ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『Re:LIFE〜リライフ〜』を観て ヒュー・グラント。
ひさしぶりに・・・
ゆるゆるとした映画をも・・・(o^^o)

モーリス

30年前位の 『モーリス』にはじまって以来
ずうっと大好きな俳優さん
ヒュー・グラントの作品。

この人の笑い顔がとても好いんですよぉ~!

ふわふわっと笑う・・
その笑顔に癒されますねぇ。。(o^^o)

そのくったくの無いような演技も好き。

その彼と・・
まったくの正反対であろうかと思えるような
コリン・ファースと よく一緒に共演していて
以外にも・・
あのアカデミー賞を取った作品の
『英国王のスピーチ』が、
なんとまぁ・・・
本当はヒューグラントにオファーがされていて
パニック障害でもあった彼が
自分には似合わないからと断っていたんですって!

人生は皮肉なもので・・・
実際に彼が演じていたとしたら・・・
さぞや??とも・・・
私には想像されちゃうんだけどなぁ・・・(o^^o)

とっても残念な話。。。

この方・・
色んな有名な作品を断っていることでも知られている。

それでなのか・・・
出演作品は あんまり知られてないような地味なものが多い。

うえーるず

好きな作品の名前をあげるとしたら・・・
『ウエールズの山』がある。

この作品とても好きだったので DVDや本をいまだに置いてある。

じつわ

実話を基にした作品で
村人達の負けん気気質がコミカルで面白く。
笑えながらも感動した作品だった。

古い映画だけれど・・ぜひぜひ観てほしい作品かな。

ふぉー

そうだ。
『フォー・ウェディング』
ぼけぼけの ださださ男の 憎めない恋のお話。

にくめない

この辺りから・・・
こういう役柄が増えてきて 定番になってきたように思う。

憎めなくて愛らしい?
いやいや、女性がほっとけなくなるような オーラが出ているかのような役柄だ。

のってぃんぐ

そしてジュリア・ロバーツとの共演作である
『ノッティングヒルの恋人』

こちらも良かったなぁ~~〜♥

のんてぃんぐ

なんとも知らぬまに 惹きこまれてしまった作品だったなぁ。

ユーモラスな味のある作品がお得意な人柄。

★★★★

映画

そうだ・・・
めちゃめちゃ悲しい作品もあったなぁ。。
『君が眠る前に・・』という
なんとも せつなくて悲しい作品だった。

ついついもらい泣きしてしまって
同性愛者の恋人がエイズになってしまって
その末期の時に・・・
ジュリー・アンドリュースや、
ナタリーウッド演じる母親たちの葛藤を描いたものだった。

自分の子供が もし。。。
という事実に直面した 
二人の母親同士のからみあいが とても胸をうった作品だった。

いつか
『いつか晴れた日に』と、

ひの

『日の名残り』
こちらも両方 大好きな作品で・・・
本とDVDを持っている作品。

ついつい紹介が上手くできなくて 
のばしのばしになってしまっている作品がいっぱいある。

つい、ごく最近では
なんと・・
以前私が若かりし頃観ていた TVドラマ。
0011ナポレオンソロの ウエーバリーを演じているのだ・・・あははは!
こんな老けたおじさんの役を??
と、思ってしまったが・・

なんとなんと 自分自身が老けこんだことを忘れていたわ。。。

・・・・・・・っと。
長々ついつい書いてしまったけれど・・・

★★★★

『Re:LIFE〜リライフ〜』
『Re:LIFE〜リライフ〜』

しんぐる

こちらの『Re:LIFE〜リライフ〜』(も・・
やっぱり ゆるゆるほっこりと
心が温まるようなお話。。

わかい

今の私には
ちくんと胸の奥が痛むような・・・

本人

人生は何度でも やり直せるよ!
っというテーマの作品。

仲間

諦めかけていた人生を
自分自身の気持ちの持ちようで
見方も変わるし 生きる指針も変わってくるよ!

おしえる

目の前の幸せをみつめなおそうよ・・ってな。
ほわーーっとする作品なので

ぜひぜひどうぞ!

みる
うぅ・・・む。。
勧め方がいまいちで・・・観る気になれなかったら ごめんなさいです。(o^^o)

もともと、
映画が大好きで
毎日、テレビを見るよりも・・・
何かしらのDVDをかけっぱなしな私。。

感想を書いていたらキリがないので 久しぶり。。。(笑)


ではでは。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/02 13:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/01 21:51] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/01 21:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/01 10:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/01 09:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY