偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2015 加茂荘花菖蒲園 温室。
ばっちゃん

↑ばっちゃんの ご機嫌を伺う サンちゃん!

ツーショップ

↑ツーショット!

こちらも

↑レン君のご機嫌を伺っている 大吉君。。。(o^^o)

やっと

↑やっと 慣れてきたのかな? (o^^o)

みんなで

↑皆で仲良く・・・・

天井

↑以前とは違って・・・天井が寂しくて・・・スッカスカ!

あつい

↑暑くてたまらない サンちゃん!

以前は 一年中・・・冬でも空調が入れられていて
細かなミストが さわさわと落ちてきていて・・・ マイナスイオンがたっぷりな場所なんですよぉ~~
っと。お正月にお会いした時、
亡くなった奥様が おっしゃっりながら お茶を入れてくださったものだったなぁ~~

いつも 菖蒲の絵を描いていらした 姿が・・・今も眼に浮かぶ。

だから・・暑い季節に行っても 心地よく 最高の気分を味わえた場所だったんだよなあ。。。

なんと今年は全ての空調が止められていて・・・ 死ぬほど暑いのだ。

今までにこんなことは 初めてだった。

34度もあるような日に。。温室だからたまらない。。 地獄そのものだったわ。。


鬼怒川

↑鬼怒川温泉の ホテルの浴衣なんだよぉ~~! (o^^o)
 とっても似合っているわねぇ~~~ (o^^o)

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

↑皆で並んで記念写真を!
 なんとも 紫陽花も ほんの数鉢が申し訳程度に置かれていて・・・
広い温室はガラガラの状態で・・・花も以前の半分も置かれては居なかったなぁ。

ここと

↑上と。ここと 2箇所にしか 紫陽花も置かれていない。。
 昔のあの アジサイが一杯だった世界は・・・・もう 見られないのかしら・・ねぇ・・

それでも 入場料は1500円。。

3年前には あれほどの溢れんばかりの お花の中で・・1050円だったのにねええ。。。
その数年前には800円くらいだったような。。

そういえば・・・4年前くらいには 近隣の人たちを ただで招待されていた時があったなあ。。
さすがは 大庄屋の加茂荘さんだと 感心したものだったなぁ・・・

以前

↑以前置かれていた こんな色のアジサイが好きだった!

金平糖

↑金平糖と言う名前の 紫陽花を買って帰った事もあったなあ。。

初恋やら シンデレラやら ダンスパーティやら・・・ 色んな色の紫陽花を持ち帰ったものだった。

以前

↑ネーミングの良さも 魅力の一つで・・

真っ白

↑上は2011年の写真だけれど・・
  真っ白な 大きな綿帽子と言う名前の 紫陽花も好きだったなああ。。。

おととし

↑こちらも 2011年の時のもの。

あらもーど

↑アラモードも好きで買ってきたなあ。。。

こさーじゅ

↑コサージュ。。こちらも 好きだったなああ。。

エーゲ海

↑エーゲ海とか・・モナリザだとか・・・ 

あめ

↑雨に歌えばだとか・・
初恋に。。なんて オシャレなネーミングだったのだろう。 好きだったなああ。。

今年は、
花は全く無いし・・・空調はとめられていて暑いし。。。
ちょっと辛かったなあ。。

また ここだけは 立て直して復活して欲しいものだ。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/09/10 08:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/18 00:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/12 23:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/12 12:23] | # [ 編集 ]

No title
僕には、楽しい思い出だよ。ありがとう。計画してくれる、のるだけのぼくは簡単だけど、感謝だよ。
[2015/06/09 20:00] URL | サン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/09 08:15] | # [ 編集 ]

No title
先日初めて行ったのでこんな物かなぁと思ったらこのような事情があったなんて知らなかった。
確かに温室が熱かったけどこんな物かなぁと思っていたらミストなんてあったのですね。
天井に水は流れていたけどミストなし。

昨年の写真見ると確かに違う。
来年はどうなるんでしょう。

[2015/06/09 07:48] URL | みーちゃんズ #- [ 編集 ]

こんばんは!
私達一家は初めてだったので、
紫陽花も菖蒲もとっても綺麗に感じましたが♪
以前はもっと賑やかだったお花園を復活して欲しいですねー(汗)
サンちゃんの鬼怒川温泉の浴衣姿、かっこいいーっ!
今度は涼しい場所に行きたいです♡
またの日を楽しみにしています♪
[2015/06/09 01:39] URL | ブー子 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんずさん達は
いつも素敵な所ばっかりね♡
でも34度もあるのもねぇ^_^;
人間もワンコも大変だったでしょう★
これからは梅雨の季節ですね♫
[2015/06/08 21:28] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/08 13:47] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/08 10:11] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは ちわわんさん
紫陽花を買おうかどうか思案中です。
参考になりましたーヽ(^o^)丿
ネーミングに魅かれちゃうことも多いですねー
[2015/06/08 10:10] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/08 09:51] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

アジサイって、沢山の種類がありますよね。
近所では、墨田の花火をよく見かけます。
[2015/06/08 08:33] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
紫陽花は花がたくさん咲いてる普通の紫陽花も好きですけど、どちらかと言うとガクアジサイが好きだったりします。
なんででしょう?
[2015/06/08 00:27] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY