偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


駿府城公園と近くに沸いて出る ポケモンたち~~
ぴか
ポケモンちゃん!

毎日きちんとお散歩には
出かけるようにはしているのですが・・・

ついつい
今日はどうしようかと迷ったり・・・

なるべく
健康の為にと考えて
1日に一回位は・・・と。
お外へと・・と。

ボール
行き道と帰り道にと
ポケストップへと寄りながら
ボールをせっせと集めております! ふふふ。。

公園
↑こちらは
Lv15の時に撮影してみたのすが、、
今はなんと、Lv21になりましたよぉ~!(笑)

常に5箇所 6箇所位で、
花びらが舞い散り続けている状態の公園なので
ありがたいことに
次から次へと沸いて出てきて
片っ端にと捕獲しておりましたら

あれよあれまと言う間に・・・
レベルが上がっていって
もうLv21にはなったのですが・・・

ここからが長いわ!!

一応、
一日に1時間半までと
時間を決めて行くのですが・・

真ん中辺りをウロウロするだけで・・
次から次へとポケモンちゃんたちが
沸いてでてきて
人が多すぎることもあって
固まってしまうこともあるんですよ~

珍しいタイプのものも
かなり集めてみましたが・・・

珍しいものほど 逃げるのが素早いようで、

煙
煙に巻いて 
どろんぱっ!っと
 居なくなっちゃうんですよねぇ~~。

そのくせ
しっかりと玉は10個も、
それ以上も、持って逃げてしまうんですよ

それも
自分のレベルが上がったてきたことで
逃げられる回数も高くなってきたような??

出てくるぽけもんちゃんの レベルも上がってきて
逃げ足が速いこと! 速いこと!

まったくねえええ。。

人がせっせと歩いて 
集めてきたボールを。。。
返して欲しいものだわ。。。

CPが1000以上もあるものも 出てくるようになってきて
捕獲作戦失敗が続いております。( ´艸`)

珍しい子や
可愛らしいお気に入りの子も
i沢山居るので・・・

私が捕獲した子達の写真をアっぷ!

ニドリーナ
ちょっと可愛いニドリーナ!
一度は逃がしていたので 嬉しいな!

にどら?
ニドラちゃん???
男の子と女の子が居ることが判明!
この子も 3回ほど捕獲。。
なんか 可愛らしくて、
絶対に逃したくないので 夢中で捕獲してしまいます。(笑)

カメール
カメール!ちゃん!
こちらも 可愛いので とても気に入っています。
絶対に逃がさないぞ!っと 頑張りました!(笑)

かぶとぷす
カブトプス?? 虫? ヤダヤダ・・・

そういえば・・・
昨日は1時間半の間に
変なのばっかりが出てきて なんでしょうかねええ?

ばくだん
ドール???
この爆弾みたいなのも
巽櫓のところと 人魚の噴水のところと
2箇所も出てきてびっくり!
水落交番前でも・・・

へんなの
こちらも爆弾みたいだったけど。
逃げられちゃいました。

ライチュウ
この子は 来る途中の長谷通りと城東公園の間で、
もっちろん。
逃げられちゃったんだけど。。
玉を20個くらい当てて捕獲したんだけど
逃げちゃったのよねぇ。。。。がっかり。。

クサイハナ
クサイハナ
こちらも真ん中のカラフルな鐘のところで。
巴町でも 出現。。。

ふしぎそう
フシギソウ
こちらも同じ場所で、

マタドカス
この子と、

この子
この子は
割とぼこぼこ沸いて出てきます。
捕獲も簡単。。あんまり動かないんだよねぇ。。(笑)

オムナイト
オムナイト、
この子も お堀の近くで 二回ほど。

バタフリー
バタフリー
なぜか、虫嫌いの私の所に
出てきたのよねぇ。。

ニョロゾウ
ニョロゾウ・・
城東公園前で。
ここには ニョロモとフシギソウも 良く出てきますよぉ~

毒くらげ
お堀のちかくに
やたらとほいほい出てくるくらげのコンビ。
好みじゃないわぁ~

ミニリュウ
毎日出てくる ミニリュウちゃん。
1時間位の間で 4匹位かな。
可愛いので好き!

あとは、タマタマとか 金魚類とか いっぱい出てきますよーーー
ブタとアヒルと コラッタと鳥が溢れていますけど。。

そうだ
そうだ、
この子に上足洗で逃げられたのが 悔しいなああ。

いろんな子が いっぱい出てきて
面白いですよぉ~!

なんか見渡すと
駿府城公園の夕方には
シニアの方が多いような気がします・・・・あははは。

ただ・・・今日は、
XーMENの映画を観るつもりで
意気揚々と出かけて行ったのですが・・・ねぇ。。。

ちょっとした忘れ物をしたために
また後日にすることにしましたわ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

どうも、この頃、
忘れ物が多くいのよねぇ  私って・・・
あぁ~~ん (´ノω;`)

そのおかげで、
丸井では・・

べろりんが
ベロリンガをゲットできましたよぉ~~

もうもう。
初めて見る子が嬉しくて
必死で捕獲しちゃいましたが・・・

なんと丸井そのものが ポケストップになっているようで
花びらが舞っていて
多くの若いOLさんや会社員の男性たちが
立ち止まってゲームをしていたのが印象的でした。

このこ
この子が・・
松坂屋の入り口で出現。。
あっという間に 逃げていっちゃいました。。。

トランセル
トランセル!
パルシェと自宅と
何故か2ひきも出現。捕獲しました。

バウワウ?
パウワウ??
卵から生まれましたよぉ~~

からから
文化会館前で逃げられちゃった。。。
もう2度も、逃げられています。(´ノω;`)

p2
このイーブイちゃん。
なんと常葉の前で 三匹も 四匹も 続けて出てきて捕獲。
ちょっとびっくりしました。
駿府城公園でも わりとしょっちゅう出てきますよぉ~

ボニータ
この子は109の前で・・・
109と丸井と松坂屋。駅とポケストップが近いので
けっこうあちこちに立ってやってる会社員の人たちが目立ちましたねぇ~

黄色
サンド!
横内幼稚園前で・・・
なんか 可愛くて好きだなああ。。

っと。
私にはバトルは 縁遠いですねぇ。。

ただただ。
可愛らしいポケモンを集めることだけに 集中しちゃってます!

シニアには
バトルがどんなもんだか・・
さっぱり ゲーム自体がわかりません。。(笑)

ただただ 歩いて 集めるのが楽しくて・・・
バトルよりも
違った シニア向けのゴールを 用意して欲しいかな

是非とも開発者の お方たち・・・
考えてみてくださいな~~~
お願いしますよぉ~~ (笑)


コメント公開はしておりませんが・・
いつも楽しく読ませていただいております。
心弾むお言葉をありがとうございます。
よかったらURLなども 書いてくださるとありがたいです。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/17 13:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/17 13:22] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/17 11:01] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/17 06:05] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/17 05:06] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 20:59] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 17:49] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 12:50] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 12:01] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 10:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/16 07:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY