ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


なんじゃもんじゃの木!
まっしろな

↑真っ白な 雪のような花!

これ

↑これ・・・なんのお花か知ってらっしゃいますかぁ~?

一面に
(↑クリックすると大きくなります)

一面の

↑一面に咲いているのを見ると・・・

一面
(↑クリックすると大きくなります)

一面

↑まるで・・・季節はずれの雪景色のようだわ。。。(=^・^=)

さしずめ
(↑クリックすると大きくなります)

さしずめ

↑クリスマスツリーの季節が戻ってきたような! 24度もあるけれど。。。あははは!(=^・^=)

さきはじめの

↑咲き始めのお花は こんな具合で。。

すごい

↑集合となると スゴイコトニ。。。(=^・^=)

ほう

↑ほぅ~~

”ナンジャモンジャ”と言う名前は・・・

見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称なんですって!

すなわち、きちんとした、特定の植物の種名ではないそうな。
”ヒトツバタゴ”を指すことが多いが他の樹種の場合もあるそうで。
あんにゃもんにゃとも。言うこともあるそうな。。 へーーーー!!!


みとれる
(↑クリックすると大きくなります)

みとれる

↑見とれてしまいますねぇ~~~

掲示

↑もう一つの通説で。。。

なんと その話には黄門さまで有名な。水戸黄門さまが絡んでいる話! (=^・^=)

この不思議な木の名前の由来は・・・・
水戸黄門(光圀)が参勤交代の途中に
下総神崎(千葉県神崎町)の神埼神社に参詣されたおりに・・・
社殿横にある大木(御神木)をご覧になって・・・
「この木はなんじゃ」とたずねられたところ・・・
土地の人は聞きとれずに・・・
「なんじゃもんじゃ」と問い返したところ・・・
黄門様は木の名前を応えられたんだと思い・・・
「なんじゃもんじゃであるか」と言われたということです。
以来このご神木は「なんじゃもんじゃ」と呼ばれるようになりました。と書かれていました。


てくてく

↑てくてく・・・

たんぽぽ

↑タンポポもいっぱい!(=^・^=)

気持ち

↑気持ちがいいなあ~~

そういえば

↑先週の金曜日に放送になった。嵐の桜井翔さんの番組で・・・

なんと

↑なんと・・こちらの公園で作戦会議して・・・出発したのには驚いた!

その

↑その場所は ここ!

このあたり

↑このあたりが・・・・作戦会議をしたあたり。。。(=^・^=)

おっどろいた おっどろいた。。。

見たことある場所が テレビに写ったときには 驚いたわ。。

3月30日に来ていたそうな。。。へーーーー

よく行っているところだけに びっくりしたわ。。。

いつもコメントありがとうございます〜♥
読んでいると 嬉しく楽しくなります (o^^o)

お返事ゆっくりですが うかがわせていただきたいので
URLをお書きくださると幸いです。
よろしくお願いいたします~感謝!



コメント
No title
え~~!もうナンジャモンジャが咲いているのですか?
早いんですね~~
こっちではさて、いつ見れるかなぁ・・・
[2015/04/28 20:03] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
初めて見ました「なんじゃもんじゃ」の木
黄門様のお話も面白いですね~^^

お散歩にはちょっと暑い大阪でしたが
お外は気持ちがいいですね!
[2015/04/28 20:00] URL | nohohon #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

もう、なんじゃもんじゃの花が咲いているんですね!
初めて見ると、驚きますよね~(笑)

私も見に行こうっと!
[2015/04/28 19:18] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

なんじゃもんじゃ木、集まると凄いですね~

良く行く公園に桜井君がきてたなんて、有名なんですね(^^)

ご近所とかがTVに出て来た時って、テンション上がりますもんね☆
[2015/04/28 19:02] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 15:43] | # [ 編集 ]

No title
わーーーすごーーい~~

なんじゃもんじゃ、ってこんなに真っ白になるのね?

私が見たのは咲きかけだったーー

何時も行くモラサークルのお宅に近くの公園にあるのです!!

綺麗ですね~~

ふふふっ、水戸黄門さんが名付け親、、、、
[2015/04/28 12:56] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
へー!ヒトツバタゴっていうのが正式名称なんですね!
「なんじゃもんじゃ」っていう方が、覚えやすくて親しみがありますけどね♪
春の散歩道には花が溢れていて、本当に見ているだけで癒されます◎

観光名所となった高尾山、道は整備されているし、立ち食いスポットも沢山あります☆
そして意外と(失礼…)どれも美味しいのには驚きました!
年内の登山部は休部ですが、また挑戦してみたいと思いますよ~。
[2015/04/28 10:48] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/28 10:34] | # [ 編集 ]

No title
なんじゃもんじゃ♪面白ーい名前("⌒∇⌒")
なんじゃ♪もんじゃ♪歌にも出来そう( 艸`*)ププッ

やっぱり都会っ子のぷりん姫♡
大人気の桜井君が来てたなんて♫

ぷりん姫も他のメンバーもいつもお洒落なおべべ♡
 (他のメンバーの名前が覚えられなくて・・・)
[2015/04/28 09:43] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
櫻井翔さんが来られたのですとぉーー(;゚Д゚)
しか~もよく行かれる公園ですかぁーーΣ(・ω・ノ)ノ!
なんじゃもんじゃーーー(笑)
[2015/04/28 09:04] URL | J #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY