ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


美味しい御蕎麦屋さん 2軒紹介!
ワンコとは入れませんが・・・

夕飯はお蕎麦で お別れとしましょうかと。。

ひさしぶり
(↑クリックすると大きくなります)

ひさしぶり

↑夜目にも風情ある・・・

つむらや

↑こちらの”つむらや蕎麦”店へ 行きましたよぉ~

部屋
(↑クリックすると大きくなります)

部屋

↑奥の部屋に皆で通されて・・・・

五種類

↑五種類の味の楽しめる ”おにわそと””ふくわうち”を注文!(o^^o)

ゴマそば

↑この日の変わり蕎麦は・・・黒ゴマ蕎麦!

かえしのツユは少し濃い目の江戸風なんですが・・・

紫蘇

↑季節に寄っては 紫蘇蕎麦だったり。梅蕎麦だったり。。
私は・・香り高い柚子蕎麦が大好き。。。

その他の変わり蕎麦には・・・
レモン蕎麦に。青柚子蕎麦に。赤紫蘇蕎麦に。みかん蕎麦。抹茶蕎麦。さくら蕎麦。
紫色の。。。っと。。。まだまだ沢山の種類があったような。。。(o^^o)

行く度に違うお蕎麦が嬉しかったものだったなああ。。

季節の蕎麦だけの せいろ盛りも食べられますよぉ===
ツユを先っちょにちょっとつけるかつけないかで そのまま食べるのもお勧めです!❤

解禁

↑解禁になったばかりの 桜海老の天ぷらがさっくさく!だし・・・・

なまぶ

↑生麸の揚げ出し風に鳥の煮物と椎茸。

芽

↑蕎麦の芽が なかなか甘い茎で美味しい 蕎麦。

おろし蕎麦

↑おろし蕎麦!

と・・・こんなところ・・・・

まどろむ

↑まどろむ。。マロン嬢。。。

仲良く

↑うつら・・うつら・・・・ ぷりんばぁば。。

この日は

↑この日はこれで・・・おひらきです!

とても楽しい1日でした! 最高だね!❤



静岡は美味しい御蕎麦屋さんが多い街。

はちべえ
(↑クリックすると大きくなります)

はちべえ

↑そしてこちらは一昨日行った御蕎麦屋さん。 ”八兵衛蕎麦”店です!

こちらはまた 少し甘めで一般受けが良いお店なんですおぉ~

左

↑左側は庭になっており・・・

のれん

↑暖簾をくぐって・・・

そば

↑右側には 作業場が・・・

店の中も素敵なんですが・・・
水曜日だというのに・・お客様がいっぱいで 写すことができませんでした。

わさび

↑こちらでは必ず 本山葵が出てくるのですが・・・
以前は一人ひとりに この一本が出てきたのですが・・・
今回行ってみたならば・・・
4人でこれ一本をつかってくださいとの事でした。。

ネギも同じように・・・・・時代ですよねえ。。。(´・ω・`)

せいろ

↑私は天ぷらつきのせいろが大好きなので・・・・・

太め

↑私好みの、太めの田舎蕎麦の方を選択して・・・・

天ぷら

↑着いている天ぷらも。。。

小エビ

↑小エビのタイプのもありますよん。

天ぷら

↑談笑しながら 食べましたよぉ~~~(o^^o)

おろしそば

↑おろし蕎麦も 美味しいですよん。(o^^o)

近くの ”くろ麦” さんも美味しいんだよねぇ~~

10数軒美味しい好みのお店があるのよねぇ。。。。ワンコがねぇーーーー(´ノω;`)

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/05 03:56] | # [ 編集 ]

No title
わぁ・・・どちらのお蕎麦屋さんのも食べてみたいです~
おいしそう~^^
私もお蕎麦大好きです^^
[2015/04/04 01:34] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
ソバ大好き~ ぜったい蕎麦派
桜えびの天ぷらも食べたいな~

味だけじゃなく 蕎麦自体が違うんですね・・
  美味しそうです^0^
[2015/04/03 22:16] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
つむらやさんには行ったことがなかったので。。
普段はこんな沢山の種類を食べることが
できないので、少しずつこうして味わえるのは
嬉しかった~
店内もまた感じいいよね~
八兵衛さんとはまた、違う雰囲気(^^♪
[2015/04/03 22:13] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/03 18:16] | # [ 編集 ]

No title
お蕎麦が大好きな私は
こういう記事が気になりますぅ~(^^♪

つむらやさんには 梅干しの天婦羅があるんですってねッ(^m^)
知らずに食べて ビックリしたと友人から聞いていて
いつか行ってみたいとおもいつつ、今日に至っていますわ~(^^ゞ
外観も素敵ね♪

↓の記事のコンカツ!!
こちらも
どんな味か食べてみたいですねぇ。
[2015/04/03 12:31] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]

No title
こんなお蕎麦屋さんに行きたいです!!
京都のお蕎麦屋さんも美味しいけど種類が少ないでした。
ドラえもんの何処でもドアがあれば、
ちわわんさんにくっ付いてたいです!
何日いるかなぁ~(*^^*)
りんにお誕生日祝いの言葉をありがとうございました。
とっても嬉しいでした!
[2015/04/03 11:53] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
あぁ~っ!
美味しいお蕎麦が
食べたくなっちゃった~

コンカツ作ってみて~
上手く出来て
美味しかったら
ヘルシーですんごく良いな~♪
[2015/04/03 09:23] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
最近、お蕎麦屋さんって減りましたよね(U^ω^)
あぁ~美味しそうなお蕎麦!!食べたい♡
ぷりんちゃんたちはお利口さんに車で待機ですね!
お蕎麦屋は特にわんこNGですね。
写真を見たら、お腹空いちゃった( 艸`*)ププッ
[2015/04/03 09:20] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
おはよう♪

ぷりんちゃんも御機嫌さんなようですね

お蕎麦屋さん いいね~~
どちらも美味しそうだわ 美味しいお蕎麦久しく食べていないような
[2015/04/03 07:59] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
”おにわそと””ふくわうち”
面白いネーミングだね(*^_^*)
5種類も味わえるだなんて、いいなあ~

静岡も美味しいお蕎麦屋さんが多いのですか?
どれもこれも食べてみたい(^^;)
[2015/04/03 07:49] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY