FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2018.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年はじめの登呂遺跡~~その2
道
この道を・・・

とことこ
とことこと・・・
カートに乗って・・・

竪穴式
復元されている
竪穴式住居へ・・・

竪穴式
また、
その奥にある、
別の竪穴式住居へ!

かのまり
その前で記念撮影を~~(o^^o)

どう
どう??

建物
ちょっと
雰囲気があるでしょう

お天気も良く
風もなく。
ぽかぽか。。

ここって、
こんなに居心地が良い場所だったんだなぁ~って
改めて思った次第だわ。。

同じ市内でも、
ここへ来る前に寄った丸子宿は
風も強く寒かったなああ。。

穀物倉
上の写真は
数年前にぷりんと一緒に行ったときに。
左側にあった高床式の穀物倉庫。

穀物
ネズミ返しを見つめているぷりんの頭。。(o^^o)

うす?
臼のようなこの中に、
収穫した赤米を入れて
杵のようなものでついて、
籾殻をとるのです。

赤米
赤米。。

つぼ
このお米を土器で
目の前で炊いてくれて・・・

はっぱ
葉っぱを食器代わりに。。。

ごはん
ほら・・・
赤米のご飯だよぉ~(o^^o)

えっと
微妙かも。。。byぷりんばぁば。。。(o^^o)

ちょっと、
懐かしい写真でしょ!❤

祭殿
そして右側には
祭殿が~

まりん
まりんちゃんの
堂々とした様子。。。
笑っちゃうね。。

かのんは、
この切り株の高さも怖がって
駄目でしたわ。。あははは。

祭殿
同じ場所の
ぷりんばぁば。。。ふふふ。

ちょっと、懐かしい場所だわねええ。

おわり。
スポンサーサイト


コメント
アトムパパさんへ
この頃、
まずは近場へっと
えっちらおっちら出かけて行って

色々撮ることをしています。
まずは沢山撮ってみようかと。
色んなモードを試してみているのですが。。
一定しておりません。(o^^o)

こちらに息子さんの所にきたら
案内しますよーー
何もないけど。
のどかで好きですねええ。(o^^o)
[2018/02/01 05:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


登呂遺跡、行ったことがありません。

のどかですね~。
赤米は、食べたことがあるような・・・
[2018/01/31 23:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。