偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


昨日の記事のコメントの お礼を〜♥
昨日はコメント欄に
書き込みをありがとうございました。

もう・・
ここ数年
お互いに行き来の無くなっていた方も
私のブログを読んでいてくださってありがとうございました。

私にメールを送ってくださったようなのですが・・
去年携帯を変えてしまっていて
メールアドレスが変わっていたり
住居も引っ越していたりで
ご迷惑をおかけしました。

つぼみさん。
読んでいてくださったのですね。
足を向けられないほど感謝しています。
本当にありがとうございました。
あの子たちは
つぼみさんにもらってもらえて
どんなにか幸せだったでしょう~

最高の犬人生だったと思います。
その素敵な人柄に
大感謝です〜♥

他にも
交流は無くなってしまっていたけれど
ありがとうございました。
とても長いつきあいとなりました。

もう、昔の家とは違っておりますが
またお逢いできることを・・・

ホームページの時代って
とても濃いおつきあいができて
とても楽しかったなぁ~~っと
今にして思うこともありますねぇ。。

もう・・時効だから書いてしまいますが・・
20年ほど前には
いろんな方が居て
彼氏と喧嘩したからと言って
急に家出してきて
4日間家に泊まり続けた
奈良の方もいらっしゃいましたねぇ~~

朝いきなり電話があり
今日泊めてくれって・・
びっくり仰天。。。

またその後も2回ほどあって
我が家と浜松の友人の家と
分けて泊まって行かれましたが・・
今はお元気なのかしら?

大阪の吉本のお笑い養成所に通われていた
若い女の子も
急に家出してきて
泊まってかれたり・・

一番驚いたのが
茨城のとても綺麗な若いお母さんが
3歳の娘さんと生まれたばかりの赤ちゃんを連れて
家を出てこられたこと。

こちらも急に当日に電話があり
泊めてくれないかと。。
旦那さんと色々あり
出奔されてきたとのこと。。

3日間だったか4日間だったか
泊まって行かれて
そのあとに
大阪の新しい彼氏の元へと
旅立って行かれたなぁ~~

その後は音信不通に。。

もう一人は名古屋の方・・・
この間名古屋に行ったので
どうなさったかしら?と連絡してみたけれど
まったくお返事がなかったので
生きてらっしゃると良いのだけれどな。。。

自殺未遂と言うのではないのだろうけれど。
少し考えすぎる心の細い方で
病院へ何回か入院を・・
あるとき
その前の日まで連絡しあっていたのに
全国版のテレビで
自宅マンションの11階からふらふらと・・・
全身骨折で助かったんですよ。
消防署が駆けつけてマットの上に落下したとか・・・・

それでもその後。
背骨やら両足両手などの骨折も、
元気に回復して
私と一緒にディズニーやら京都旅行へと
3日間つづ楽しく巡って歩きましたねぇ~~
いっぱいビス?が入っていたのか
いろんな所で反応してしまうとおっしゃっていたり・・

他にも
ご夫婦で前の日の夜に浜松の湖畔から連絡があり
今から二人で死のうかと・・・
それを聞いてびっくり仰天。。

浜松の友人夫婦や
ホームページの仲間たちを集めて
警察にも連絡をして
大勢で探し回りましたねええ。。

結局うちに集合してもらって
総勢12人ぐらい?
自殺未遂のご夫婦のご兄弟にも来てもらって
青木ヶ原の樹海の横で見つけたことも・・・

その後は家に連れて帰って
総勢集まった全員に泊まってもらい
家でご兄弟ご家族と
話し合いをしてもらいましたねぇ~~

どの場合にも
我が家には犬たちが10数匹居たのですが
どの子も
自分のゲージの中にあるベッドへと

ハウスの一言で
入っておりました。 (*´艸`*)

多いときには16匹以上。
別棟にはシェパードが居た時代も。
いとこの家にも10匹以上が・・・
今とは違って
電気代も水道代もケタ違いにかかったなぁ~(*´艸`*)

電気代がひと月、8万円。
冷暖房がつけっぱなしだったので。
水道代が3万8千円。
一週間に一度は
順番でわんこたちを洗っていたり
洗濯機の大型で
毎日、毛布やらベッドやら
敷物やら、タオルやらの洗濯がすごかったなあ。。。(*´艸`*)

商売をしていたわけではなかったので
ひいこら体力勝負で 
世話をしていたような気がするわ。(*´艸`*)

散歩も朝から晩まで
順番に8時間以上は歩いていたような。。あはは。
若かったのねぇ。。。

家からもらわれていった家族の誰かが
毎日遊びに来ていて
ホームページの人達も
だれかが毎日遊びに来ていて
夜まで話し込んで夜中になってしまって
泊まって行かれる方もおおかったなあ。。

あるとき。
静岡にはめずらしく雪が降って
ご家族お父様、お母様。お子様と泊まって行かれたかたも。。(*´艸`*)

岡崎の男性の方も
家に夜いらっしゃって泊まって行かれたなああ。。
結構今の私ぐらいの年齢の方で
今にして思うと
その気持ちがわかるような気がします。

シニアになって
さみしかったんだろうなあ。。
もっと、
あたたかくお世話してあげれば良かったかな。。っと
少し反省してしまうこの頃です。

今も生きてらっしゃるのだろうかしら?

まぁ・・
大勢の方が泊まって行かれたこと。。

大きなわんこを2匹連れて
泊まって行かれた方もいたなぁ~~ (*´艸`*)

まだまだ小説になりそうな事件もあり、
ごく普通のおつきあいの人もあり
たくさんの人と出会うことができました。
そして今も
おつきあいの続いている方も。。

年末に
家で催した忘年会には
朝から晩まで
30人ほどがいらしていたなああ。
準備が大変だったこと。。。(*´艸`*)

それも今は良い想い出となりました。
楽しかったなぁ〜♥

どういうわけか・・
本当に
おつきあいの
濃い時代でしたねええ。

今みたいに
大勢の人が
誰でもブログをやっていたり
SNSをやっていたりする時代ではなく。。

アドレスやホームページのタイトルすらも
重なっては取れなかった時代。。
ましてや写真も載せられなかった時代。

タグで打って
わざわざサーバーに一回あげて
表示させる時代だったなああ。。

やっと小さな小さな写真が載せられるようになり
最高なことだと
喜んだ時代。。。

相手の顔も解らなかったのだけれど
心を通わせられた時代だったなぁ。。。

だからこそ
会いにきてくれたり
心の叫びもいっぱい聞いたなぁ~~~

お互いの結びつきが強かった時代だったような気がする。

その時からの
おつきあいの方もたくさんいて
本当にありがとうございます。
感謝です。

これからもまた
ぼちぼちと
マイペースながら
よろしくお願いいたします。

ルシアンさんおひさしぶり~
私も古いアドレスにメールを送ったのですが
戻ってきてしまいました。
書き込みありがとうございます。
私もまた、お逢いしたいです。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/11 09:02] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/07/10 22:30] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/07/10 20:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/10 09:17] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/10 07:42] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY