ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鮮やかな色の2wayストール!
ボレロ
鮮やかな色のボレロ・・・
にもなる2wayのストール!

おおきさ
これ実はとても大きくて
160㎝のテーブルからはみ出す位・・・・(*´艸`*)

この間
この間から
ちくちく編んでいて・・・
追加の毛糸を
首をながーーくして、待っていた次第。。

糸
糸はホビーラホビーレさんの
アルパカ90㌫モヘアが10㌫
とっても肌触りが良くて 大好き。。
発色もいいのよねえ。。
ロービングルルグラン大きい方の玉を3個使用 (1玉3,280円×3)
小きい方の玉を1個使用 1玉1080円)

うしろ
後ろ側から見ると・・・
こんな具合~~

らくだ
ダチョウののカーディガンブローチを留めて・・・
(こちらも ヴァンドーム・青山さんのもの)
実はイヤリングもそろいであったりして。。。(・・。)ゞ テヘ

写真で見ると・・・
びっくりするほど明るい色だけれど。。
意外にも、
インナーに、
濃い色合いなどを持ってくると 
しっくりとして
だれにでも 似合う色合いで使いやすい。
ミッソーニ風???

なによりも
編んでいるのが楽しくなるような毛糸でしたねええ。。(-^●^-)


映画

”沈黙”が
マーチン・スコセッシ監督によって映画化されて・・
公開されることに・・・

主人公は、
数年前までは
”ジュリエットの手紙”とか・・
”バッド・エデュケーション”の映画や
”チェ・ゲバラ&カストロ”の映画に出られていた俳優さんの
ガエル・ガルシア・ベルナルさんが予定されていたのだが・・
今日見て見ると・・
あれぇ?違ったようだ。。

へえええ。

この作品、
もう、ずいぶん前になるのだが・・
読んだときには
とてもくらーーーい気持ちになったことを想い出す。

キリシタン迫害の描写がすごくて。。
とても苦手な作品だ。

とくに、以前映画化がされたときには
耳のあたりを切って
暗い穴に逆さ釣りにするのだが・・・
それがまた
描写がすごすぎて・・・
いまだに 忘れられない!

昔、昔・・・
シスターから伺った
キリシタン迫害の長崎の26聖人たちの
お話を・・
あれこれと想い出して胸が痛い!。

うむむ。。。
これはちょっと
苦手な映画になっているのかも。。。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/18 18:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY