ありがたいことです。

昔は、13台もあったお踟の屋台なども
数台は、この牛車だったので、大変でしたねええ。。

今は、もう。無くなってしまいましたが。。。
子供の頃には、
町内で参加させていただきました。

しゃんしゃんと方丈を鳴らして歩いた衣装も、
今はもう、見られなくなりましたねええ。

昔は、ほら。
越後獅子のような格好をして、歩いたものでしたがねぇ~~

さみしい限りです。

牛車

今では、すっかり、
観光行列になってしまって。

うし9

牛さんや、馬さんの姿も
めっきりと少なくなりました。

うし8

ずううっと。続いた行列も、
うんと、短くなっちゃったわねぇ~~(o^^o)

それでも
それでも・・・
癖みたいなもので。。

ついつい。散歩がてら・・
足を運んでしまったわ。。(o^^o)

しかし
しかし。
今年はスゴイ人で驚いた。
(´・ω・`)ウヒョぉ~!

橋
正直・・
私くらいの年代の人しか
見に来ないとおもっていたのに。

大御所

意外にも。
10代20代の若者達に
寺島さんが人気があったのに、
驚いた。

見に来た人達で一杯なのだ。

去年などは、
地元のアナウンサーだったりしたこともあり、
ここ数年はがらがらで。

行列の横を
足を止めることも無く・・
見向きもしないで通り過ぎる観光客が多かったのが、
なんだか、
出演している人達には、
気の毒だなぁ~~っと
同情を禁じ得なかったのだが・・

さすが

さすがの人気俳優さん。
4時間以上も、
びっしりと、
どこもかしこも。見物人で埋まっていた。

タカをくくっていた私は。
出発の1時間間に行ったら。
もう。近づけない。。
遠くからパチリ!

望遠でとるしかなかったわ。。

人気

やっぱり、
こうやって、
ちゃんとした、人気の俳優さんをお願いすべきなんだよねぇ~~
不景気だからといって
けちると。
お客様も集まらないってことなんだよねぇ~~

大変だったのは
ご本人の寺島さん。
普段なら・・
ちゃちゃっと終わる行程が、
あまりにも、見物客がひしめいちゃったので
行列の進み具合が遅くなり。
なんと、寒くなった夕方5時になっても終わらない。

結局4時にはおわっていたようなものだったのが・・
6時頃までかかってしまい。
寒い、寒いを連発していたわ。。(o^^o)

でも。
若い女の子たちから
てらしまさぁ~~んって。声援が飛んで。
嬉しかっただろうなああ。
なんてね。。ニヤ(o^^o)ニヤ

また
また、
今年評判だったのは、
御台所の行列で、

gaijinnsann
こちらの
外人女性が美しくて
みな賞賛していたわ。。

しかも、
ずっと4時間以上も
正座をしていたには、驚いた。

昔は女優さんだったのだが、
今は、
自分で申し込む一般公募。。

どこの国のひとだったのかな?

とても、綺麗な人でした。(o^^o)

見物の途中で、
私は伊勢丹の京都展で。
出待ちふたばの豆大福を予約したり・・
練り切りを買ったりしながら・・

hisasiburi
久しぶりに、
クレソン蕎麦を食べてきましたw。。

soab
クレソンが山ほどのっていて
その下には、
じゃこと、細千切りの大根。鰹節。。
これがなかなか、いけるのよ。

お勧めですよ。
ぜいどうぞ!

menyu
こちらは
季節で、メニューが変っていて

夏には、
レモンの輪切りがどっさりとのる。
お蕎麦もありまよぉ~~(笑)

おちゃ
おしまい。


2018年大井川鉄道SLと。家山の桜満開です〜♥ その2

こんかつ
これって、
何かわかりますかしら??

ふふふ。。

これって、
こんかつって言って、
こんにゃくに辛子醤油の味をしみ込ませて
そのまんま
カリカリに唐揚げにしてあるんですよぉ~~

これが、また、はまるんですよねぇ~~

美味しいの!

こんかつ
花見に来たら、
必ず食べたくなっちゃうんだよねぇ~~~~(o^^o)

ふくろう
その
食べている横には

ふくろう
不思議な??

フクロウ。。。が。。(o^^o)

なんとも
なんとも言えない。。

ションベン小僧が。。。(o^^o)

20橋
田園風景のような・・・
桜並木~

16SL
ここには・・・
沢山の撮り鉄さんたちが・・

早くから場所取りをされていて

後から来た人達は
その
邪魔をしないように。。

13SL
ちょっとした
横から・・・
パチリ!

12SL
撮らせてもらいました。

8SL
あれれえ

5SL
んか色が濃くなっちゃった。。。(o^^o)

上手く撮れないねえええ。。

終わり。

ゼンマイ
↑これって。
わらび?ぜんまい?

これらも
婚活のお店に沢山売っていましたよぉ~~

私には見分けがつかなかったなあ。。


2018年大井川鉄道SLと。家山の桜満開です〜♥ その1

桜が満開~~
桜が満開~~❤

一番の見頃の昨日。
大井川鐵道の家山駅へ。

52汽車

51汽車

右側から来るかと思ったら・・・
あれ?
左側へ??

慌ててパチリ!

42客車
黒い客車を期待したのだけれど。。

あら
残念。。
オレンジ色の車体の客車だった。

以前は
以前は。
機関車の音を怖がっていたかのんちゃん。。

今日は静かめの音で入ってきたねぇ~
よかったね。(o^^o)

40このまま
このまま・・・
折り返し運転なので

37SL
後ろ向きに。引き返して行きました。

34SL

その2につづく。

ちょっと。
柴犬の話題が暗かったので。
ぱあっと明るく。
桜満開へ~~~



Design&Material By MOMO'S FACTORY