ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鴨川シーワールドの感動! その2 常連さんの力はすごい・・・(*´艸`*)
とぶ
↑クリックすると大きくなります。

写真を撮り過ぎて・・・
なかなか整理がつかないわ。。

とぶ
↑クリックすると大きくなります。

もう
なにからアップすれば良いのかしらねぇ。。ポリポリ (・・*)ゞ

おりる

あんまり、
沢山取り過ぎて。。。
まああ。どうしましょうねぇ~~

水

しかも、
もうもう。シャチばっかり! (笑)

もちろん。
イルカさんも。沢山撮っちゃったけれど。

それほどすごかった鴨川シーワールド。。

わらう
↑クリックすると大きくなります。

何がすごいって、
海獣たちが皆、笑っている。
顔がじゃなくて、
目が笑っているのよねぇ~~

わらう

どの子も、
とても嬉しそう。
どの子も、
とても楽しそう。

あくあちゃん

話しかけてくる
イルカさんも居るくらいなのよねぇ。。
(話しかけてきてくれたアクアちゃん(*´艸`*)

その、
話し声に似せて
応えてあげると
なんと、
向こうも続きを話しかけてきて
止めない。。

だからついつい
こっちも、
調子に乗って、、
話しかけてしまうと、
永遠に終わらない・・・ あははは。

そんな感じの
子たちがいっぱい。

今までの水族館への概念が
ころっと変わってしまうような場所だったわ。。

海獣たちの気持ちの楽しさが伝わってくるのよ!

また飼育員さんたちも、
トレーナーさんたちも
どの種類の場所にしても
深い愛情が伝わってきて
受ける印象がまったく違う。

動物を飼った人ならわかるだろう~

大型犬や、馬に対して行うスキンシップが見られるのだ。

せいうち
↑クリックすると大きくなります。

にこにこ

大きなシャチに対しても、
セイウチに対しても、
イルカやアシカに対しても。

安心して身をゆだねてくれる姿がいっぱい観れた。

そして、
驚いてしまって、
連泊に至ってしまったわ。。

すごい。すごすぎる。
もっと、皆に見てもらいたいな。。

きっと、びっくりして
虜になるんだと思うわ。。

だから
遠くから通っている人の多いこと。。

私が出会った方は
80代の芦屋の奥さんも、
毎月、これるだけ日帰りで通っていらっしゃっているのだとか・・
神戸から・・・(´・ω・`)ウヒョぉ~!。

なかよし

そして、
最後に仲良くしてくださったご夫婦は、
やっぱり池袋から毎月、泊まりでいらっしゃっているのだとか。。

ラブリー

また、
色んなことに詳しくて
個体の名前やら、、見分け方やら・・
楽しむ様子や
楽しみ方を沢山、教えてくださって。
本当に嬉しかったです。。

本当にありがとう~

ガール

シャチには特に、
シャチガールさんや、シャチおじさんがいらっしゃって
その常連さんの方たちが傍にいると、
まったく写真を撮ることができないのだということが
身に沁みて
よーくわかったわ。。

お話

なにせ、ほとんど毎日を
遠くから車で通っていらっしゃっていて
シャチも
ちゃんと覚えていて
傍につきっきりで離れないんだよねええ。(笑)

おしゃべり

だから、
ついて歩くし、
おしゃべりしているし。。(*´艸`*)

新参者の所には
寄りつきもしないし。
さあっと。
常連さんの後をついて行ってしまう。。

わたし

最後のご夫婦のおかげで
シャチガールさんに
シャチを呼んでもらって
ホテルのイベントとしてよりも
楽しく写真を撮っていただけました。

わたし

なによりも、
これが一番嬉しかったなあああ。

最高でした。〜♥

ぷりん

これからしばらくは
鴨川シーワールドの話題が続くかも。。

興味のない人にはごめんなさいです。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/12 09:25] | # [ 編集 ]

nohohoさんへ
もうもう。
他所で見るよりも、
目が笑っているんですよ。

それぞれが
笑顔。。
笑うアシカも居たけれど。。
本当ににっこりと
笑っているように見えました。
[2017/10/09 15:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ruruさんへ
私はもうもう。
はじめてだったので
大感動してしまいました。

海獣達に沿ったトレーナーさんたちの姿。

かわいがって居ることが
伝わってきましたねええ。

最高でした。
[2017/10/09 15:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

azさんへ
ほんと、
たまらない、

感動が突き抜けましたよ。

そして、
そのあと本を読んでいて
ぼろぼろと涙がでちゃって
とまらなくなりました。

ここしばらく熱は続きそうです。(笑)
[2017/10/09 15:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ありがとうございます。

あの絵。。
可愛いでしょう~~

ぴょーーんって
ジャンプしているようでしょう? (笑)

今回、
イルカもセイウチも。
亀も、
色んな海獣たちが
大好きになりました。

魅力いっぱいな所でしたよお
[2017/10/09 15:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


シャチの魅力がとってもよくわかります
私も海の生き物大好きです🎵
シャチも顔をちゃんと覚えてるんですね
愛のある心はちゃんと伝わるのが嬉しいです。

イルカもおしゃべりしたら答えてくれますよね^^
[2017/10/09 07:55] URL | nohohon #- [ 編集 ]


はじめまして。
先日は訪問&コメントありがとうございました。

数年前に行ったシーワールド、機会があったらまた行きたいと思っていました。
その前に思いがけずこちらで堪能させていただきました^^
ありがとうございます♪
[2017/10/08 23:34] URL | ruru* #2zwrIjSI [ 編集 ]


ちわわんさん

私も和歌山のマリンパークに行った時
シャチかイルカか区別つかないんだけど
感動して涙出たわ。

人間との信頼関係を見ていると
動物って愛おしいよね。
[2017/10/08 18:22] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]


ちわわんさん こんにちは~~

水族館通い、楽しそうです~~

今度は鴨川シーワールドで
シャチがお気に入りに?
シャチは賢いですよね~

babaちゃまさんのぷりんちゃん
ピンクのスウェットスーツが可愛いです~~
よくお似合いですよね?

[2017/10/08 14:59] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY