偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


柏餅の想い出・・・・
柏餅

↑有名な和菓子屋さんのでは ないけれど・・・・とっても美味しい柏餅。。

ひとつひとつが 手作りで もっちもち。。

ごまあん

↑黒いゴマの餡が美味しいゴマ柏餅! (=^・^=)

アンコ

↑御芋の餡が美味しい 芋柏餅! (=^・^=)

毎年面白い柏餅が・・・・抹茶だとか 5種類くらいでるんですよ。

ん

↑ん?んん??

にょき

↑にょき?

くく

↑くくく・・・・(=^・^=)  

パグ

↑こちらはパグの赤ちゃんですよぉ~!

しかも

↑しかも、生まれたてだよぉ~! (=^・^=)

お産が

↑お産を取り上げたことの無い 友人の為に・・・
 
川越

↑遊びがてら川越まで 行ってきて お産婆さんをしてきたんですよぉ~~~! 
 もう7年ほども前の話なんですが。。。(=^・^=)
 2日間ほどお邪魔して帰ってきましたよぉ~
 また、良く彼女も13キロクラスのパグ2匹を連れて 家にも泊まりにきてくれていましたよぉ~

無事に

↑無事に5匹の子供達が誕生しましたよぉ~~〜♥
  一匹は仮死状態で。。逆児だったので 取り出すのに苦労しましたが。。。
  必死で擦って・・蘇生してくれて 元気にミルクをゴクゴクと。。。
  あぁ~~よかったよかったと、皆で胸をなでおろしたことも記憶に。。。

よかった

↑良かったよかった。。。ほっと一安堵の初乳の様子!
   このあと 夫のパンチ君は虹の橋へ・・・・・老齢での形見の子たちでしたよお。

あつまった

↑出産を祝って その時集まった6人位で 出産パーティーとなりました。(=^・^=)

こちら

↑こちら。。。母犬ちゃん!(=^・^=)

丁度お節句だったこともあって・・・
お友達たちが 柏餅を買ってきてくれて・・・皆で悪戯を・・・・(^-^)❤

美人でしょう

↑美人でしょう~~!!

ふう

↑待ちくたびれちゃったよぉ~~~ byターボ君。。。

どこにでも

↑何処にでも着いてきていたターボ君。。

そういえば・・・この頃って 今みたいにキャリーバックのおしゃれなのが少なくて。。
これは代官山のバーディで購入したもので。。なんと33000円。。。
なんと高かったことかしら。。。
今ではもっと沢山のキャリーバックやら グッズやら色んな物が買いやすくなったなああ。。。

ベッドにしても ちょっとかわいいものがめちゃめちゃ高かった時代でもあったなああ。。。

娘

↑自由が丘にもらわれていった ターボの娘とも再会~~(=^・^=)

こちら

↑こちらも豊洲にもらわれていったブラッキーの子どもにも~~~。(=^・^=)

ちょっとした

↑古い写真のSDカードでした。

はしおき

↑我が家の今年の鯉のぼりは。。これかな。。。(o^^o)

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!


コメント
No title
柏餅おいしそうですねえ、特にこのパグ柏餅は胸キュンまでしちゃって身を捩りながらずっと画像見てました。
禁じ手ですよ~~~。
最初はチョコ柏餅?って思っちゃいましたけど、可愛いパグちゃんだったんですね。

うちは今年柏餅も食べましたけどチマキも食べました。
私は柏餅よりはチマキの方が好きなんですよ。
ういろうが好きなんで。
でもおいしそうなものばっかり食べていいなあ。
[2015/05/09 00:12] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
そういえば、今年柏餅食べてなかったです~。
やっぱり季節ものは食べておきたかった~(^_^;)
葉っぱにくるまれたベイビーちゃん、超超可愛いですね~。
ちわわんさん、お産婆さんできるなんてすごいな~。
うまれたての湯気がホカホカ赤ちゃん、目の前でみたことないです。
可愛いんだろうな~♡
[2015/05/08 06:21] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは

柏餅  いろいろな種類があって全部食べてみたいです。

パグの赤ちゃん初めて見ました。
頭が大きいから お産大変そう。
お産は何があるかわからないから 今でも緊張します。
みんな 無事で何よりでした。

いろんな思い出の詰まったSDカードですね。

[2015/05/08 01:05] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
黒い柏餅~?
・・っと思ったらパグの赤ちゃ~ん
う~っ  キュートですね~( *´艸`)
仮死状態の赤ちゃんを、ちわわんさん蘇生させた・・だなんて
素晴らしい~( ゚Д゚)
[2015/05/07 23:28] URL | ⭐nagomi⭐ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/07 22:46] | # [ 編集 ]

No title
あ~びっくりした~~~
柏の葉っぱにくるまれた赤ちゃん・・
一瞬理解不可能v-405
あんなにちっちゃいんだ~
いい思い出がありますねv-398
[2015/05/07 22:22] URL | なおちゃん #- [ 編集 ]

No title
柏餅美味しそうですね。
お腹一杯なのに、食べたくなってしまいました。
別腹の要求ですね。(笑)


パグちゃんの、お母さんからミルク貰ってる姿
可愛いですね。
癒されます。
コメント、有難う御座いました。
総合リンクですが、貼らせて頂いても宜しいですか?

また寄せて頂きますね。
宜しくお願いします。
[2015/05/07 22:04] URL | ミオ #1KVO46s6 [ 編集 ]

No title
パグの赤ちゃん、ちっちゃ~~。
へそ天画像は可愛い過ぎます。犯罪です。

ちわわんさんは命の恩人なんですね。
知識がなかったら助からなかったかもしれませんもんね。
[2015/05/07 17:31] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/07 16:03] | # [ 編集 ]

No title
美味しそうな柏餅と眺めてて
びっくりしました!!
ちわわんさん、お産婆さんにもなれるのですね。
20匹近くのワンちゃんを飼ってらして
育て方もベテランですものね。
可愛い赤ちゃんと可愛いワンちゃんが見さして貰って
嬉しいです。
[2015/05/07 13:05] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
美味しそうな
柏餅~~ってみてたら
ありゃ~~パグ餡の柏餅@@
産まれたて新鮮だね
可愛いね。。。
お母さんパグちゃんなんとなく苺ん★に似てる気がする
[2015/05/07 10:55] URL | さくか★ #- [ 編集 ]

No title
葉っぱの中からわんちゃんが!!
びっくりしました\(◎o◎)/
生まれたばかりの赤ちゃんはこんなに小さいのですね
[2015/05/07 10:07] URL | くるみ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/07 09:53] | # [ 編集 ]

No title
おはよーちわわんさん♪
お産婆さんですか、凄いなぁちわわんさん。
5匹の可愛こちゃんが並んでミルク飲んでるの、
ほのぼのですねぇ。

柏餅たべたいなぁ。
食べるの厳禁だからなぁ(。•́︿•̀。)

今は色んなあんがあるのねぇ
私は、みそあんが好きだなぁ♥
[2015/05/07 09:20] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]

No title
柏餅美味しそう♡

ちっちゃいパグちゃん、可愛いですね〜^^
生まれたてってこんなに小さいのですね♪
[2015/05/07 06:46] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
なになに?その可愛さは罪よねー(*´ω`*)
まして、柏モチになっちゃうなんて、あぁ~~食べちゃいたい(笑)
って、13キロのパグちゃん2匹って!ビックすぎるわ(・∀・)
[2015/05/07 00:01] URL | はづきママ #- [ 編集 ]

No title
たーぼちゃん、めちゃ可愛い~~
あどけない顔が・・ちょっとまりんに似てる・・
↑ あはっ ちょっと親バカ

柏餅パグちゃん、可愛過ぎ~~♡
[2015/05/06 21:19] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
先日は鯉のぼりを見に行かれて(まさかのニモのぼりまで!)、今日は柏餅を召し上がって、ちわわんさんのブログは季節感が豊かで素敵ですよね◎
葉っぱに挟まる仔犬、そして葉っぱを被る母犬…癒されますね♪
楽しい思い出が沢山詰まった『こどもの日」です!
[2015/05/06 21:15] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

何度か、お話に出てくるターボくんですね!
子犬って可愛いですね~。
アトムは9才になりました。
[2015/05/06 20:47] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
あららら~~~!
パグ柏餅 何て可愛いんでしょうか♡

最後のお写真
チワワちゃんも鯉のぼりもとっても可愛い^^
[2015/05/06 19:20] URL | nohohon #- [ 編集 ]

No title
柏パグ・・・ビックリ( ^)o(^ )

可愛いですね)^o^(
[2015/05/06 17:50] URL | かーず君 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/06 16:16] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは~。

ゴマ餡に芋餡の柏餅、珍しいですね。
美味しそう~。

生まれたてのパグちゃん、片方の掌で間に合うほど小さいんですね~。
可愛いなぁ~。
後ろ足を伸ばして初乳を夢中で飲んでる姿も、とっても可愛いです。
5兄弟、無事に生まれて良かったですね。
[2015/05/06 15:07] URL | ちびまろんママ #tAbx0M1k [ 編集 ]

No title
こんにちは~~

柏餅がおいしそう~~

パグちゃんかわいいね~~

柏犬になったちゃってーー

あかちゃんこんなに小さいのですね?

パグちゃん大好きです。。。。。

2年ぐらいうちにもいたのですが・・・病気で・・・


可愛い鯉のぼりですね~~
[2015/05/06 13:56] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY