偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


黄金伝説 秘境めし 足柄金時山”万葉うどん”
U字工事さんという お笑いタレントさんが
歩いて 秘境のコダワリ飯を訪ねて歩くという番組に
載せられたことがあるお店を 神奈川の友人に、案内してもらいました。

丁度静岡で言えば・・・・中川根あたりの雰囲気を持つお店!

場所

場所は 足柄山の金太郎~♪で 有名な 足柄山!

右奥に向って・・・ずうっと上がると・・・

場所

↑行き止まりの 地蔵堂というバス停前に着きます。。

もう道路の両脇に車がびっしりと停められていて びっくり。。。(笑)

万葉公園

↑ハイキングコースで有名なようで・・・上って来る道すがら・・・
 走っている人やら ハイキングスタイルの集団やらに出会います。

行き止まり

↑近くに夕日の滝?もあるようです・・・

外

↑店の外には・・・・もう沢山の人が待っているようです!

順番

↑席の空く 順番を待って・・・・

外

↑こちらのテラス席へと・・・・

わんこ

↑わんこと一緒に案内していただきました。

ぷりん

↑寒かったので ホッカイロを入れて・・・・ぬくぬくに。(o^^o)

そと

↑席から外を眺めると・・・竹林が広がっています。

壁

↑建物自体は なんと150年前の田舎家だとか・・・
綺麗にリフォームされては いるけれど。。
しっくいの具合が雰囲気満点! (o^^o)

奥

↑中は奥が以外に広く お客様がいっぱい!

店内

↑とんとん・・・トン・・・っと、うどんを打つ音が・・・・

メニュー

↑メニューはこちら!

とても寒かったので・・・私は一番に温かな甘酒を一杯!

ほうっと 体が温まってきましたよ~~~

牛スジ

↑牛スジ煮込みを注文! とろっとろの牛スジがとっても美味しかったです!(o^^o)

いのしし

↑こちらはいのしし汁? 臭みも無く とても美味しかったそうですよ!(o^^o)

一番

↑こちらのお店で 一番のお勧めは こちらのカレーうどん!

カレーうどん

↑ドライカレーのようなものが 真ん中に! 面白いなああ。。こちらを溶いて食べるようです!

ゆうどん

↑私たちが頼んだ 湯うどん! 500円!

美味しかったですょ~~~(o^^o)

さすが

↑さっすがの手打ちうどん! 長いです! (o^^o)

一度は訪れてみても 面白いかも! d(=^‥^=)b チワワ!

おでん

↑透き通ったおだしのツユの おでんもありましたよぉ~~~

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



コメント
No title
おはよー ちわわんさん♪
今日は寒いので、とても暖かそうなお料理を見て食べたくなりました(・ω<)☆
こうゆうお店では、わんこOKって珍しくないですかぁ?
風情あって良いですねぇ。
ぷりんちゃんは色々な所に連れてって貰って
幸せいっぱいだね♥
[2015/04/08 07:37] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/07 22:44] | # [ 編集 ]

No title
寒い時の甘酒 体が暖かくなっていいですねぇ。
みんな 美味しそうだけど ドライカレーみたいなものが入っているうどん
ちょっと興味があります。
どんな味なのかな‥。

今日は ぷりんちゃんだけですか?
[2015/04/07 16:01] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん好みの趣のあるところですね~
知る人ぞ知るハイキングコース?
近郊にもいろんなきれいな場所、楽しいところがあるのを
ちわわんさんのブログを拝見して、再認識!!
[2015/04/07 13:08] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
おうどんの中に・・ドライカレー??
お出汁は醤油味なのかしら? 透き通っていないから
「秘境めし」って、いいネーミングだよね~
[2015/04/07 12:18] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/06 11:08] | # [ 編集 ]

No title
面白いカレーうどんですね♪
どれもこれも美味しそう♡
で、テラス席はワンコOKなんですか・・・
ってね、関東だから、そう簡単に行けない( ̄∇ ̄*)ゞ
もう5年以上前、名古屋が長距離で最後
後は秀斗さんの治療が丁度丸5年・・・
あぁ~旅行も行きたいけど、お財布が("⌒∇⌒")
[2015/04/06 10:48] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
どれも美味しそう♪
お店の雰囲気も素敵ですね
[2015/04/06 10:01] URL | くるみ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY