ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


想い出・・・ぼろぼろ? 辻堂海浜公園にて・・・・
ミハエル

↑は平塚のミハエル君! (辻堂海浜公園にて・・・・)

瞑想中

↑瞑想中・・・・・

ぷりんが亡くなってから・・・
ついつい一人で家に居るのが寂しくて・・・
毎週 平塚に遊びに行っておりました。。。

この時はレン君とりヴちゃんはお留守番中です。(o^^o)

いつも

↑ミハちゃんママさん。
いつも一緒に、あちこちへと案内してくださって ありがとうございます〜

やんちゃ

↑やんちゃな娘のカレン嬢と一緒に・・・・

ライチ

↑ぷりんよりも 一歳年上のライチ君! オシャレさんです 〜♥

この子を見ていると・・・・
46年前から・・・
我が家にも居た 3匹のプードルたちを思い出します。。。

ボビー

↑もう。この写真は25年近く前に京都の鞍馬寺のケーブル近くで。。。
白いプードルはもう17歳 
もう目が見えなくなっていて体重も2,3から1,8キロになっておりました。

me

↑目がもう白内障になっていて 真っ白に。。
もう亡くなる一ヶ月ほど前の写真。
40年以上前には まだまだプードルが珍しい頃で・・
ショーに出しても 頭数が殆ど居ませんでしたねぇ。。
(若い頃には・・・コンチネンタルカットにしていたのですが・・
  もうチャンピオンに仕上がってからは ペットカットにしておりました。)

だいたいが・・
プードルをカットできる美容院が静岡では一軒か2軒・・・あったかどうか?
コマーシャルに貸して欲しいというので お貸ししたら
耳をエメラルドグリーンに染められて帰ってきましたよ。。(笑)

ハイヒールを履いてているように歩く姿が美しくて・・
マニュキアをつけて 
レースの帽子をかぶせてお揃いのレースの首輪をして歩いていると 
人が寄ってきたりした時代だったのです。(o^^o)

tukikkiri

↑亡くなる少し前には ずっと ロコちゃんはボビーに張り付いていて
亡くなってからも 遺骸にくっついて一晩過ごしておりました。

他の子たちも居たのですが・・
ボビーに近づくと怒って 他の子を寄せ付けませんでしたよ。(´ノω;`)

ロコ

↑隣に居るロコちゃんは 
17歳まで生きたのですが・・成犬でも最大750gあったかどうか。。
とても小さな子で。
この写真の時は 3歳位で650グラムでした。

ロコ

↑はぷりんが・・・まだ 5ヶ月位の時に・・・大御所ロコ婆さんと一緒にパチリ!
とっても緊張しているようです。(o^^o)

教育係としては とても怖い存在だったらしく。
シェパードさえも 恐れおののいて尊厳を死ぬまで保ち続けた チワワでしたねええ。。

シェパードと野良犬の河原で拾った シェパード崩れのノーラも
この子には頭があがらず・・
のちに来た
阪神大震災の時に預かった中型犬4頭も
頭が上がらなくて 一声で一喝されるとビビッておりましたよ。(o^^o)

クレオパトラ

↑そのあと・・ロコが亡くなったあとには 
このイギリスから来た 外産のクレオパトラがボスになりました。(o^^o)

まだまだチョコレートが イギリスから来た5頭位しか居ない時代の話です。(o^^o)

これから時代は アプリコットやら・・レッドやら・・・
果てはワケのわからない色が溢れるようになり・・・
耳も眼の横からではなく 上の方から生えている子が多くなりましたよねえええ。

ティディベアカットが流行り出してきたのも この後のことでしたねええ。。

おばさん

↑おばさん! 話がだいぶ逸れてるよ。。。byミハエル!

あ!ごめんごめん。
犬と一緒に育って半世紀以上~
初めて一匹のワンコも居ない生活がねええ。。

なかなかつらいのよ。。。

ふたり

↑二人には・・・わからないだろうなああ。。。

飛行機

↑飛行機が飛んでいる?

公園

↑こちらの公園!

いい

↑良い場所だわよねええ。。

どこを

何処を見ても・・・何を見ても・・・想いだす・・・今日この頃・・・・

なんだかねぇ・・・

ちょっと気弱になりつつありますわ。。。

ぷりん

↑ぷりんとグレートデン・・

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、公開しておりません。
私だけが 楽しく読ませていただきます。
のんびりとですが・・・
お返事を書きに伺わせていただきます。
いつもありがとうございました。❤

スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 10:04] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 08:55] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 07:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 07:01] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 00:04] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/11 23:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/11 22:54] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/11 08:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY