偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏のパイナップル編みのストール その3 パイナップル編みの巻き巻きストール?
まいったまいった!
昨日夜、
またもや大発疹が起きて
救急当番病院へ・・・

点滴をしてもらって
夜中の2時半に帰ってきました。

困ったわぁ~

治ったもんだと、
思って
安心したのが
いけなかったのかな???


でんでん

季節の変わり目に
毛糸だと暑すぎて・・・

と、思っても、
まだまだそぞろ寒くって、
って言う日もあったりするのよねぇ~~~

そういうときに、
オールシーズン用の物が欲しいかなぁ~~って、

ちょっと
いくつか、編んでみましたわ。

パイナップル
こちらは
生成りの綿糸で、
10㎝幅のパイナップル編みを
180㎝の長さに編んで

編む
その周りを
ぐるっと
6㎝幅の
またまたパイナップル編みで

囲んで
囲んでみましたよぉ~~~

ストール
長めの
長方形のストールが
できあがり~~~

2重
二重にして
アクセサリーで留めてもいいし・・

私は
私は
こんな風に
使おうかと思っています~

肌触りがさらっとしていて
それでいて綿の暖かさがあっって
好きな一枚になりそうです〜♥

ハマナカのウオッシュコットン 1巻 300円を10個使いました。

せん

今年
今年
ホビーラホビーレさんが、
オールシーズン用として
新しい糸を発売!

アンゴラと綿の混紡糸で
編むと
とても柔らかくて ほわほわの肌触りに~~

また自然の素材で
染められているせいか
写真に写すと 色が変化してしまって
なかなか目で見えている色に写らないなぁ~~~ ポリポリ (・・*)ゞ

ぱいなっぷる
こちらも
パイナップル編みで・・・

ストール
長めに編んで・・

長め
冷たい風の日には

とめて
ちょっと
留めたり

ぱいなっぷる編み
こんなふうにも~~~

ぐるぐる
夜写したら・・・
色が変になっちゃったけれど、

こんな風に
ぐるぐる巻にも
いいんじゃないかしらねぇ〜♥

どちらにしても、
ホビーラホビーレさんの
こちらアンゴラコットン!
ちょっと
夏糸にしたら、
お値段が
高すぎるんだよねぇ~~
1巻1400円~~
5個使用~~~

せん

ちくちく
るんるん~

こちらは
こちらは
また
別のハマナカのウオッシュコットンを使って・・・

また
また、
違ったタイプのものを・・・ (*´艸`*)

やっぱり
夏は洗える糸で
お値段も安い ハマナカがお勧めかなあ~~~ (*´艸`*)

ではでは。。

ここ数ヶ月の
自分への編み物↓。。。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-547.html

その4につづく。

おちび
一昨日
遊びにきてくれた
おちびちゃんたちも
近々あっぷ~

蕁麻疹よおさまれ~~~


編み物をするようになってから
まるっきり
パソコンを見なくなってしまって、
もともとスマホも見ないので
とてもご無沙汰しちゃっておりますが。

いつもコメント、拍手を
ありがたいなぁ~っと思っております。
日記のようになってしまっておりますが。
来月ホームページの時代から考えると
なんと22年目に入ります。

細々としていながらも
休み休みながら長く続けてきたな~~っと
我ながらびっくりです。

これからもよろしくお願いいたします


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/30 21:55] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/30 19:59] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/30 17:56] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/30 13:56] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/29 23:05] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/29 22:51] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/04/29 21:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY