ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」 その7 お料理~
あひる?

ショーを観て戻ってきたら
お席には
ナプキンがこんな風にたたんであって・・・

最初、
横から見たからかしら?

ドナルドダックだと思ってしまったわ。。。( *´艸`)

デイジー

なんと、
ちゃんと頭の所におリボンが〜♥
デイジーだったんですって ( *´艸`)

前菜
•季節の前菜の盛り合わせ
前菜は海老とミックスビーンズのサラダ、チャーシュー、野菜の甘酢づけ、鶏肉、イカの盛り合わせ。

ほたて
•帆立貝と野菜のフライドオニオンソース蒸し
フライドオニオンのソースが効いた帆立と野菜の蒸しもの。

えび

•海老と白身魚と季節の野菜の炒め(+800円で「海老とタラバ蟹と季節の野菜の炒め」に変更可能)
ぷりぷりの海老と白身魚、夏野菜の醤油ベースの炒め物。
プラス800円でカニに変えることも~~~
カニの嫌いな私は
このままで~~ ( *´艸`)

ありゃ
ありゃ・・・・
なぜか・・
食べ終わってからの写真を~~ ( *´艸`)

なぜって?

本当は
•豚肉の唐揚げ スパイシー味噌ソースだったのを
プラスして「牛フィレの唐揚げ スパイシー味噌ソース」の方にに変更したのですが・・・
お隣の席に居た
お子さんが私の方へ乗り出してきて
ぎゃーーーー ひゃーーーーっと
耳の傍まで手が伸びてきた・・・
参った参った。

右隣のワインをボトルで飲んでいらしたご夫婦やら
静かなお客様ばかりだったのに
お子様二人がなかなかで・・・

お料理の説明も
まったく聞こえなくて
手がお皿にむかって伸びてきたので
避けながら食べて
写真が撮れなかったんですよねぇ~~

若いご夫婦は
あんまり気にしていないようで・・・
お隣の方が・・・

あんまりうるさくて
ワインを飲んでいる気がしないなぁ・・って

。。。ポリポリ (・・*)ゞ

自分のお子さんやら
お孫さんには甘くなるものだけれど。。

子供が騒ぎ出したら
ちょっと席を外して あやすとか・・
今の時代では、
そういう配慮は、
しないのかな???

もくもくと放置で
夫婦はせっせと食べていたのが驚きでした。

また小さなお子様たちも
ダッフィやキャラクターの出てくるお店の方が
良いのかもしれませんねぇ。。

にく
↑は豚を使ったタイプのもの。
牛ヒレの方は 一度揚げて調理してあり
とても美味しかったです。

チャーハン
•タコとドライトマトの炒飯
酸味の効いたドライトマトがたっぷり入った夏にぴったりな炒飯☆

なか
こちらが
とっても美味しかったわぁ~
甘いような酸っぱいような 絶妙なお味〜♥

そういえば・・
ミラコスタのオープンの時には
いかにも中華中華していたのがイヤで
その後来ることはんかったんだけれど。

お店の方にお聞きしてみたら
なのと
ここ4年の間にも
二人シェフが変わられたとのことで
今度の方は
創作中華の方なんだそうだわ。。。

なるほどねえ。
どちらのお料理も
果物のソースやらが
とっても美味しかったです〜♥

マンゴー
•マンゴーゼリー スターアニスの香り  ジャスミン茶風味の焼き菓子
デザートは海賊船と波をイメージしているのだとか。。


purinn
その8へつづく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY