偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


諏訪の浮き城と言われていた 高島城~
城

昔・・・むかぁ~~し・・・・・かなり古いお話なのですが・・・

すてき

NHKの大河ドラマで・・・
『天と地と』という作品があったのを ご存知かしら??

天と地と

たぶん知らないだろうなぁ~~( ´艸`)ムププ

高橋

高橋幸治さんと言う・・俳優さんが・・・
それはそれは素敵だったんだけれどなぁ・・・・(o^^o)
この方が武田信玄役で・・・
主演は石坂浩二さんが上杉謙信役でしたねええ。。。

私はこのドラマ・・・
高校生位だったと思うのですが・・・
毎週、夢中で見ておりましたよん。。。(笑)

本
この時に・・・・
海音寺潮五郎さんの原作をも読んだりして・・・

ほり

ほんのちょっとだけのシーンで描かれていた
信玄とゆう姫との恋の話が・・・
とても印象に残っていて・・・・
1年後に、
ゆう姫の城だという こちらを訪ねてきたことがありましたねぇ。

入り口

もう・40年以上も前の話のことなのですが・・・・( ´艸`)

もん

40年ぶりに・・・・

橋

偶然立ち寄ってみたらば・・・
すっかりと 忘れてしまっていたお城でしたねぇ。。。(笑)

城
↑クリックすると大きくなります。

城

昔は・・・

浮き城

浮き城と言われたごとく、
諏訪湖の湖の上に せり出していたようなのですが・・・・

埋め立て
(↑向こうに見えるのは諏訪湖)

今では、埋め立てが進んでいて・・・
普通のお城のように見えているようです。

水

こんなお城あったけ?
と。記憶も定かではなかったのですが・・・

中

↑よくよく中へと登ってみると 納得。。

お城好きだった若い頃・・
同級生と・・
全国、ほとんどのお城めぐりをしていて・・
旅行ばかりしていた私なのですが・・・
記憶が定かではなくなっていた理由は・・・・

見た目には申し分なく・・・
とても素敵で 大感激してしまうのですが・・・

外装のみの復元なので ちょっと・・・・
残念だった記憶が蘇ってきましたねぇ。。。

藤の花
ちょうど・・・・

池
池に咲く・・・
藤の花が見事なこと!

けやき
大きな!大きな!欅の木も! 
すばらしいこと!

亀石
亀石!

外観

堀
堀なども・・・

ほり
綺麗に保存されていて 美しい~

ひめ

綺麗なお城だけに・・・
造りが・・・実に惜しかったなぁ~~~

一度観にいかれてはいかがでしょうか?


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/27 21:52] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/26 11:58] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/26 08:55] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/26 00:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/25 22:31] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/25 20:59] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/25 19:33] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/25 11:32] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/25 09:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY