ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

01<<  2018.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2018年 静岡浅間神社の豆まき~
神事
粛々と・・

弓
神事が行われ・・・

待っている皆さんは、
1時間も遅れたので
ちょっと待ちくたびれておりました。

遅れた理由は?
係の人が言うことには
宮司さんがなかなか出てこなかったからだとか。。

豆まき
残念ながら・・・
有名人の全く居ない豆まき~~(o^^o)

楽しそう
楽しそうだなああ。。

私も、
マロンママも。
ちょっと外れた場所で待機していたので
まったく一つも飛んできません。。あははは。
残念だわねええ。。

アナウンサー
左側のお二人さんは、
ローカルテレビの
鬼頭女子アナさんと
そのお隣の男性アナウンサーが・・

あれ?
宮司さんの怖い顔。。

顔
鬼頭さんを
ずっと見ているなああ。。。

大丈夫かしら?

最初から・・
にこりともせずに、
ずうっと。怖い顔されて
豆をまいていたなぁ~~~

おにやら
今まで気がつかなかった
おにやらぼう?

おにやらぼう
柳の木で
800円也~

板
この柳の枝で
この板を数分間たたく!

そして
たたき終わった枝を
また、300円出して、焼いてもらうのだ。

なるほどねえ。。

絵馬
しばらく
来なかった間に
絵馬などにも変化が。。。

人参
この人参の絵馬は
なんだろうか??

いつから?
何故に人参??

お稲荷さんの。
お揚げみたいなものかしら??ね?

お守りさんも
どんどん変っていて
この間まで売っていた
可愛い犬のお守りさんは
全て売り切れていたのにはびっくりだわ。。

さすが
やっぱり。
おもちゃも飾られている。(o^^o)

紋
ん?
なんだか、
可愛いワンコが覗いているわ。。(o^^o)〜♥❤

っふ
不思議だこと。。(o^^o)

どんどん 様変わりしてゆく神社。。
これからも
変わり続けて行くんだろうなああ。

想像
こちらは
なんの動物だろう?

鼻は象。耳はライオン?
大きな牙があって、
身体は獅子??
胸は龍??
不思議な空想の動物だ。。

百段
さて・・・
懐かしい百段も。
上がってみましたよ。。。
スポンサーサイト


コメント
アトムパパ
あれこれ、、
未だに模索中~~(o^^o)

寒くなくなったら
もっと色々
お花なんかも撮ってみたいのだけれど
気持ちがくじけちゃって
動物園にも行ってきたいとは思っているのだけれど。。
腰がねええ
どんと。コタツにはまっています。(o^^o)
[2018/02/05 14:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


もう、節分ですね。

子供のころは、近所の神社とか行きましたが、
今では行きませんね~。

綺麗に撮れてますね!

あ、ガラス越しに撮る時は、
光が反射しないように、ナナメから撮るといいですよ~。
[2018/02/04 21:44] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY