ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏の終わりの 太田茶店と小国神社~
おにぎり

ふふふ・・・
久しぶりの太田茶店のおにぎりです!

おにぎり

美味しいのよねぇ~~
まずはお米が美味しいし。
これで540円

御茶屋さんだけあって
お茶がふんだんに出されて
濃くて、
とっても美味しいの〜♥

氷
にひひ・・・
笑ってるかのんちゃん〜♥

今年
今年最後になりそうな
ほうじ茶黒糖ゼリー金時~~~~

ちょっと、黒糖がかかりすぎていて
甘かったけれど。
美味しかったですよぉ~~ (*´艸`*)

いつにも増して、
お茶を何杯も飲んでしまいましたわ。。(*´艸`*)

ぷりん

ぷりんばぁばが 大好きだった場所!

また、
来たい来たいと思っていたので
ありがたかったわ~~
カノンママありがとうねぇ~~〜♥

椅子
仲良く一緒に~

てく
お水だぁ~~い好き~ byまりっぺ。

るんるん
るんるん~~♪

探索
せっせと
探索中~~~

るん
ほんとうは、
お水の中に入りたいんだけれどねぇ。。。

これが
気持ちの良い、
風だこと~~~~

これが
秋には真っ赤になるのだけれど・・・ねぇ・・

どき
どき!

わたし
私をみるう??  byかのん。

ふん
ぷい。。。

わたし
私は・・
水は好きじゃないのよねぇ~~
駄目なの
知ってるでしょう?

橋
またまた
紅葉の季節には・・
来たいものだわねええ。。。

橋
ふふふ・・・

そろそろ秋の私たち~
ぷりんに編んであげたセーターを
形見に(^-^)❤
とっても嬉しいこと〜♥

柴犬になった
お二人さんを見てあげてくださいな〜♥↓

まりん
まりん嬢と

かのん
かのん姉~

いいね〜♥

いっsyそ
一緒に遊びたいな~~ by天国のぷりん。



コメント
かのんまりんさんへ
ありがとうございます。

いつも。
大事にしてくれて着てくれるので
私もとっても嬉しいです。

こおうやって、
着ている姿を見ると
ああ。ぷりんもああだったなあ
こうだったなあっと想い出されて
つい
うるうるとしてしまいます。

ああ・・元気だったらなああ。。
なんていまでも
毎日想い出してしまうのです。
ありがとうございました。
また、秋に行きたいねええ。
みんなと一緒に。
[2017/09/16 05:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


肉球セーター編んでくれて
ありがとう❤
これはずっと大事に着させてもらいます
ひとつはぷりんちゃんの形見なので。。
久しぶりに行った
太田茶店さん ゆっくりできてよかったね
[2017/09/15 15:04] URL | かのんまりん #- [ 編集 ]

LEOMAMAさんへ
ありがとうございます。
風邪にしても、アレルギーにしても
やたらと長引くようになりましたねええ。

それでもやっと
全快しつつありますよーー

ほうじ茶氷。大好きなんですが。
あまりの甘さに
私も、カノンママも。
ちょっと。。ねええ。。っと。ね。(*´艸`*)

やっぱり、せっかくのお茶の香りが
甘さが強すぎて消えてしまっていましたわ。。(*´艸`*)

ヘルニア。。
なかなか長引くようですが。
ご近所のビーグルちゃんは
ひどかったのを 飲み薬と養生で完治しましたよーーー。
がんばってねええ。
[2017/09/15 04:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは(*^o^*)

素敵なお茶屋さんで 美味しそうなおにぎり♪
いいですね(*^_^*)
あー 黒糖♪のかき氷
黒糖 大好きです でも 適量であってほしいですね
ほうじ茶と黒糖美味しそうな組み合わせですね〜(#^.^#)

優しい流れの川って チャプ♪チャプ♪入ったら気持ちいいですよね

レオのお見舞いのコメントありがとうございました
まだ痛みは治まっていないのですが 最初の時ほど騒がなくなりました
何よりも 早く完治してほしいです(*^o^*)

ちわわんさん その後体調いかがですか?
お大事にしてください(*^o^*)
[2017/09/14 21:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

Anne ママさんへ
ほうじ茶の香ばしいソフトクリームも
いけますよぉ~~
私は大好きです。

もちろん抹茶も。(*´艸`*)

やっぱり日本人は。
お茶だよねええ。(*´艸`*)
[2017/09/14 20:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

シフォン&クッキーさんへ
遠州森町なので
お茶が美味しいし、お米が美味しいの。
だからとっても美味しいんですよお。

これで540円。安いでしょう。
お茶は飲み放題。
新しいお茶っ葉で入れてくれるんですよ。

ほうじ茶も香りがぷうんっと
香ばしくておいしいですよお。

ほんと近かったらぜひぜひ。
お勧めの場所です。
[2017/09/14 20:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ここはいつ行っても気持ちが良いところで
ぷりんが
大好きだった場所なのよお。

気持ちがいいの
せせらぎと緑の香りが。。

すがすがしい気持ちになれました。
[2017/09/14 20:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


なんて可愛い芝犬さんなのでしょう!
こんな小さくて可愛い芝犬さんを見たのは初めてよ!うふふ。
ほうじ茶、キテますねぇ。
ブームがすごい予感です。ってすでに、結構どこでもほうじ茶スィーツいっぱい売り出しましたよね。
スタバも明日から、ほうじ茶の売り出しですし。
美味しいおにぎりに、美味しいデザート、そして何よりも可愛い子たち。
自然いっぱいの中、最高の幸せな時間ですね!
[2017/09/14 20:06] URL | Anne ママ #- [ 編集 ]


素敵なお茶屋さんがあるのですね~♪
おにぎりとたくあん。。。すっごく美味しそう~。。。
あ~~お味噌汁も具だくさんで。。。
今日の晩御飯にお味噌汁しよう~(笑)
ほうじ茶黒糖ゼリー金時?!
ほうじ茶でかき氷とは!
初めて見ましたがこれまたおいしそう~♪
フフフ・・・まりんちゃんとかのんちゃん・・・
柴犬に変身ですね!
うんうん!良いねぇ~。。。
可愛い♪
[2017/09/14 12:44] URL | シフォン&クッキー #- [ 編集 ]


かのまりちゃん相変わらず可愛いですね?

森の中のお散歩気持ち良さそう~~
ぷりんちゃんも一緒だと最高なのですがね?
柴犬のかのまりちゃんかわいい~~

お茶屋さんのおにぎり、緑を見ながら
-イオンと一緒にお口の中へ~~


[2017/09/14 12:15] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

田舎のオ-ドリ-さんへ
ほんとうに
もう秋が目の前に・・・

でもでも。
なんだか台風が近づいてきそうで
不穏ですねええ。

雨もちょっとばかりなら
嬉しいけれど。
どしゃぶりで流されそうなのはねええ。
いやだなああ。

台風も穏やかに過ぎて行ってほしいな。
ありがとうございます。
[2017/09/14 10:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

そら太朗ママさんへ
迷子わんちゃん。
良かったですねええ。
お友達にも言っておきますねええ。
無事でなによりなにより

一番ほっとしましたねええ。。
[2017/09/14 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


森林浴とかき氷を食べた気分にさせていただきました。
朝から気分が良くなりました。

迷子犬のとりぃ君が13日の午後10時50分に無事捕獲されたそうです。
元気だそうで安心しました。
ご心配とご協力をいただきまして、感謝申しあげます。
ありがとうございました。
[2017/09/14 07:23] URL | そら太朗ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/14 06:47] | # [ 編集 ]


お早うございます♪


何時もみんな一緒! 
素敵お出掛け☆ (^^♪

お茶屋さんのランチ お茶が美味しい!
良~く分かります♪ 

季節 一歩 一歩少しずつ前に・・・☆
体調管理十分に
良い季節をお迎えになれます様に☆彡


コメント欄久し振りにオープン!と(*^-^*)
また寄らせて頂きますネ♪
[2017/09/14 05:35] URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY