偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2015 加茂荘花菖蒲園 その2  何かがおかしい?
時代劇

↑時代劇やらなにやらに 多く使われている庄屋屋敷。

以前は

↑一昨年位までには こちらは別勘定になっていて
500円で お茶などや団子などが 振舞われたものだったけれど。。

花菖蒲などの花だけを 
何回も見に来る人には それが とてもありがたかったものだけれど。

去年あたりからは 真冬の花の全く無い土だけの時期であっても 
この庄屋屋敷の分がセットに組みこまれてしまっていて。。
しっかりと1500円を取られてしまうのが。。ちょっとつらい。。(・・。)

もう・・・遠い昔になってしまったが・・・
お正月開けに行ったことがあり。。温室にしか花が無く ひとっこひとり・・・
御当主の絵描きでもある奥様がお茶を入れてくださって もてなしてくださったことが・・・
その頃は 冬場は300円位だったなあ。。。

掛川で有名な処の ケーキなども置かれていて 一息つくには 最高の場所だったなあ。。

その頃は1ヶ月に数回も 友人と遊びに行っていたものだった。

また

↑また、去年までは おもてなしで・・・出されていたお茶も無くなり・・・
一杯200円で 紙コップで購入することになったのが。。なんともなんとも。。。

10年程前までは 近隣のじいさまや ばあさまが 
やかんで お茶をふんだんに振舞ってくれていたなああ。。。
陶器のお茶碗が 沢山伏せられていて 好きなだけ 掛川茶が飲めたものだった。

この邸奥でも 新茶の時期には 手もみ茶の実演があったり
新茶を来るお客様が 並んでいただいたものだったなああ。。

たたみ

↑随分と考え方が 変わられたものだなぁ・・っと 。

入り口の

↑入り口の土間に居る フクロウたちも、

去年はただで 私たち一人ひとり 手に乗せて写真を撮ったものだったのだが・・・

ふくろう

↑今年は 一人300円。
 家族3人で一人ひとりが乗せて写真を撮る場合は900円となりました。

どんどん

↑どんどん 変わりゆくようです。。

こちらで

↑去年はこちらで お茶をいただいたなああ。。

に

↑に・・しても。。。人けがまったく無いこと。。

去年

↑去年までのカテゴリーで見ていただくと 解るけれど・・・

どうした

↑とても土曜日のお昼とは思えないほど。。

とても

↑以前居たおしどりや鴨の姿も・・・全く見えないなあ・・・?

かわりに

↑代わりに 今まで居た事もなかったウサギが2匹。。? はて?

餌も横で売られていて 餌やリが体験できるように? なんだろうね?

色々と経営方針が変わったようだ。

鯉の餌も有料に?

とくど

↑以前はマキで湯が沸いていて そのお湯でお茶を入れてくれたものだったなあ。。

毎年・・・20年以上も訪れている人や・・・
何回もお客さんを連れて 来る人には・・・
この屋敷の中に入らずに帰る人も多いのよねえ。。。。

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

みんなで パチリ! 記念撮影だよぉ^^~~~

つづく。

★なかなか訪問などが出来ず 申し訳ありません。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 21:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 09:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/04 07:51] | # [ 編集 ]

No title
何でもかんでも、お金を取られちゃあ
味気ないですねぇ~oU`X´Uノ\彡☆
せっかく楽しみにしてる人も
足が遠ざかってしまいますねぇ★
オーナーさんが代わってしまったんでしょうかねぇ~

取りあえず、みんなで記念写真
みんな良い子良い子(^0^)/
[2015/06/04 07:45] URL | sibaneko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY