ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


5月は・・・ちょっと・・・うつうつと。。。ムーバ母の想いでを。。
ツタンカーメン

↑すごい色のえんどう豆でしょう? (o^^o)

まめごはん

↑豆御飯にすると・・・こんな色に仕上がるんですよぉ~~~(o^^o)

味は普通に 美味しい豆御飯になりますよん。。(o^^o)

名前はツタンカーメンという名前のえんどう豆なんですよ。ふふふ。

一度お試しあれ。。。(o^^o)

おはな

だんだんと・・・
ちょっとばかし 想いのつのる日々・・・・

なぜか

なぜか・・・
我が家の子達は 4月末から 6月にかけて・・・亡くなる子達が多くて・・・
気持ちがめいります。。

とっても

↑いつでも いつでも・・・一緒に居たぷりんとムーバ母。

こちら

↑こちらは17歳で亡くなる 2日前・・・
(ぷりんは 毛ぶきが良すぎたので柴犬カットにしてあります。)

もう

↑もうベロが出てしまって 立てません。。
数ヶ月間・・・お腹にガスがたまって・・
毎日 病院にガスと便を抜いてもらいに通っておりました。

ぷりん

毎日、とても苦しがって 夜中には叫び声を・・・・
寝れない7ヶ月間となりました。。

この時にも・・・
毎日病院通いを マロンママに助けていただきましたねぇ。。

本当にありがとうございました。

去年の桜

それでも・・・
外に出ると気分が良いらしくて・・・

ムーバ母

まだまだ。必死で頑張っていた一月前のムーバ母。

ムーバ母と

↑左側はチワぷーのマロンちゃんです。(o^^o)
まだまだ若いですよねぇ。。。あははは。

いつでも
なにせ。

いつでも
いつでも。

べったりと
どこでも。

離れない
べったりと。

とにかく
寄り添いながら。

片時も
生きてきた。

未熟児
未熟児で。

長くは
育たないと思われていたぷりんを。

あふれる
溢れるほどの。

母の愛
母の愛で。

ごはんを
育てあげ。

大きく
こんなに。

育ちました。
大きく。

上に
育ちましたよ。

仲良く
なんでもママまかせ。。

ママ
おしっこした後の。

お尻
お尻までなめてもらっていましたよ。〜♥

なくなる
亡くなる前の日の写真。

初めて一人
亡くなった日の。初めての一人寝。

さみしい

そのあとは・・・
寂しかったのか・・・
お着物の前でいつもくっついて寝ておりました。。。

ぷりん
こちらはぷりんの赤ちゃんの時の写真です。
もう2ヶ月だったのですが。
他の姉妹より丸一ヶ月分。育ちが遅れておりました。

姉妹と
真ん中がぷりんです。

ムーバの母犬の。
きんぎょちゃんが子育て上手だったので。
ムーバも子育て上手。
他所のところの子まで面倒を良く見ておりました。

プードルや、マルチーズ、
フレンチブルドックまで 子犬の時に・・・
3ヶ月まで育ててあげておりましたよ。(o^^o)

ぷりんの兄妹は お友達の所とご近所へ・・
そのお友達の親友さんのお宅へと・・・
ぷりんより数年早く みな亡くなってしまいました。

ぷりんの親たちや・・・祖父母たち・・・そのまた 祖父母たち・・
オジサンおばさんたち・・・

ぷーどるやスムースたちも 17歳や18歳で・・・
シェパードや シェパードくずれの野良犬のノーラも・・・
あれやこれやときり無いワンコ達。。
何十匹も見送った私でしたねえ。。

春から夏が多くて・・・・
気が重い季節です。(´ノω;`)
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/04 20:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/04 14:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/03 21:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY