ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『殿、利息でござる!』の DVDを観ましたよぉ~。
映画
『殿、利息でござる!』のDVDを観た。

映画館に行ってみようと思いつつ。。
なんだかんだ。。
もそもそしていて見逃した作品だった。(o^^o)

ファン
実物の演技を見に行こうかと思った位の

作品
大ファンの羽生 結弦さんが・・

酒
殿さま役で出演されていることでも

殿
話題になった作品だ。

ふふふ
ふふふ。。

見送る
この時に、見送っている人たちが
なかなかの芸達者な俳優さんばかり・・・・

なかなか
お話は・・
こちらのお坊さんが実際に記していた

こちら
こちらを題材に描かれた映画。

使役
使役の苦しさにあえぐ

吉岡
吉岡村のお話。

それをなんとかしようと・・
一人が立ち上がり・・・
二人となり・・・・

穀田屋十三郎(阿部サダヲ)/造り酒屋  
思い込んだら試練の道を行く男

菅原屋篤平治(瑛太) /茶師
(自称)吉岡宿イチの知恵者

浅野屋甚内(妻夫木聡) /造り酒屋、質屋 
“ケチでしみったれな”金貸し。重三郎とは兄弟

とき(竹内結子)/煮売り屋          
皆に愛される飯屋のおかみ(未亡人)

遠藤幾右衛門(寺脇康文) /肝煎
年老いて生まれたわが子を愛するイクメン。
頼りがいのある男 

穀田屋十兵衛
(きたろう) /味噌屋
十三郎の叔父。
ちょっぴり思い込みが激しいがやさしい男 

千坂仲内(千葉雄大)/大肝煎
武士の身分に憧れる純真な百姓。
若いのに町を取りまとめる

早坂屋新四郎(橋本一郎)/雑穀屋
極端に優柔不断。最大の関心事は温泉堀り

穀田屋善八(中本賢) /小間物屋
おときを狙うハンター❤見栄っ張りなところもある

遠藤寿内(西村雅彦) /両替屋
噂好きで、ええかっこしいで、疑り深い男 

萱場杢(松田龍平)/出入司
冷酷無比な藩の役人 。切れ者

きよ(草笛光子)
十三郎、甚内の母

先代・浅野屋甚内十三郎(山﨑努 )
重三郎、甚内の父

千両
これらの顔ぶれが集まって・・・
数十年をかけてこつこつと・・
昔から貯めていた人やら・・
家財をすっかりと売り払ってまで用意するひとやらと・・
みな、必死で、
千両を集めたのだったが。

ここにまた
ここにまた・・・
なかなかの
抜け目のない役人が居て。。
頭を抱えることになるのですが・・・

こちら
こちらでの・・

場面が
場面がなかなかに・・・
泣かせるのだ。。

ちいさな
幼いときに・・・

ちち
聞くともなく聞いていた
父親の教えを述べるのだが・・・
なかなか胸に迫るのだ。

ここで書いてしまうと。
観た時の感激が薄れてしまうので。。
ぜひ、観てみてくださいな。
お勧めです。

松代
ロケも。
真田家のある 

真田
松代藩の真田屋敷を使われていたりして・・

なかなか
なかなかの見ごたえがありますよぉ===

なつには
夏にはこちらにも
私は、寄りたかったのですが・・・
とても残念でしたわ。。。

ぷりん
訪問コメントには伺ってなくてごめんなさい。
いまだに・・
想い出ばかりにふけってしまっております。

コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
明るい気持ちになれて とっても嬉しいです〜♥
よかったらURLなども 
書いてくださるとありがたいです。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY