偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありがとうございました。
葬式

いまだに、
毎朝、朝起きて
いの一番に
「おはよう~~ ぷりんちゃん!」と 仏壇に向って声をかけてしまってから
一日がはじまる。

「おはよう~~ ぷりんちゃん!」
   「おはよう~~~ ぷりんちゃん!」

・・・・見返す笑顔は・・・もう、無いのにねぇ。。。。oO

そして、毎晩、寝る前になると
「おやすみぃ~~ ぷりんちゃん! 
「ぷりんちゃん!~今日も一日終わったねぇ~~ 寝ん寝してねぇ~~!」と 声をかけて終わるのだ。

毎日・・・毎日・・・・

長いこと、
一日のはじまりは その声掛けからはじまって
その声掛けによって就寝したものだった。

もう・・・世間は秋色に染まってきて
ぐうんと朝晩が冷え込んできている。

そんな肌寒さを感じるようになると、
余計に想いがこみ上げてくる。

夜中にも 一緒に寝ていたぷりんをいたわって
何回ともなく起きては
毛布をかけなおしてやったり
カーペットの温度やら ストーブの温度やら・・・加湿器やらを調節し
24時間、一日中、寒からず、暑からずを心がけて 気配ったものだった。

ふぅ。。。

あれから月日は経ったというのに・・・

いつまでも思ってばかりいてはしょうがないとは 思いつつ・・・

こうやって書き始めていても 涙は止まらない。

寂しさが突き上げてくる。

何物にも変えがたい子供のような存在であったものねぇ。。。

何も要らないから 生きていてほしかった。

時間の全てを、愛情の全てを、渾身の力で注いでいたのになぁ。。。

せめて・・せめて・・あと2年は生きていてほしかった。


これだけの時間が経っても、
いまだになお、

ふと、目の前を ぷりんがよぎったような気配がする。
ふと、後ろをついてきているような音がする。

眼の端を、
あれ?ぷりんちゃん! そこに居たのぉ?
と、思える時がある。

あんなにも 友人達にも助けられて 
慰めてもらってはいても、
いまだに忘れられない 私が居る。

メールや、コメントやらで 心配してくださった皆様にも。
一人ひとり、お礼を書きたいなとは思いつつも、

ごめんなさい。

つい、何かを書こうとすると 涙が溢れてきてしまって
なかなかペンを取れずにおりました。

もう、大丈夫!とは言いながらも、
秋の夜長はさみしくて 
なかなか一人で過ごすのには 辛すぎるのです。

誰一人にも知らせず そおっと・・・とも思っていたので
殆どの方には 何も言えずにおりました。

ありがとうございました。
仲良くしてくださった方々にも 申し訳ありませんでした。

ご近所の散歩仲間にでさえも いまだに話せないでいるのです。

いつも散歩していた道を、いまだに迂回していて、歩くこともできません。

遠く遠回りをしながら 買い物に行くのにも 避けてしまっているのです。

声をかけられて ぷりんちゃん どうしたの?っと 言われるのが辛くて・・・
なかなか毎日会っていた犬友達には 会えずにおります。

それでも、
近しい友人の方々には 本当に大変お世話になりました。
本当に本当に、ありがとうございました。

毎日毎日通った 点滴とお注射、手術の送り迎えと続き
土日であっても 嫌な顔せずに ありがとうございました。

一番、お世話になったのは ララママさん、カノンママさん。マロンママさんでした。
本当に、ほんとうに、ありがとう~~~

車の免許を持っていなかった私には
どれほどに ありがたかったことが・・
言葉では言い尽くせないほどの 感謝の想いでいっぱいです。

遊びに行きたかった日もあったでしょう・・・
家の用事で困ったこともあったでしょう・・・
遠くから駆けつけてきてくれて、本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

人の情けのありがたさを・・・見に染みた日々でした。

また 心の支えになってくださった 平塚のミハママさん。下田のKEIKOさん。ありがとうございました。

遠い所からも 病院への足がない時には 行ってあげましょうとおっしゃってくださって
とても嬉しかったです。
お通夜にも 直ぐに飛んできてくださいました。

どんなにか 心強く嬉しかったことか。。ありがとうございました。

沢山の立派なお花もありがとうございました。

シェリーママさん いち早く素敵なお花をありがとうございました。
メイサンゴンのサンちゃんママ。。
お菓子やらお香典やら ぷりんの好きな枝豆までも、ありがとうございました。
神奈川のマロンちゃん 素敵なお花をありがとうございました。

だれにも知らせずに居たのに、ありがとうございました。

親しいブログの友人達にも 話すことができず、
長いこと放置しておりましたのにもかかわらず
いつも メールやらコメント欄で心配してくださった方々、ありがとうございました。

BABAちゃま、千葉のつぼみさん。Megumiさん。白秋ままさん。神戸のしばねこさん。
ren母さん。レイママさん。ぶーくんママさん。アトムぱぱさん。ライナママさん。nohohon さん。
ヒノホリママさん。ももパパさん。イヴママさん。浬 さん。 めぐさん。koumeさん。
ko-mi さん。”M”さん。はやとうりさん。るうりんままさん。モーママさん。チワチワさん。
うるぐるさん。ぶらっくこーひーさん。クローバーの愛さん。ひさんちさん。かーず君。
たまこのおねえさん。腹黒烏龍茶さん ランマロンママさん。H.yamaneko さん。
bunrumama さん。俊樹 さん。ユーモレスクさん。はづきママさん。
他にも書ききれない方々 ありがとうございました。

また あらためて お話させていただきます。

皆様にも長い間 何も知らせず たくさん心配してくださってありがとうございます。

ハロウイン
(去年のぷりんちゃん、神奈川で。)

絵ぷりん
(以前 babaちゃまに描いていただいたぷりんちゃん。 そっくりでしょ!
  いつか、二つ並べてアップしたいな・・っと思っていたのですが・・・・)


しきり

私にとって このブログは日記のようなものなので
旅行先やら、、
これからも まだまだ撮り貯めていたぷりんちゃんが 色々と出てきますが・・・
明るくみていてくださいな。

では。ほんとうにありがとうございました。

コメント欄は承認後表示と書いてありますが、非公開として読ませていただきます。
かってながら・・・ぼちぼちと訪門させていただきます。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/06/10 16:55] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/16 09:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/24 21:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/11 20:25] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/10 13:09] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/10 08:14] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/10 06:58] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/10 00:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/09 22:16] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 17:28] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 17:01] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 16:34] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 16:33] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/09 16:03] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 15:58] | # [ 編集 ]

ありがとうございました
6月20日に15歳と半年で亡くなりました。
[2015/11/09 15:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 14:48] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 14:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/09 14:22] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/09 09:39] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/08 22:58] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/08 14:53] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/08 00:39] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/06 22:36] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/06 18:24] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/06 16:42] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/05 11:40] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/05 09:10] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/05 07:33] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/05 07:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/05 01:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/04 23:18] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 21:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/04 20:37] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 20:14] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 19:37] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 18:53] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 18:26] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 11:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY