ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


池袋サンシャイン水族館へ行ってきた その1
ででん
ででん~~!

こちらが本物の
コツメカワウソちゃん〜♥

寝ています~
結局、ずうっといる間中寝ていました。
残念・・・・。(*´艸`*)

カワウソ
実は・・・私。
コツメカワウソちゃんを見るのは、はじめて!

私が水族館へ遊びに行った時代には、
ラッコが最盛期だったので、
何処へ行っても
ラッコがふいふい。
上を向いて泳いでいたんだよねええ。。

あの可愛かった
ラッコは何処へ??
ほんと、
見なくなりましたよねぇ~~~

かわうそ

実は、
できたてほやほやの頃のサンシャインには
何回か来ていたこともあり・・
この屋上になったビルが出来る前、
下にあった頃しか、
覚えてはいないのだが・・・

本当に変わっちゃったよねえ。。

正直小さくなっちゃって、驚いちゃった。

サンしゃいん
↑クリックすると大きくなります。

テレビで
見たりはしていたのだけれど。
こんなに狭い所になっていたのか・・っと。
驚いた。

昔あった。
アシカのショーも、
舞台があって、
その前側には
広々と座席が並んでいて
そこで見たことを覚えているのだが・・・・

なんと、今は、
3つの狭い舞台をぐるっと
間近に取り囲んでいる。

アシカ
手を振って
バイバイをしているアシカさん〜♥

ああ・・でも、
小さな子には、
すぐ、
手の届きそうな所で見れて、
かえって喜ぶかもしれないなああ。。。

同じ大都会でも、
名古屋港水族館が馬鹿でかかったので
それと比べると・・・ねぇ。。
正直。びっくり!でしたわ。。。(・・。)ゞ

なんと
なんと、
今年の4月まで、
生きていたんだって!ラッコちゃん〜♥。

らっこ
残念だわ。。。

マンボウ
そういえば・・
マンボウも、
どこか他所へもらわれていったらしい~~

気になったので・・
帰ってきてから

本

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)”
単行本 – 2012/8/22
深光 富士男 (著)
を買ってきて読んでみた。

なるほどねええ。。。。
大都会で生き抜いてゆく水族館だなぁ~~
とても面白く読ませてもらいました。

水族館のつうになる

”水族館の通になる―年間3千万人を魅了する楽園の謎
(祥伝社新書) 新書 – 2005/4/1
中村 元 (著)

こちらの本がまた
内容が面白い!
ちょっとした
水族館への疑問が解けて
すっきりする本。
読んでいて
一番残った内容だったので、
お勧め!

こちらも
こちらと、

こちらも
こちらも
良かったらどうぞ!

この頃、
水族館の本ばかり、
10冊も買ってしまったわ。。
読んでいくと面白くて、
ついつい、
他にも知りたくなっちゃうんだよねぇ。。。(*´艸`*)


中
中の水槽も小ぶり!

また
また
大きな水族館とは違った見方で
見る水族館になっている。

むむ
むむ・・・

迫力のある
迫力のある姿!

君は
君は誰だい???

ぼくはコブダイ!なんだって! 

一匹じゃ
かわいそうだな・・っと。
思って見ていたら・・・

もう
もう一匹・・・
鰯に紛れていましたよぉ~~ (*´艸`*)

良かったね!

こちらのコブダイ。
面白い習性があるらしくて、、

ハーレムを創る魚として有名なんだって!

へぇ~~

雄は自分のテリトリーを主張し、
そこに入ってきた他の雄を容赦なく攻撃して、
縄張りを確保しながら、
複数の雌を呼び寄せる性質を持つんだそうな。
でも、
また、幼魚には手を出さずに、
幼魚はそうして成魚に守られながら成長し、
学習していくともいわれているんですって。

面白いなああ。。。(*´艸`*)

鯉のぼり
鯉のぼりのケーキかと思ったら・・・
違ったわ。。。
(*´艸`*)あははは!

かれー?
カワウソハヤシライス!
あははは!
かわいいね~

メニュー
↑クリックすると大きくなります。

他にもこんなメニューが~

その2につづく。

余談だが・・
三津シーパラダイスに
最近友人たちが、
お孫さんを連れて行ってきたというのだが・・
昔と違って
ラッコも居ないし。シャチも居ないしで。。
これと言った魚が居なかったらしい。。

昔はいっぱい泳いでいて
ガラス越しに見るのが楽しかったのだがなぁ~~

なんだか。さみしいね。。
スポンサーサイト


コメント
鍵コメさんへ
そうなんですよぉ~
今まではまるっきり興味がなかったのですが・・

マツコのテレビを観てから
あちこちに居たシャチが
まるっきり今観れなくなったということを聞き・・・
ちょっとびっくりしてしまいました。

それとラッコちゃんも、
今はほとんど見られなくなってしまったのですねええ。
そんな時代になっていたとは・・
知りませんでしたねええ。

それと
私が知らなかった ベルーガ!
こちらも可愛くて はまってしまいました。

水族館もいいですねええ。
ちょっと哀しい気持ちにもなるけれど
大好きになりました。

ついつい本が増えてしまって。
ちょっぴり詳しくなりました。
[2017/09/18 05:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/17 19:57] | # [ 編集 ]

yujiさんへ
ほんと、
ラッコって
餌がとっても大変なんですって。

かなり新鮮で贅沢なものしか
食べないので用意するのに
一番お金もかかり
とても神経質なんだそうです。

その点似通っているカワウソさんは
普通にペットにできるほど
飼いやすいんですって。

可愛いですよねえええ。
ちょっと欲しいなああなんて
思っちゃいましたが

毎日水浴びをさせなくてはならないらしくて
それがなかなか大変なようです。

愛らしいんだけれどねええ。(*´艸`*)
[2017/09/17 18:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

吟遊紳士さんへ
皆さん
お子さんが小さかった頃
行かれた方が多いようですよ。

もう、うんと
様子は変わっちゃっておりますが。

オシャレにもなっているのは事実ですねええ。

ラッコ。
世話がとっても大変なんだそうです。
餌もとっても。

その点、
似ているカワウソは
割と楽に飼えるんですって。
それでカワウソだらけになっちゃったそうですよ。
[2017/09/17 18:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

田舎のオ-ドリ-さんへ
田舎のオ-ドリ-さんも
潜られるのですねえ。

私は今まで一度も
潜ったことがなかったので
ちょっと今。後悔しております。

実際の海に潜ってみたかったなああ。。

水族館も今は
とってもオシャレになって
デートには最適かもしれませんよーー(*´艸`*)
[2017/09/17 18:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohonさんへ
私は今まで一度も
潜ったことがないんですよ。

若いときに
一度やっておけばよかったなああ。

水族館。
この頃。以前より好きになってきて
鴨川シーワールドに行きたいなあって
思っているのですが。
遠すぎてねええ。

泊まりも二人からしか
受け付けないのだということで
鴨川シーワールドホテルにも泊まれないなああ。。
[2017/09/17 18:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ラッコはいま、個体数が少なくなっているらしく、
新しく迎え入れることが難しい、
という話を聞いたことがあります。
現在、サンシャイン水族館にラッコがいないのは、
そういう事情があるからだと思われます。
残念ですけど、仕方がないですね。
その代わり、カワウソなど愛嬌のある生物が
目白押しですので、楽しめるスポット
であることに変わりはないですね、

あと、わが家のイチローのことで
ご心配いただき、ありがとうございます。
完治にはまだ時間がかりますが、
お陰さまで発症時よりかなり良くなりました。
[2017/09/16 12:58] URL | yuji #- [ 編集 ]


カワウソ、可愛いですよね~
って・・・カワウソもラッコも区別がつかなかったです(-_-;)
娘が小さいころ、サンシャイン水族館、良くいきました(^^♪
[2017/09/16 08:45] URL | 吟遊紳士 #- [ 編集 ]

(*^▽^*)
眠りっぱなしのコツメカワウソ
可愛いです♪

水族館も時代と共に ニ-ズに合う
リニュ-アルが必要なのでしょうか・・・

今は昔
初めて潜った海の中・・・
何故か感動一杯☆
人間の始めてさんはお魚だった!を
実感致しました想い出・・・

ふっと過りました♪

ふふっ♪
私も鯉のぼりに見えました(^^♪
カワウソハヤシライスもカワ(・∀・)イイ!!

水族館に行って見たくなりました~(^^♪

気掛かり台風・・・ お気をつけて!
今日もお元気願っております☆彡
[2017/09/16 08:41] URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I [ 編集 ]


おはようございます

水族館大好きです
本当は自分で潜るのが一番好きですが
潜れないときは水族館が癒されます(^^♪
[2017/09/16 07:35] URL | nohohon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY