ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ペットロス症候群になったという。ジュディオングさんの番組を見て。。
ジュディオング

先日・・・
テレビの番組で、
ジュディ・オングさんの ワンちゃんを亡くされてからの
ペットロスの姿を見ていて

私も身に詰まされる想いがありましたねぇ。。。

私もいまだに
ぷりんの姿を
家のそこここに見かけて
はっとすることもあり・・・

幻聴のような
ふとした声を聞くこともあり・・・

それにともなって
多くの母犬だったり そのまた 母犬達であったり・・・
祖父母犬達であったり・・・と。
様々な半世紀以上のワンコ人生を振り返ることも多くなり
様々に想い出されることが多くなりました。
・・・

まだまだ 自分が、
子供だった頃の
ワンコ達との思い出が
急激にこみ上げてきたりするようにもなりました。

自分でこれも 立派なペットロスだろうなっと
感じてはいるのですがねええ。。

何か他の事へと気持ちを向ける努力をしてはいるのですが・・・
なかなか
長かった犬人生を切り替えることが出来ずにおります。

多い時には 常に11匹以上の犬達との生活が長すぎて

ねぇ。。

なかなか忘れられません。

最後の砦のようだった ぷりんちゃん。

なんだかタガがはずれたような気持ちにもなりました。

せつなさに
いまだに涙が溢れてきて
いまだに・・・

強烈な孤独感が否めません。。

ジュディオングさんのこともそうですが・・・

この頃ポケモンをやるようになり・・
亡くなってからは 
近づくのも嫌だった公園にも出かけて行くようになり

以前の母犬時代からの 犬友達さんにも
再び、多く会って話すようにもなりました。

皆さん
ぷりんが 亡くなっていた事を知らなかった人が多く

飼われていたワンちゃんたちが、
代替わりをしていた人も多かったです。

やっぱり皆さんのお話を聞くと・・
ペットロスになられて 体調が悪くなり
お母様が帯状疱疹になられてしまってしまったりした方や、、
鬱病みたいに 気がぬけてしまって
何もする気がおきなくなってしまったりりした老夫婦やら・・
皆さん深刻な問題になっていたようです。

そうだよねぇ。。。

っと。私も同調することが多かったです。

ついつい涙してしまった 番組でした。

思わぬポケモン効果で、
もうあえなかったかもしれなかった人たちにも
いっぱい会うことができました。

ありがたい事ですねぇ。。。(o^^o)


ひよこちゃん
↑はひよこちゃん 4歳。
以前飼っていた ぴよちゃんが亡くなって
その後に・・・
ペットショップで1歳ぐらいまで 残っていた子だそうです。

とっても綺麗な子!
よかったねぇ~~❤

栗ちゃん
↑とっても 可愛い栗ちゃん。4歳です。

こちらは ぷりんの兄弟のマロンが行っていたお宅で
とても可愛がってもらったのですが
10歳の若さで亡くなってしまっていて
寂しくてしょうがなかった後に・・・娘さんが・・・
ふふふ。
以前のマロンは 一言も無駄吠えしなかったそうですが・・
今度の栗ちゃんは
ちょっと 来客者に吠えるのだとか・・・あははは!

困ったもんだね!

みんな名前が
以前の子を偲ばせる名前付けになっていて
なんとも 胸が熱くなりました。

おさるさん
↑はおさるさん!
ワンちゃんと一緒に飼っているんだそうで
とっても可愛いなぁ~~~

こんな子もいいね〜♥


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/16 23:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 23:58] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 18:03] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 15:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 12:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 07:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/15 07:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/14 23:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/14 21:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/14 14:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY