偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


うきうきするようなカーディガンと小物~~
カーディガン
こちらも以前編んだ長めのカーディガン!
手首だけ・・・
伸びたりしないように・・・
ほそーーーい。
ゴムを一緒に編み込んであるゴム編です。ふふふ。。

糸
糸はぽこぽことたまりがあるような
手つむぎ風の糸・・・
ホビーラホビーレさんのリンジーを15玉使って・・・ (一玉2160円)

丸首
ボタンは光沢のある・・・
ポップルなピンク色で。。(一個220円)
明るくうきうきと。。。(*´艸`*)

アクセサリー

アクセサリーは
やっぱりこちらも ヴァンドーム・青山さんのもので
作家さんに彫って、造っていただきました。

マーガレット
いろんなお花を持っていたのですが・・・
友人の娘さんの成人式のお祝いにあげたりと・・
今では少なくなっております。。

おなじ
同じ糸で・・・
よりの違う色違いで・・・

やわらかな
20代の・・・
若い人向きに・・・

上は棒針・・
下はかぎ針で・・・
こんなにも イメージが違った物になりました。
ゴム編の部分には
細いゴムが一緒に編み込んでありますので伸びませんよぉ~~
(赤いボタンは一つ200円)

ついつい・・・
変わった糸が好きな私。。。
糸の面白さと 
その表情を優先してしまいます。。(-^●^-)

こちらの
こちらのCMを見たことがあるかしら??
iPhone7の最新CM「DIVE」のCMです。

すごい
すごいですよねぇ~~!!
このとき・・・なんと、
御年84歳だったのだとか・・・
うへぇ~~~!!

うほ
うほぉ~~!!

iPhone
音楽も素敵!
昔はニニロッソがすきだったなああ。。

ネットで検索してみたら・・・載ってました。
このおじいさん。。
プロのフリーダイバーさんだそうで・・

記事をそのまま載せさせていただくと・・

名前:エンゾ・マイオルカ ( Enzo Maiorca )
マイオルカさんは、1931年6月21日イタリアのシチリア島シラクサの生まれです。
このCM撮影がいつ行われたかは定かではありませんが、
マイオルカさんは残念なことに2016年11月13日に85歳で亡くなっています。

でも、この飛び込みの撮影をしていたときも相当高齢だったとは思うので、
すごいですよね。

マイオルカさんについて

マイオルカさんは4歳の時から泳ぐ練習を始め、
海に対する恐怖感はあったものの、
すぐにダイビングもするようになったそうです。
実は、マイオルカさんは
リュック・ベッソン監督の
1988年公開の映画「グランブルー」で
ジャン・レノが演じたエンゾ・モリナーリのモデルとなった人物です。

わたし


・・・・ へええ。そうだったんだああ。。。なるほどねええ。・・・
っと感心。
若いわ。。。

うーむ・・・若いわ。。。

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/14 21:12] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/01/14 21:04] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/01/14 13:08] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/01/14 09:44] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/01/13 22:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/01/13 11:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/13 09:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY