ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山中湖 グータン その2 お食事~
ふう
ふぅ・・・・

入りたかったお店では亡かったけれど・・
皆でそろって入れたことが
よかったわぁ~~~ 

ほっとひととき・・・ 

マロン
コーヒーの向こう側から
マロンちゃんが・・・・ (*´艸`*)

ぱぱっこ
パパッ子のマロンちゃん。。
気持ちよさそうに寝ています~~ (*´艸`*)

外
ちょうど
お店の中には
団体さんがいらっしゃっていたので、
私たちはお外で。。

うふ
うふ!

一瞬、
遠目から見たときには
なぜに?パイナップル?って
デザートに見えてしまったわ。。

ハンバーグ
ころっとした

まあるい
まあるいハンバーグ!

ころん
そして私は・・・・
コロンコロンのハンバーグの下に、
オムライス! d(=^‥^=)b !

ほえ
・・・・・ 
byまりん。

まりん
・・・・
で、結局、
お味はどうなのよ? byまりん。

ってお顔かなぁ~~~ (*´艸`*)

ピザ
ピザなども
ありましたよぉ~

その3につづく。

さんちゃん
昨日の志村動物園を見ていて感動!
坂上忍さん・・・素敵だね〜♥

その昔。。
私もホームページをやっていた頃
頼まれて
虐待されていた子や
目の見えない子。
散歩に行った河原で見つけた大型犬など
引き取って看取ってきた過去がある。。

一番情けなかったのが
家からもらわれて行った子たちが
9歳と8歳で返されてきたことだったなあ。。

理由はご夫婦が離婚されたこと。
どちらもマンション暮らしになるので飼えないということだった。
息子さんは
絶対に大人になったら引き取りに行きたいって言って
泣いていたが・・
お母様があんまり 
わんこに対して愛情がなかったようだ。

虐待の子は
私の友人が千葉で引き取ってくださって
だいじに大事に飼ってくれて
ぷりんと同じ頃 16歳で亡くなった。
本当にお嬢様のように
丁寧に世話をしてくださったのだけれど
虐待されていた時の 性格は
トラウマのように
残ったわねええ。。。
つぼみさん。
とっても感謝しています。

モウ一人・・
9歳で飼い主さんが離婚するというので
戻されてきた子も。
このつぼみさんが引き取ってくださって
やっぱり17歳近くまで・・
ありがたかったわぁ~~
本当に感謝です。

他にも
虐待の子を引き取ってくださった方も
ありがたかったなぁ~

河原で見つけて連れ帰った
野良犬の大型犬は
連れて帰ってきた日に病院へそのままいくと
なんとお腹に
死んだ子犬が居るということで
そのまま手術。。
そして入院。。
お腹の中で腐ってしまっていたので
大変でした。。

その後も耳だれと皮膚病とに悩まされ
完治するのに3年近く通院。。
それでも。
その後10年近くを生きたっけなぁ~~

目の見えなくて放置されたチワワも
ぬいぐるみのように動かなかったけれど
他の子たちと散歩ができるようになり
ほっとしたときに 急死。。

色々あったなぁ~~

たくさん飼っていたので
家の前にマルチーズが捨てられていたこともあったなぁ~~

正直。。これには参った参った。
届け出をしても引き取り手がなく
そのまま家に。。
その後知り合いのお家に。。

ヨークシャーとチワワのハーフを
引き取って
その頃交流のあった 市役所の女性の家に。
ひまわりちゃんと名付けられて
長生きしたっけなああ。。

とにかく
あげても
数年経ってから返された子たちが居て
参った参った。。

お母さんがガンになったからとか
会社が倒産したからとか
理由は色々。。

それでも
戻ってくるのにはまいった。

まだまだ
事情はたくさんあって。
離婚するからということで引き取った 
真っ白な可愛いロングチワワのシャンプーちゃん7歳。
近所の美容院にもらわれて行ったのだけれど。。
ねえ。

その子も知り合いの千葉の方に。。
とても素敵なゴルフ場の支配人さんの家に行ったので
数年後。
テレビに出ていてびっくり。。
本当に嬉しく、
安心した瞬間でしたねぇ。。

そんな思い出が
いっぱいよぎった番組でした。

20年以上前には
まだまだブログなどはなく
ホームページで
いろんなわんこの相談が来た時代。。

私も若かったのねぇ。。
そんな時代もありました。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/09 21:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/09 21:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/09 21:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/09 13:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY