ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


丸ヨークのセーター などなど。。
セーター

以前編んだ
お気に入りのセーター・・

丸ヨーク

この丸ヨークの部分は、
引き返し編みを繰り返しながら・・・
横向きに進んでいって 編んで行きます。
(アクセサリーは 昔好きだったヴァンドーム・青山さんのもの
  まああ。好きだったので・・
     いやっというほど 持ってましたねぇ。。。。(*´艸`*))

糸
糸は
ホビーラホビーレさんのアンゴラツイードで。。
アンゴラ80パーセント ウール20パーセントなので
着ているだけで とっても暖かい・・
更年期過ぎた私には・・
暑すぎるくらいですよぉ 本当は。。(*´艸`*)
おすすめの糸なんです~

ヨーク
こちらの色違い・・・
紫っぽい色で 母にも編んだカーディガン・・・

自分のものよりも
編むことが楽しくて
家族や友人の物ばかりを編んでおりました。

この間
さてさて・・・
足りなくなった糸が来るまでは・・・

せっせと
っと。
せっせと・・
新しく編み編み始めたマフラーだったのですが・・・

糸

糸はこちらの
トルコで染めたのだという
目にも鮮やかな
ホビーラさんの アーティストと言う糸。

あと無地の方の糸は
極細毛糸のエアリーウールを2本取りで

マフラー
こちらの↑
できあがりの写真はお借りしてきましたが・・
絣っぽい雰囲気が気に入って・・・

なんとなんと・・
こちらはセット売りで4680円という材料キットだったので・・・
あと9センチ・・・
糸が足りなくなってしまって・・・
結局は・・
追加は丸ごと。もう1セット購入することになりました。。。

うひ。。。。。
まいったわねええ。。

中途半端になるのもいやなので・・・
また一週間以上も・・・追加のセットを待つことになりました。。

まったくねええ。。
また途中になりましたわ。。。

そういえば・・・
去年の暮れから・・・
どうも旅行にはついていないようで・・
今日から2日間の旅行を予約していたのだけれど・・
確定だといっていたのに・・・
急に人数が少なすぎてしまって、
という連絡がきて・・・
中止になりました。

だいたい。。
もっと
お一人様の旅行を考えて欲しいものだわよ。。。ねえ。

一人で行くと
ホテル代は二人分払わなくてはないのよねぇ・・・
これをなんとかしてほしいわ。。
行きたいホテルほど・・・高いし。。
シングル代金にして欲しいのが私の望み。。

ああ・・だれか 一緒に主張して!ーーー
ツーリズム主催の
お一人様限定の旅行代金は普通のだいたい3倍から4倍・・・
あれもねええ。
どおうかと思うわねぇ。。。

今の時代・・
お一人様で旅行する人も
増えていると思うんだけれどなああ。。。

ぶつぶつ・・

マカロン
↑こんなかわいいマカロンが売っているんだって!
かわいい〜♥

コメント欄は公開しておりませんが・・
楽しいコメント大好きです〜♥
ただ。
今少し訪問ができていなくて
申し訳ありません。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/12 17:13] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/12 14:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/12 14:03] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/11 08:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY