ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アトラクションは別料金???うぅ~~む。。。。エクスプレスパスの料金!
ユニバーサルスタジオジャパンで
一番に
驚いたことは・・

ディズニーなどにある
ファストパスと同じような
エクスプレスパスと言うものに
多額のお金がかかることだった。

前日に泊まったホテルで
2年間ユニバーサルで働いていたという
女の子が
とても親切に
あれこれと教えてくれて
ハリーポッターエリアで2年間
働いて居たそうで

是非にと勧められて
私とマロンママも、
一つだけ位は
アトラクションに乗ってみようということになり

年齢的にも
絶叫系には
弱くなってきた私たちなのだが・・

どれどれと
好奇心に駆られて
お城の下に
並んでみた。

いや・・
並ぶと言うよりも
お城の入り口を入ったらそのまんま・・・
なんだか知らない間に

乗り物の行列にはまってしまっていた!
と、いう。感じかな??  (*´艸`*)

そこでびっくり!
今年一番という 気温33度の炎天下・・
ずらずらっと1時間半も並ぶ中・・

横から
すすっと どんどん進んで行く人達が
まあ。。
たくさん居ること。。
居ること。。。。

どんどんと
そちらの列は進んで行き・・・

普通に並んで居る人達の列は
まったく進まない。。。

????

なんとまあ。

有料のエクスプレスパスを持っている人達には
当然有利なのであって、
買ってない人には 地獄状態。。。

一応の値段表は


入場
まずは
入園チケット代金が必要で。


オールマイティ
最初から
エクスプレスパスが
セットになっている入園代金。
これがあれば
乗り物好きなお子さんなどは
全てに乗れるね!


エクスプレス
ディズニーなどでは無料の
ファストパスのようなもの。
それの種類は多種多様で。
一部を下に紹介してみますね~


1

4

5

6

7

8

9

10

11

12

と。
もっとたくさんの
チケットの種類があるのですが・・・

私たちのように
たった1つだけ乗ってみたいという人には不向き!


またハリーポッターと
他のものの組み合わせが
自由には選ぶことができないので、

興味も無く
ちょっとどぎついタイプのアトラクションだったりすると
乗りたいわけでも無く。
4000円ほども支払って
一つしか乗らないっていうのもねぇ。。。

こんな具合で。
とにかくも、驚いた。驚いた。

しかも、
私たちみたいに
一つだけ乗りたい・・なんて思っている人には
まったくもって、不利だわねぇ。。

それでも
あまりにも列が進まなくて
横をすいすいと抜けていく人達をみていながら
2時間近くを待ってみると

おのずと
二人の口からは
エクスプレスパスを買えばよかったかなぁ~~~なんて
意見も出だしてしまったけれど。。。ねぇ。。。 あははは。

乗る瞬間まで
悩みに悩んで
すっごい弱気になってしまったアトラクションでしたねぇ。。。。


その2につづく。

https://www.usj.co.jp/ticket/
↑チケットのいろんな種類一覧表

https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/
↑エクスプレスパスの色々
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY