ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お昼の美味しいお店はいっぱいだよ~
一昨日のテレビ番組で、
全国、
ご当地の大人気のレストラン。。

静岡というか、
掛川の”げんこつハンバーグのさわやか”が
出ていなかったなぁ。。

結構写真がいっぱいあるはずなのに。
毎度行っているものだから・・
意外にも。
写真を撮ってないことが多いんだよねぇ。。(・・。)ゞ

ステーキ

こちらは
私が食べた、
ハンバーグとステーキの組み合わせ!

とっても美味しいんですよぉ~~
これで980円。ご飯と小さなスープ付き。

めちゃくちゃ安いです!

ゆげ
湯気がもわんもわん~~
ジュージューとあっつあつの鉄板に。
柔らかなステーキと、歯ごたえのあるハンバーグ!

この組み合わせが一番好き❤

カレーばーぐ
こちらは
友人が食べた、
小さめのハンバーグとカレーのセット!

どちらにも、
小さなスープと。
ライスかパンがつきますよぉ~
お好みで!

こちらのお店を忘れちゃならないでしょう。(*´艸`*)

この間も行った、
小国神社の近くの方で
まとめて作られていて
各地に運ばれていて
一日で使い切るということなので
御殿場や沼津の方面にまで
出店の範囲を広げているのがすごいわ。。

30年位前には
わざわざ掛川にまで
食べに行ったものだったのになああ。

gennkotu
こちらの写真は
お店のサイトからお借りしてきました。

さわやか
こちらもお借りしてきましたが・・

うぅ=ん!
美味しそう~~!

この2つの写真が
定番のげんこつハンバーグです。

ぷりん

もう一つ、
好きなお店に。。

はちべえ
お蕎麦屋さんの”八兵衛”さん!

葛の葉

茶花のように・・・
毎月、
ご主人が生けられているのだが・・・
今月は、
葛の花が・・・・
素敵だわ!
とってもいいわねぇ〜♥

おろし
海老天おろし蕎麦!

じつは、
鱧のおろし蕎麦と迷ったんだよねぇ~~ (*´艸`*)

ともだち
こちらは
友達が頼んだ
天せいろ〜♥

風情あるたたずまいとともに、
オシャレで美味しいお店です!
ぜひどうぞ!

次は・・
この頃何回か行っている。
ご近所にあるお店!
安くて美味しいこちらのお店は
割烹”みなかみ”さん

もともとは
大きなホテルの総料理長さんだったという
ご主人の作るランチ!
こんな感じですよぉ~

天ぷら
天ぷらランチ、1100円~~

しゃけ
鮭ランチ、1100円~~

天ぷら
また、別の日のランチ、1100円。

もちろん会席から・・
なんでも。。

カルビ
こちらは
CENOVAでのカルビランチ! 1100円~

つみれ
お友達の食べた
CENOVAのつみれランチ! 980円~

と。お勧めのお店はいっぱいよぉ〜♥〜♥

ぜひぜひどうぞ〜♥

おせんべい
古いお友達から送っていただいた
オシャレな箱に入ったお煎餅~~

おせんべ
色んな種類のお煎餅が・・
カボチャとか・・
面白い味のかりんとうだとか・・
ごちそうさまでした。〜♥

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



コメント

ちわわんママさん。コメント有り難うございました。
げんこつハンバーグ店によって味が多少ながら変わるんですね😅😁 他店は 余り並ばなくて良いのかな⁉ ただ私は関西から 年末年始と5月に旦那の兄の所に泊まりに行くんです、さわやか には 歩いて10~15分位。 次回は違う店に行ってみよう。
[2017/10/01 16:30] URL | ちわわのこころです #- [ 編集 ]

ちわわのこころさんへ
うほほ。。
そんなに御殿場では並ぶの??

うひょーーーー。
とはいえ
こちらでも
お店によっては 味が違うような。

だから
美味しいお店は混んじゃってて
いついっても行列状態が続いています。

ぐるっと
近くには何軒かあるのですが・・
すぐ傍のCENOVAのは味が違うような。

やっぱり焼く人の
手加減かしら??ねええ・?

ぜひ、
同じお店のを食べ比べてほしいなああ。
[2017/10/01 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんママさん 今晩は。
【ハンバーグのさわやか】 今年の5月に念願叶ってやっと入れました。御殿場店ですが 毎回 行っても2時間位は 並ばない行けないと店員さんから聞いて諦めます😅😅 今回は時間的に行ったんがうん良かった思います。でも あの げんこつハンバーグにビックリ❕しました。 又、挑戦したいな~ 何時も楽しく拝見させて貰っています。読み逃げですいません(笑)。
[2017/09/30 21:43] URL | ちわわのこころです #- [ 編集 ]

マダムKさんへ
ふふふ。。いいねえええ。

昨日
友人と、ぶどうの丘へ行ったのですが
泊まらぬ食欲で
ぽんぽこりんになりましたわ。。(*´艸`*)
[2017/09/30 05:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohonさんへ
暑がりな私。

とっくに更年期は過ぎているのに
暑かったり寒かったり。。

いやあねえええ。ポリポリ (・・*)ゞ

今年は冬が辛そうで
いやだなあああ。
[2017/09/30 05:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
私はもう
昔からのお肉一辺倒なのよねええ。

40歳ぐらいまでは
お魚が駄目だったのよ。

小さい頃から
親もステーキが好きだったので、
お肉が多かったなああ。

養母がお料理上手で
ポタージュだとか、オムライスだとか、
水餃子や、スコッチエッグなど
良く作ってくれました。

祖母は104歳まで生きたけれど
前日まで
ステーキを小さく切ってもらって
お刺身と両方たべ
アイスクリームを食べて寝て。
そのまま
朝冷たくなっていましたよ。

[2017/09/30 05:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ありがとう(^-^ゞ
東京駅 丸ビル5F
満天星
お昼のランチタイム
オムライス
美味しそうよ
いつか、一緒に行きましょう🍀
[2017/09/29 09:24] URL | マダムK #195Lvy4Y [ 編集 ]


急に気温が下がった今朝ですが
ぷりんちゃん温かそうですね~^^
[2017/09/29 08:56] URL | nohohon #- [ 編集 ]


おはよう♪

私はお肉系よりも海老天おろし蕎麦や天麩羅定食のような和の物が良いわ
お肉は多分注文しないと思う =^-^=

最近は美味しいお店沢山有るわね
[2017/09/29 08:29] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY