ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鷹の鈴って 知ってましたか?
鷹

鷹にも 美人はいるものなのだろう〜♥

私が

↑私が見るに・・・・この子はきっと美人ちゃんの方なんだろうな〜♥

姿

↑きりっとした 立ち姿がとても美しく 目が優しい〜♥

おっと

↑おっとっと。。。

あれ

↑あれあれ?

ちら

↑ちらっと見えた 鈴?

すず

↑しかも かなり大きめで 神社の鈴と同じ形!

すず

↑猫の首に鈴をつけるというけれど(イソップ物語より・・・)。。
  鷹の尾に鈴をつけるのも 難しそうだ!

すず

↑姿かたちの美しいハリソンホークの 紅ちゃん。。

この間の見たテレビの実験では 大鷲よりも カラスの団体の方が強くなってしまったのだとか。。
大鷲をカラスの団体が襲ってしまうのだ。。

カラスって。めちゃくちゃ怖いんだね。。。

優美な姿には 気品もある 鷹たちが だんだん住みにくい世の中になりつつあるんだろうなああ。。。

てくてく

てくてく・・・・

あるく

世界遺産の登録で・・・

あるく

観光客が一気に増えた三保の松原も・・・

待つが

松が傷んでしまったのだとか・・・

お散歩

お散歩には最高なんだけれどなああ・・・・

まったりと

まったりと歩くには 最高の場所なんだよねえ。。。。

だいじに

大事にして欲しいものです!

鈴

↑鈴と言えば・・・

こちらの鈴は寒川神社に実際に使われて 下げられていたもの。。

とても大きくて、立派で美しい鈴乃緒(すずのお)の御鈴です。

本殿立替えの折に 一つ一つはずされて 売りに出された一つです。

こういったものが 好きな私だったのです。。(o^^o)

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!
スポンサーサイト


コメント
No title
鷹ってキリッとしててかっこいいですね。

鈴つけているんですね。
どうやってつけるんでしょうね。

カラスって集団で鷹を襲うんですか?
うちの近所も台風前からカラスの大群がいて
カア~カア~うるさいのと物干し竿落とされました。
なんか 不気味で怖いですね。
台風が過ぎたら何処かに行ったみたいでホッとしましたよ。

富士山 きれい♪

[2015/05/17 00:11] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
鷹さん、精悍なお姿。カッコイイですよね~。
それにしても鈴。。。重くはないのかしら?
バランスが崩れたりしないか心配。
でも、きっと余計な心配ですね。

富士山と海の画像、素敵。
[2015/05/16 14:48] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
ふわぁ~(*´ω`*)かっこいいですなぁ…
そんな間近でみれるだなんて羨ましいです☆
今朝キジをみて私は一人で興奮してたとこなのです(笑)

観光客が木のまわりの土を踏むので地面がどうとかって問題になってたところもあるみたいですね(^_^;)
ほんと自然、大事にしていきたいですね…
[2015/05/15 10:01] URL | J #- [ 編集 ]

No title
鷲の鈴
かっこいい!
良い音で鳴るのかな~

カラスか~
私カラス嫌いじゃないけど
悪さもするのね~
昔、毎朝、犬の散歩(河川敷)で
犬とボール遊びしてくれたカラスがいたの♪
[2015/05/15 08:43] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
鷹に鈴・・・初めて聞きました♪
お写真、お見事(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚
居場所が分かるように着けるんでしょうかね・・・

三保の松原
有名だから人が集まっちゃって
お散歩しにくくなってるんですね( ̄∇ ̄;)

それにしても真っ青な青空に海
きれ~~~い♡
[2015/05/14 21:33] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
僕地方もカラスには参っているんだよ。畑にマクトホッテイルシ、、、
[2015/05/14 20:28] URL | 卑弥呼です。 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは ちわわんさん♪

本当だ、鷹の足に鈴。
付けるの大変そうだねぇ・・・。

三保の松原の松が傷んでしまったの?
松って強いイメージがあるけど、原因不明?

富士さんが青空に映えて、
とってもキレイ♪
[2015/05/14 12:27] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY