ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その3 空飛ぶペンギンちゃんの続き~
ぷっくり
ぷっくりこん~~

ぷっくり
↑クリックすると大きくなります。

かって
↑クリックすると大きくなります。

かって、
これほどに
ペンギンのぷっくりした
お腹ばかりを見たことがあったかしら??ねぇ?? (*´艸`*)

船底みたいで、
面白いなぁ~~ (*´艸`*)

ぶーん
↑クリックすると大きくなります。

右角
↑クリックすると大きくなります。

ふふふ。。
なんだか。
可愛いよねぇ〜♥

ぷくりん

ぷっくりん~ (*´艸`*)

ぷっくりん
↑クリックすると大きくなります。

足元がかわいいんだよねぇ~~〜♥

左下の子のように
身体をねじって
身体の手入れをしながら泳いで居る子も
沢山いましたよぉ~

たて
↑クリックすると大きくなります。

ただ、泳いでいるだけなのに・・
まあ。
愛嬌があること〜♥

ぷわ
↑クリックすると大きくなります。

こちらで
この子は、
こちらで生まれたペンギンちゃんだそおうですよぉ〜♥

てくてく
てくてく・・・

てくてく
↑クリックすると大きくなります。

てくてく~~

この左の奥の方に見えるのが
天空のペンギンのエリア!
そのプールに向かって
緩いカーブを自分で登っていって
天空のプールで存分に泳いでは、
またてくてくと戻ってきて 
お日様にあたって、
暖まっているようですよ。(*´艸`*)

なかなか
なかなか・・
良い運動になっているような。。。 ♪\(^o^)/♪

その4につづく。

私はあんまりテレビ番組を見なくて・・
映画や海外ドラマのDVDばかりをみているタイプなのだが・・
この頃は全国の水族館のDVDも多いかな。。。(*´艸`*)

その中で、
唯一見ていたテレビドラマが
”警視庁生き物係”だったのになああ。
つまんないなああ。終わっちゃったわ。。。。

動物の出る番組は大好きだわ。。
哀しいのは苦手だけれど。。ねええ。

ボブと呼ばれたストリートキャット?
あれも、映画を見に行きたいと思っている。

東京、大阪、名古屋、などでしか上映しなかったのが
ねええ、問題だわ。。。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
のんびりですが
お返事に伺わせていただきます。

私は外してあるのですが・・
コメント欄に数字認証のある方の所へは
申し訳ないのですが。
拍手欄にお邪魔させていただくかもしれません。
あれ・・面倒くさいのよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ

よろしくお願いいたします。



コメント
田舎のオ-ドリ-さんへ
ペンギンって
あの緩慢な動きのせいなのか。。
歩き方が可愛いのか。。

4等身位しかないからか
かわいいんだよねえええ。

この頃。
カワウソもいいなあって
テレビでみて喜んで見ています。

かわいいなあああ。〜♥
[2017/09/21 12:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
以前伊豆に旅行に行ったときに、

ごく普通の田舎のお宅で
ぺんぎんさんを
飼っているお宅があって
偶然通りかかって
みさせてもらったことがあるんですよ。

そのあと
なんとそのお宅のぺんぎんが
ローカルニュースやら
全国版に良く出るようになって
びっくりしたものでしたが。。

それも、もう
20年近く前なので
もう亡くなっちゃったんだろうなああ。

かわいいよねえ〜♥
[2017/09/21 12:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
なんだろう。。
ああいった
3等身とかいった姿が
めちゃめちゃ可愛いですよねええ。

この頃
かわうそにも
惚れ込んじゃってます。。(*´艸`*)
[2017/09/21 12:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
先ほどそちらにも書きましたが。
ぜひぜひ。
連絡くださいな。

静岡のどの辺だろう?

ぜひ住まいは駅北へ。
もう便利さが雲泥の差だよーーーー

駿府城公園の傍にいらしてねえええ
[2017/09/21 12:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

マダムKさんへ
私も、
今のビルの上になる前は
3回ほど行ったことがあったのですが。

ああいう風に変化しているとは
びっくりでしたし、
池袋も
人の波だらけになって
変わりましたねえええ。

なんて大都会になっちゃったんでしょう。(*´艸`*)
あんな風になってたんですねええ。

どんどん巨大化していくビル群。。
驚いちゃうわああ。。

でも、
わんこたちも一段落したので
違った物を見て行きたいなって思っています。

今は水族館にはまっていますよーーー(*´艸`*)

[2017/09/21 12:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

夏みかん母さんへ
私なんかもう、
マツコさんのTVを見て
すぐにでも行きたかったのですが・・

最初はすごい混んでいて
整理券を配った位だと聞いて
少し時期をずらして普通の日に行ってきました。

それでも
私が帰るときには
ずらっとディズニーなみに、
列ができていて並んで待ってらっしゃいましたよ。

意外に狭かったのがびっくりでした。
[2017/09/21 12:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babaさんへ
ね、ね、ね、。。

数字認証なんでやめないのかなあ?
なんて思っちゃうけれどなあああ。

[2017/09/21 12:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

CAS-Kさんへ
そうなのよねええ。

私も毎日洗濯がすごかったですよーー

最後の一匹と
一人になっても
毎日、2回から3回洗ってましたよ。

友達のわんこも
しょっちゅう来ていて。
どういう訳か、
我が家の敷物におしっこを。。。
必ずしていくんだよねええ。(*´艸`*)

つぎはぎの犬小屋状態になっていたけれど
わんこが元気で
過ごしやすいなら、
それが一番だよね。

(*´艸`*)
[2017/09/21 12:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

non☆(@'ω'@)たん さんへ
ああいう
ぽんやり、ほんわかした作品が
大好きなんですよねええ。

動物がいっぱい出たし。
楽しいドラマだったなああ。

もうもう、
話の内容なんていいのよね。
動物が可愛かったらさ。。 あははは。
[2017/09/21 12:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

吟遊紳士さんへ
私も結構古い人間なので
信長の本やら、漫画やら
やたらと読んでいたり、、

好きなタイプに描かれていたり、
嫌いなタイプに描かれていたり。

面白いよねええ。
女信長なんてのも
天海祐希さんがやったあと
すぐに本を買って読んじゃったわ。。(*´艸`*)

火天の城の城の映画のときは
わざわざ俳優さんたちがいらっしゃるのにも
合いに行ってきましたわ。。

この頃
明智光秀に対しても
ちょっと見方が変わってきましたねええ。

色んな側面から
多面的にみるようになってきたのは
歳かしらねええ。(*´艸`*)

[2017/09/21 12:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはよう♪

空飛ぶペンギンちゃん 上手く出来てるわね
可愛いなぁ

お外で散歩中のペンギンさんも良いね =^-^=
[2017/09/21 06:56] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ペンギンさんも大好きです(^^♪

お空を泳ぐペンギンさん♪
見たいナ・・・と思いますが
ちわわんさんのお写真で
充分楽しませて頂きました(*^▽^*)


今日もお元気願っております☆彡
[2017/09/21 06:23] URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I [ 編集 ]


ぷっくぷくのお腹可愛い♪
よちよち歩いてる姿もいいけれど、泳いでいる姿も可愛いですね^^
抱っこしてみたい♡

たぶんもう少し上(コメントという文字の真上)を押すとトップに戻らないと思います。
幅が狭いせか、ちょっとずれるとトップに飛んじゃうんですよね^^;
[2017/09/20 23:48] URL | koume #- [ 編集 ]


サンシャイン水族館は、大昔に行きました!

確か、マンボウがいました。

※息子の就職が決まり、
 何と、いきなり静岡転勤です~!
 近くに行くことがあるかもしれませんね。
[2017/09/20 23:06] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


シャンシャイン水族館
なつかしいです
実家の墓地が雑司が谷霊園ですので...
最近では車で行くことが多いので、
墓地から遠目で見ているビルです
昔は電車で、都電で行くこともありました
そんな風なのでサンシャインはなじみがあってないような
初めてできたときには池袋から動く歩道と云うものがありましたね
ラッコちゃんがいました
チンアナゴ白くてふわふわと砂の中から...
懐かしいです
[2017/09/20 21:35] URL | マダムK #195Lvy4Y [ 編集 ]


都会の空を泳ぐペンギンさん、素敵ですね~(^▽^)
リニューアルされたから見に行きたいと思ってたのに
行けずにいたので
ちわわんさんのお写真で、楽しませていただきました~♪
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
[2017/09/20 21:02] URL | 夏みかん母 #- [ 編集 ]


ペンギンさん可愛いね~♪

私も動物の出てくるのは好き(*^。^*)

数字認証
ほんとめんどくさいね~


[2017/09/20 19:55] URL | baba #- [ 編集 ]


こうしてみると ペンギンのぷっくりした 可愛いお腹が目立ちますね。
ペンギンやおサルは 何時まで 見てても飽きないですよね^^
警視庁生き物係 私も見てましたぁ~

何時もご心配有難うございます。
フローリングにラグやタイルカーペットを敷いたので まるで犬小屋みたいになりましたぁ(汗)
お陰で うまく歩けるみたい。
洗濯が大変になりそうですぅ。
[2017/09/20 18:33] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


外が見える水槽凄いですね〜
池袋の水族館はまだ行ったことないので、
いつか行ってみようと思います♪
ウチも普段テレビはニュースとか見てもサスペンス系ですが、
警視庁生き物係は面白かったですね( ´∀`)bグッ
[2017/09/20 15:42] URL | non☆(@'ω'@)たん #- [ 編集 ]


なんと~!
ちわわんさんも信長、大好きだったんですね♪
信長ものの本や漫画など~様々あさりましたよ^^
悔しいのが、秀吉や家康によって後世の人々に
信長の悪口がまかり通ってしまい、冷酷で残忍とされてしまった事が残念で残念で。

光秀のアホが謀反さえ起こさなければ
日本は世界に乗り出してすごい成長をしていたと思うのです。
思わず架空戦記の本まで読んでしまいます(#^^#)
[2017/09/20 09:37] URL | 吟遊紳士 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY