偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


信州上田城ちかくの 北国街道柳町へ
から

上田城門から・・・が 長いこと・・・・

あるいて

陽射しの暑い中・・・・

橋

片道2キロ近くを歩いて行って・・・・

歳三

↑入り口に・・・
可愛らしい、霧がくれ才蔵の像の立っている

やっと

北国街道の名残りが・・・

柳町

残っているという・・・・
柳町に着いたのですが・・・・

蔵元

↑こちらの・・・

こちらの

↑蔵元さんと・・・

そばや

↑こちらの 御蕎麦屋さんくらいで・・・・

あとは・・・別段・・・・・どうという事もなく・・・残念だったようですよ!

もう少し奥に上がると・・・また 古い味噌屋さんが一軒残っているようなのですが・・・

もう

まぁ・・・
おなかも空いてきたので・・・・

店

親切なおばあさんの 教えてくださった

店

↑こちらのお店で。。。お昼を取ることに・・・・

メニュー

↑メニューはこんな感じで・・・
主婦の方が交代で・・・シェフをされているようです。

今日

↑今日のランチ! 850円! 

どれもこれも 丁寧に作られた ヘルシーメニュー!

くすくす

↑クスクスと菜の花・・・

黒豆

↑黒豆と人参のサラダなどや・・・インゲンマメとジャガイモのスープなど・・

はやし

↑メインのハヤシライスは・・・トマトと豆乳仕立てでしたよぉ~!

デザート

↑素朴なお味のデザートもついてきて とっても優しい味わいでしたよぉ~!

わんこが居ると・・・
なかなか入れるお店がないので とっても助かりました!
親切なおばあさん。教えてくれてありがとうございました〜♥

また、今来た道のりをえんやこらと・・・歩いて戻ったのですが・・・

途中、これと言って見るところもなく・・・普通の町並みをただただ歩くので
こちらは出来れば車で来て・・・
ささっと通ってから 考えられた方が良いかと思います。

上田城近辺の駐車場代は 
どちらも 大体が1時間100円と書かれているので
時間の節約にもなるかと思います。

もどって

えっこらしょ! ってな 感じで戻ってきて・・・・

さくら

こちらの桜を見るだけで・・・・ほっと一息。。。

お堀

↑お堀の中が・・・・
遊歩道になっているのが とても良いなあ。。。

静岡の駿府城公園も・・・
一時、45年ほど前に・・・
お堀の水を抜いて 駐車場になっていたこともあったのになぁ・・・・

こんな風な 
素敵な遊歩道にするというのも 素敵なことだったのでは・・・
なんて 思っいながら 歩いて駐車場へ。。。。。

どちらのお城も・・
保存に向けての・・
工夫と努力が見られて 感心してばかり。。。

こういう発想も必要かもね!

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/15 23:08] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/15 13:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY