ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山間の美味しいおそば!
山菜そば

↑さてさて・・・この大きな葉っぱは何だと思います?

 こちらは山葵の天ぷらそば! 下には椎茸やらのまるごと天ぷらも入っているのです!

おろし

↑こちらは 山菜おろしそば! 3種類の野菜の天ぷらがとっても美味しくて!

 横の小皿には 生わさびがのっていて これで800円! 美味しいのですよぉ~〜♥

これぞ

↑これぞ! まさしく秘境という感じの!

山

↑山の奥!

わさびた
(↑クリックすると大きくなります)

わさびた

↑目の前には ワサビ田が広がっていて・・・・

清流
(↑クリックすると大きくなります)

清流

↑綺麗な清流が・・・・ふんだんに流れていて・・・

ふんだん

↑一瞬。伊豆の浄蓮の滝付近に居るのじゃないか・・っと錯覚するような場所だわ。。。

茶
(↑クリックすると大きくなります)

茶

↑抹茶や 玉露も採れる 茶畑が斜めに広がっている!

こちらのお茶は 全て手摘みのものなんだとか。。。

新茶

↑新茶の葉っぱだよぉ~~!

かなり

↑かなりな山奥の景色が美しい~~

座席
(↑クリックすると大きくなります)

座席

↑ちょっとした時間で すぐに満杯になってしまうお外の席!

まえ

↑席の眼の下を ・・・・
柵の向こう側には ワサビ田がずっと。続いています~

かわ
(↑クリックすると大きくなります)

かわ

↑水質の良い 沢の水が ふんだんに。。。

座席

↑一瞬の。人の入れ替わる時間を見つけて撮影してみました。

うつろぎ

↑お店の中も お客さんが並んでいて いっぱい・・・

おいしそう

↑ごろんと大きい! 手作りの朴葉もち!や 蓬が香る蓬餅! 一個100円。

  甘さが、ひかえめで 懐かしい味!
  
  とっても美味しかったですよ!

あまさ

↑今では1日経つと固くなる こういった柏餅や朴葉餅も 珍しくなったなああ。。。
  かちこちになったものを また 焼いて食べたりするのも・・・おつなものなんだよねええ。。。。(=^・^=)

わさび

↑採ったばかりの・・・ワサビがごろごろ。。。売っていて。。

はっぱ

↑ワサビの葉っぱも売っている!

抹茶

↑手作りの抹茶塩やら・・・

よもぎ

↑もっちもちの蓬金つばなど。。どれもが美味しかったですよぉ~〜♥

以前から

↑以前から・・・イタグレのととちゃんママに とっても美味しいから~~っと

 勧められていたのだが・・・2年目にしてやっと 行って見ることができました。

 お勧めされるだけあって。 行ってよかったわ~~〜♥

 教えてくださって ありがとう~~ 感謝です〜♥

一度は

↑一度は行ってみて欲しいかな。。。

満足すること 受けあいです〜♥
 
昔から

↑わさび発祥の地らしいですよぉ~~~
   家康さんに献上していたのだとか。。。

その昔から住んでいる・・・近在の農家の方々で営んでいるお店!

ぜひどうぞ! お勧めです~〜♥

だいご

↑先月 ダイゴさんや 柴田理恵さん 柳原さん、武田鉄也さんなどが訪れたそうですよ。


今日は 朝からあせってしまったわ。。
インターネットエクスプローラーがつながらず・・・何事かと。。

問い合わせたら。ヤフーとウイルスソフトが戦っていたそうな。。
なんじゃそれ。。ってな 騒動がありました。。(´・ω・`;)ポリポリ

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



コメント
No title
すごいでっかい天ぷら~(^▽^;)
山葵の葉ですか、美味しそうだなあ‥
お蕎麦大好きだから、これ食べてみたいわあ。

山葵ってきれいな水が流れてないとダメみたいね。
山間の清流の流れるところ、いいなあ。
お餅も、メッチャ美味しそう♪
[2015/05/02 07:49] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
お蕎麦もわさびも美味しそうですね〜^^
景色も奇麗でそんなところで食べたら一層美味しく感じるでしょうね。
お餅もおこわ?みたいなのもとっても美味しそうで食べたくなってしまいます。
[2015/05/02 03:30] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~☆ちわわんさん

う~ん❤今宵も目の保養に(*^_^*)
山菜そばに~手作りの朴葉もちや蓬が香る蓬餅~
山ワサビに~・・・
あぁぁ~どれもこれも本当に「食べたい!!」と・・・(笑)
夜中にはやっぱり目の毒かしらん(笑)

抱っこされている可愛い3匹ちゃんにも思い切り萌えました~♪


ちわわんさん~先日は風太へお誕生日のコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったですよ~(*^_^*)
[2015/05/02 01:09] URL | ko-mi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/01 20:37] | # [ 編集 ]

No title
美味しそーー\(^o^)/
私も行ってみよっかなぁ♪
りっくありすと一緒に食事は無理かしら?
暑くなってくると、車でお留守番できなくなりますもんね~
[2015/05/01 16:52] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、お久しぶりです。
相変わらずのグルメなちわわんさん、清流で育ったわさびはさぞ美味しいんでしょうね?
天ぷらとお蕎麦の組み合わせ極上ですよね。
日本人に生まれてよかった。と思うひとときだったりしますが。

柏餅を焼いて食べると香ばしくて美味しいんですよね~。
たしか冷蔵庫は入ってたっけ。
焼いてみようかな?
[2015/05/01 16:17] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/01 15:41] | # [ 編集 ]

No title
秘境で食べるお蕎麦とってもおいしそう~~

山菜の天ぷらもパリパリと音がしそうですーー

山葵田も、茶畑も急傾斜ですね?

きれいな水でなければ育たない山葵ですよね?

朴葉のお餅美味しいでしょうね?食べたいなぁーー

こんな遠くまでのコメント板もいいですね~~
[2015/05/01 13:12] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/01 12:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/01 12:39] | # [ 編集 ]

No title
今日は食べログのような、お腹が空くお写真が沢山ですね!
無添加のワサビって意外と少ないので、自分で下せるのは有り難い一品です◎
そしてお餅食べたーい!!もうすぐ柏餅の日ですね、それまで我慢できるかな…。

初めてのシャドーボックス展、とても良かったです♪
まさかのサプライズプレゼントまでいただいて、クーちゃんママさんには本当に感謝感謝です☆
宝物はリビングに大切に飾ってありますよ。
[2015/05/01 11:21] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
またまた、旨そうなものがいっぱい♪
どれもこれも食べてみたい~( ̄∇ ̄*)ゞ

長閑なお茶畑
そんな緑いっぱいのとこに行きたいよ~
ここは写真で楽しませて貰ってと♫

関東方面いいとこがいっぱいで羨ましい("⌒∇⌒")
[2015/05/01 08:33] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
おはよーちわわんさん♪

秘境の地のてんぷらそば、てんぷら大きい!!&美味しそう!!

とっても素敵な自然と交われる場所、わさびってキレイな湧水でしか育たないんだもんね。

とってもキレイな川なんだろうねぇ。

で、ちわわんさんの胃袋は満足しましたかぁ?^^
[2015/05/01 05:14] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]

No title
わさびの葉っぱ、初めて食べたよ~
あんなに山奥なのに
お客さんがいっぱいでビックリ^^;

会話が聞こえないくらいの
川の流れる音と、清流風情あったね~~
[2015/05/01 01:00] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
でっかい葉っぱの天ぷら!
いったい何の葉っぱかなぁ・・・・フキのようにもみえるけど・・・フキの葉っぱの天ぷらなんて聞いたことないし・・・
お餅が美味しそうです~~
[2015/04/30 22:18] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
こんばんは!

この天麩羅そば本当に美味しそうですね~(*^^)v

秘境のお蕎麦屋さん、行ってみたいです~!!!
[2015/04/30 22:14] URL | ルミエール #- [ 編集 ]

こんばんは♪
わぁ♪
こんなに大きーい天ぷら初めてみました♪
綺麗な清流のワサビなんて!
絶対に美味しいお蕎麦だってわかります~♪
景色もとってもいい感じ~!
まさしく秘境のお蕎麦ですね♡
是非今度ご一緒させてくださいね~♪
[2015/04/30 20:15] URL | ブー子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY