ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『ワンダーウーマン』の映画を観て。
実は・・・この映画
先月の封切りの日に観に行っていたのですが・・・
ちょっぴり感想を~

ワンダーウーマン

もう・・
何年も前~~
いや・・
何年どころじゃないか。。。あははは。

50年近くも前になるかしら?

いっとき、
アマゾネス映画がブームになったことがあったなぁ~

ヘラクレスとの恋愛物語になっていたり・・
神々の戦いの合間の
ちょい足し映画だったりしたのだけれど。

私も数本は観に行った記憶があって、
まだらに覚えていたりする。 (*´艸`*)

その中の映画の一つは、
スパルタカスの時代かなにかであって、
女だけでは 限界があり、
たとえ女王であっても
いっせいにある時期
子作りを目的として 郷へ赴き
子供ができたとしても
男の子だと殺すか捨ててしまわざる得ない掟があり、
女の子だけ、
強い戦士へと育てていく中で、
その捨てた男の子が成長し
その男の子の率いる軍隊に滅ぼされてしまう・・・
と言うようなストーリーだったなあ。。

他にも
ヘラクレスと女王との
悲恋?ぽい映画もあったなあ。。。

どちらにしても。
滅ぼされてしまうのが 悲しいわねぇ。。。

そういった映画を
ひょっこりと想い出すような映画だったなぁ~~

『ワンダー・ウーマン』のテレビドラマも
見たことがあって
めちゃめちゃ可愛らしい
キュ、ポン、パッ!の
ぷっくりとした縞々ブルマーを履いた
女スーパーマンのような
金髪主人公だったなぁ~

わんだ
が・・しかし。
まさかまさかの・・
ワンダー・ウーマンの原点が
アマゾネスだったとは知らなかったなぁ~~

わんだ
へぇ~~!!
っと。映画を観だしてからびっくり。。

かみ
ほんとに、そうなのぉ??
じゃ、
神様のゼウスとアマゾネスの女王との子供で、
半分は神様な訳??とかねぇ。。。

かみ
それなら不死身なことも
納得だわよ。。。ねぇ。。。
なるほどなるほど。。。

アマゾネス
と、
映画自体は
戦うアマゾネス一族の姿が美しく
魅力的。。

躍動感というか。
均整のとれた身体の線の美しさとか
宙を浮いている間の動きがとても綺麗〜♥

前半の戦いのシーンの
哀しいけれど惹きつけられる
動きの美しさが忘れられない作品。

美しい
なかなか面白かったので
ぜひどうぞ!

皆
今度のワンダーウーマンさん。
スゴイ美人!
また、大きい人なのよねぇ~~

女優さん
身長がスゴイ。。
世界の美人の2位に輝いたお方。。
迫力もあって
ほれぼれしちゃうわねぇ。。。

今年だったかしら??
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』という
バットマンとスーパーマンが戦う映画があって
すぐに観に行ってきたのだが・・
あの中にも出てきて
めちゃくちゃ強くて美人!

スーパーマンもバットマンも
お互いに、
お互いの連れかと思っていたらしく
問いかけあう場面に笑ってしまったのだが・・・
そちらも是非、
先に見てから
この映画を観られると
ちゃんと繋がって面白いと思いますよぉ~

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の画面の中に
今回の映画の始まりとなる
想い出の写真がちゃんと
出てくるんですよ。

ではでは。
お勧めです。
ぜひどうぞ!

スポンサーサイト


コメント
ぶらっくこーひーさんへ
いやいや
すっかりと風邪まで引いてしまって
もう10日間くらいへばっています。

駄目ですねええ。
治りにくくなっちゃって
だらだらと症状が続いてしまうようです。

気力が弱っているのか
生命力が劣ってきたのかしらねええ。
参っちゃいますねええ。。。

それに、また台風が?
ブラックコーヒーさんも気をつけてくださいな。
雨もいやだなああ。。
[2017/09/14 04:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは~~

お元気? でなかったみたいですね?
でも、映画とかテレビで元気を貰っているようで
少し安心です~~

デビットマッカラム素敵でしたね~~
今は貫禄があるみたいですね?

昨夜までエアコンが要ったけど。
今夜は肌寒いくらいです~~
風邪を引かないようにしなくてはね?
ちわわんさんもお気を付け下さいね?
また台風が嫌なコースで来ていますね?
被害が無いように願いたいです~~
[2017/09/13 22:17] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

Anne ママ さんへ
以前は犬一辺倒だったのですが・・
このごろ
猫ちゃんも可愛いなあって
思えるようになりました。

そして
ロシアンブルーって本当に綺麗ですねええ
なんだか
同じ猫ちゃんとは思えないような
整った美しさがあってびっくりしてしまいます。

一瞬。
ぷりんが亡くなったあとに
猫を飼おうかと真剣に思ったこともあったのですが・・ねええ。

あれやこれやと考えて
実地にはいたりませんでした。

スコティッシュも可愛いですよねええ。
わんこもにゃんこも
たまらなく可愛いです〜♥
[2017/09/13 15:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


初めまして。
Anneママと申します。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
チワワちゃんも可愛いですよねぇ。ついつい、お散歩中のチワワちゃんを見かけたら触らせてもらってます。本来、犬好きだったんですよねぇ。それがどうしてここまでの猫バカになったのか?!あはは。

イスラエルの女優さん、本当に綺麗ですよね。ナタリー・ポートマンもイスラエル出身ですよね。私と同じ人間だとは到底思えない、何の間違いなんだ?って感じです。

これからもロシアンズ共々、よろしくおねがいいたします。
また、こちらにも楽しみに寄せていただきます。
[2017/09/13 15:38] URL | Anne ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/13 10:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/13 09:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY