ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


菊川にできた、”庭と茶カフェ・・・サングラム”に行ってみた。
どこを
どこを見ても~

お茶畑
美しいお茶畑が広がる
牧ノ原~♪

新茶
ちょうど新茶の季節~~
もう二番茶の摘み取りの時期になっていて
そんな作業もあちらこちらで
見られておりました。

菊川
そんな牧ノ原を超えて~
菊川駅の駅近くに

今度
今度新しくできたという
庭と茶カフェ・・・サングラムに行ってみた。

いっぱい
先日
各テレビ局で紹介されたばかりだったので
お客様が多いこと。。
いっぱいだわ。。

まつ
わんこの居ない方は
中の椅子に座って待つことができるのだけれど・・

わんこが居る人は
表の砂利の石の上で
立っったまま。
待たなくてはならないのがつらい。。

この日
この日はまた・・
今年一番の暑さとなって
30度を超えて
まぁ~~
暑いこと暑いこと。。

日差しもつよくて
1時間近く待っていたのが
つらかった。。
でも。
静岡市から菊川はなかなか遠くて
もう浜松に近いあたりなので
おいそれと出直しはきかない場所だわねぇ~~~ o(´^`)o

待つべきか・・
待たざるべきかを悩みつつ。
立ったまま。。
待ち続けた。。

ちょっとした
茶人としての、気遣いがあって
小さな椅子でも
出してくだされば・・
嬉しかったのだけれどねぇ。。

中
中に放置されている
鞍椅子が恨めしい。。。(*´艸`*)

入り口
入り口には
水出し煎茶が・・

お茶も
美味しそうな深蒸し茶も売られていて

お茶
こちらの
一口羊羹の大きさで
一つ400円から~~~色々。
3個入りで1200円程度になるようです。

席
お客様がいなければ・・
こんな具合だそうで
上のお写真はお店のホームページから
お借りしてきました。

とってもおしゃれな建物です。〜♥

テレビで見たときには
もっと広々とした
大きな所かと想像してしまったのですが・・

出かけてみると
意外にもとても小さな場所でした。

お庭
お庭も・・・

牧ノ原台地の
広々とした景色を想像していたので
ちょっとびっくり。。(*´艸`*)

普段
上はお借りしてきた写真なのですが・・
普段は
こちらのような
お漬け物のランチがあるようで
お茶はついてはいないので、
別料金で500円位から
好きなお茶を頼む形で・・
お茶とセットになると
2000円を目安になるようです・・

カレー
カレーなども 1500円から
こちらも
お茶はついていないので
別で頼むことになるようです。

残念ながら
12時半で
ランチは完売となっておりました。

テレビの影響かしらねぇ??

そんな私たちも
テレビを見て
やってきたのだけれど。。ねぇ。。あははは。( ̄∇ ̄;)

その2につづく。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY