ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


わんこと鯉のぼりを見に・・・・西湖いやしの里根場へ。。。その3
綺麗な

綺麗な水と・・・・

ラムネ

その水で冷やされている ラムネ!

なんだか。。とても好いよね!(o^^o)

もそ
(↑クリックすると大きくなります。)

もそ

↑この日はとても暑かったので・・・

涼しい風に・・・・
ついつい・・・
       こっくりと。。。 ね!。 (o^^o)。。

あはは

↑あはははは。。
どこへ行っても・・・・心地よさそうに・・・寝ているねぇ。。。(o^^o)

しゅゆらく

↑集落の案内板の前で・・・・( ´艸`)

しかし
(↑クリックすると大きくなります。)

しゅうらく

↑しかし・・・まぁ・・・
本当に美しい山里だこと。。。

以前
(↑一昨年行った時の ぷりんとららぱぱ君がいたときの写真!)

元気

★★★★

以前にも・・・・
この癒しの里についての歴史を書いたことがあるのだけれど・・・
その時のものを再び・・・・アップしてみました。

西湖癒しの里概要を・・・


1966年
(1966年昭和41年の村)

富士を望む風光明媚な里に「日本のふるさと」というべき「農村風景」が甦る

かっては・・・
西湖の西北に位置する旧足和田村根場(ねんば)集落には
「かぶと造り」の茅葺民家が並んでいました。
しかし、
1966年(昭和41年)の台風26号の集中豪雨により集落は土石流に襲われ、死者94名を出して。
この結果、集落は壊滅し、住民は西湖対岸に集団移転しました。


2004年
(2004年平成16年の風景)

時は流れ、
平成15年に合併してできた富士河口湖町では、
そんな日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦ら せようと、
「西湖いやしの里根場」創設事業に着手しました。


建築
(2005年建築の様子)

2006年(平成18年)7月15日に第一期オープンし、
その後計画的に整備を重ね、
茅葺民家も20棟に増えて、
2010年(平成22年)4月1日、リニューアルオープンを迎え、


2004年
(2005年平成17年秋の風景)

「日本のふるさと」とも云うべき、
かつての根場地区の、のどかな農村風景を再現しました。


オープン

よくこれほど綺麗に復元できたものだと。。。感心してしまいます。
全部で20棟の茅葺き屋根の集落が出来ていて
色々な施設も盛りだくさんとなっておりました。


★★★★★

ぷりん

まだまだ。。。再建されてからは 新しいいやしの里だけれど・・・
心落ち着く処に間違いは無し。。。

みんなと

まだまだ、
ゴテゴテに・・・観光化されてないのが良いよね!

ぷりん

私には是非とも 残していって欲しい場所なんだけれどなぁ・・・byぷりん。

新茶
新茶の葉っぱのてんぷら・・・300円!

おすすめ

お勧めの場所ですよぉ~!
是非どうぞ!

家に居ると・・・
想いでばかりで・・・
この時期は・・・
まったく 何事もやる気がおきなくて・・
ここ1週間ほど 訪問が出来ずにおりました。
申し訳ない。。。
気分転換が必要だわ。。。(o^^o)

コメント欄は公開はしておりませんが。。
とっても楽しく読ませていただいております。
書いてくださる方の 優しさにも触れることができ
嬉しいばかりです。

いつもありがとうございます。
出来ましたらURLなど書いてくださるとありがたいです。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/13 19:15] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/10 02:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY