ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


静岡まつりにばったりと。。
ちょっと買いたい物があって・・
静岡まつりの混雑を避けようと
時間を2時間以上もずらして散歩に出かけたのに。。

牛さん

あれ?

行列

大名行列の牛さんが??

もう

もう・・
とっくに出て行ったはずの

行列の

行列の方々が待っている。

大勢

入り口付近の待ち人が・・・

人

前日とは違って

いっぱい

大勢の人達でいっぱい~~

いっぱい

ただ・・
残念なことに・・
桜はまったく一輪も咲いておりませんでしたねぇ~~

おいらん

恒例の花魁行列の出待ちにも・・・
数年前までは
とても綺麗な少年の花魁が大人気だったのですが・・・

ただ

ただ・・
それでも、
とても嬉しかったのは!

お踟

昔ながらのお踟に会えたこと〜♥〜♥

私も

私も昔は、
こんな格好で 引っ張ったことが・・・(*´艸`*)

各町内で持ち回りで出していて、
お踟の屋台のお休みどころがしつらえられていて
13台以上もあったのになぁ。。。

踊りの屋台には
小さな子が日本舞踊を習っていて
お姫様やらになり
踊りを披露して歩いたものだった。

ほら?
島田や、掛川の屋台のようなのが
たくさん出ていたのが懐かしい。

わざわざ

わざわざ・・
行列を避けた道を選んだのに。。?

あれ

行列が??

あれ

あれ?あれ?

稚児

稚児行列も?

稚児

なんと今年から
行列の進行方向が真逆になったようで・・

しかも、
出発時間も2時間以上も
時間をずらして出発するようになったようです。

家康

逆方向もいいかもねぇ~~ (*´艸`*)

ieyasu
今年の家康公には・・
俳優の国広富之さんと、ロンブーさん。

izenn
以前には
2倍以上居た

kosimoto
お中老や腰元も、
今は自己申告制~
なりたい人が名乗り出て
成る時代に。。。

midai
以前は
心待ちにしていた
女優さんの御台所も・・
今現在では
おばあちゃんに見てもらいたいなどと、
七五三などと変わらない・・・

家族には嬉しいのだろうが、
やっぱり観客はまばらに。。

mou
もぉ~~~!!

美人
美人の牝牛さんが・・・(*´艸`*)

あきた
飽きちゃったらしくて
イヤイヤと。。

男の子が優しく撫でてあげておりました。

そういえば・・
昔は牛さんがたくさん居て
お踟もひいていたけれど・・
この頃は全く見なくなりましたねぇ。。。

家康

昔語りのシニアになっちゃったわねぇ~~~

木遣り歌を聴きながら・・
つくづく実感。。。 あははは。

マイペース
なかなか皆様の所に・・
訪問もできずに・・
相変わらずのマイペースに生きておりますが・・・

いつもあたたかなコメントをありがとうございます
感謝しております。

とってもうれしいです
なかなか訪問できないことを
お詫び申し上げます。。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY