ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏のパイナップル編みのストール その2 大判の台形ストール!
ここのところ
アップしていなかったのだけれど。。

せっせと編んでいた作品もたまっていて
7枚も編みためていたのよねぇ~~~~(*´艸`*)

むかしから

私は昔から
パイナップル編みが大好きで・・・

とうに

特に、
レース編みとなる時期となると・・・

やめられないとまらない・・・状態に。。。
あははは。。(*´艸`*)

パイナップル編み

こんな感じぃ~~~❤

羽織ると
羽織ると
こんな風~~❤

台形
そしてこちら
かなり大きめの台形ストールで、
横幅が146㎝~

パイナップル編みのストール
後ろからみると。。
こんな感じに。。。

パイナップル編みのストール
そしてこちらのストール
もう
ふたまわり大きい物を色違いで編んでみた。。(^-^)❤

ブルーのぼかしの方と比べると・・・

パイナップル編みのストール
パイナップル模様が4つ多くなる。。
横幅180㎝~
竹は100㎝
長さもかなり長くて・・・

台形ストール
すっぽりと覆われる
後ろ姿・・・かな・・・・

パイナップル編みストール
ワンピースの上に・・・・
(ブローチは ヴァンドーム・青山さんのもの)

今年は
ストールに萌えてしまっていますわねぇ~~~ d(=^‥^=)b チワワ!

糸
糸は
ハマナカのコットンウオッシュのグラデーション
去年の色だったので 半額で買うことができました。

ブルーが13個使用
ピンクオレンジが15個使用しました。

ここ数ヶ月の
自分への編み物↓。。。

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-547.html

その3につづく。。

さくら
今年も・・・
遅咲きではあったけれっど・・・

さくら
桜の花も終わってしまったなぁ~~~

ふふふ
ふふふ・・・
こんな時も
あったなぁ~~~❤
(ぷりん15歳。。半分くらいの歳のボーイフレンド、レン君と。)

なかなかに
すっきりとは
完治したような・・しないような蕁麻疹。

いつも卵にやられてしまうのだが・・
2年ほど前にも
ドライカレーの上の卵にやられて
1週間ほど・・・

20年前には
呼吸困難を引き起こして
救急車で運ばれたこともあったなぁ~~~

その時には
卵だったか・・
風邪薬だったのかは
忘れてしまったのだけれど・・・・

まいったまいった。。

それでも。
滋養卵みたいな。
地鶏?卵かな?
有精卵の卵では発症しないのが不思議。。。

なんだろうねぇ・・・

宇治の船遊びやら・・
今回は銀座シックスやら
予定が全て泡となったわ。。。

まいったまいった。

つまらないわぁ~~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY