ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


こんかつって 知ってる? こんにゃくのとんかつのことだよ!
こんにゃくかつ

↑これって 何のカツか・・・わかりますかしらん?

なんと

↑なんと!なんと! こんにゃくのトンカツ!なんだって!

その名も”こんかつ”と言うのだとか。。(o^^o)

はじめ・・大ちゃんパパから
この花見茶屋には”こんカツ”があるよ!・・と。
聞いた時には ”婚活”と聞き間違えちゃった・・・あははは。

これが、ちゃぁんと下味がつけられていて 美味しいの! 気に入っちゃった!

教えてくれてありがとうーーー
何回か来ていたのに 知らなかったなああ。。(o^^o)

さくら

↑こちらは 日本でも有数の桜の名所!

家山
(↑クリックすると大きくなります)

家山

↑今日はあいにくの 曇り空・・・・
桜トンネルが薄雲って写ってしまいます。。。

こういうときに

↑こういうお天気で この子を写すと・・・(笑)
真っ黒に写っちゃったりするんだよねぇ。。。あははは。

袋

↑まるで・・・刀でも抜くかのように・・・・

あゆ

↑出てきたのは鮎の塩焼き! 美味しそうだなああ!

いくら

↑いくらだったんだろう? (o^^o)

ミハちゃん

↑おっと。。その風格のある後姿は?

ディレクター

↑まるで テレビ局のディレクターのようでしょう~? (o^^o)

どき

↑ドキ! 

どこから

↑どこからか・・・・妖しい視線を感じるけど・・・・byミハエル君。

それは

↑二ヒヒ・・・・・ 不気味な笑い顔。。。

ふふ

↑それは・・・ボクだよぉ~~ byリブ君。。

寝る

↑私は ぐぅぐぅ・・・・(*_ _)。O〇むにゃ

さて

↑さて・・・もう一つの機関車が・・・・

SL
(↑クリックすると大きくなります)

SL

↑モっクモクの煙を吐いて やってきましたよぉ~~!

けむに

煙に巻かれるとは・・・・このことか・・・! (o^^o)

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



コメント
No title
「こんかつ」+画像で予想はついたけど斬新!
どんなかなあ。。。たぶん、こんにゃくを使ったダイエットじゃないメニューですな(笑)

桜の季節ですなあ♪
[2015/04/02 23:50] URL | ダイちゃん♂ #- [ 編集 ]

No title
コンカツ~ 美味しそうですね~
食べてみたい♡
どんな感じなんでしょ~??
トンカツの代わりに食べればカロリーもかなりのダウンですよね♡
鮎も美味しそ~だし(≧▽≦) あぁ♡食欲が・・
[2015/04/02 22:52] URL | ⭐nagomi⭐ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~!

 「コンカツ」食べてみたい
どんな味なのか想像つきません。
鮎の塩焼きもおいしそう!

桜と蒸気機関車って絵になりますね。

[2015/04/02 22:41] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

コンカツなるものがあるんですね~
揚げてあるけど、体に良さそうだし美味しいんですよね!
わが家も、一度は食べてみたいです(^^)

桜がとってもキレイですね~
そしてSL機関車がいいですね(^^)

ディレクターまき、トレンディドラマに出てきそうですね!!
イケメンのミハエル君だから似合うのかな☆

*横田基地いかれた事あるんですね~
先日の横浜、わが家の実家があるところです☆
[2015/04/02 22:22] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

下から2枚目の写真、いいですねぇ>^_^<

アブーパパも、そんな写真撮ってみたいでーす!!!
[2015/04/02 22:05] URL | かーず君 #- [ 編集 ]

No title
SLと桜・・・なんとも趣がありますね。この景色は、濃い色の寒桜などより、
ソメイヨシノがぴったりですねー。
コンカツは、地域起こしに使えそうです~。最近、自治体とコラボした
「婚活パーティー」もさかんなようで・・。
おしゃれな湘南ボーイ、ミハちゃんのディレクター巻き、
別名「石田純一」ですね~。ホント、おしゃれ。
リブちゃんは会ったことがないのですが、ララパパさんのDNAを
しっかり受け継いで、ハンサム!性格も活発男子、みたいですねー。
[2015/04/02 20:29] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
おいしそう… こんかつってどんな味がするのでしょう?食べてみたいです♪
機関車の音迫力あってすごいですよね(*´▽`*)
トンネルに入るときは窓を閉めるのでしたっけ?なんだかレアですね~\(^o^)/
[2015/04/02 10:44] URL | J #- [ 編集 ]

No title
婚活コンカツ!
衣がつけにくそう(^_^;)

鮎の塩焼き!
美味しそう~(よだれ)
[2015/04/02 10:32] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
「こんかつ」いいネーミング♪
そりゃ、婚活と間違えちゃいますね♫
お味もよろしいようで!

機関車、前のんと違いますね("⌒∇⌒")
ケホケオ煙でなりませんでしたか??(笑)
[2015/04/02 08:48] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
こんかつ、美味しそう♡

桜も咲いてお出かけが一層楽しい季節ですね^^
みんなとっても楽しそう♪
[2015/04/02 04:19] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
みんな楽しそうだね。こんかつも鮎の塩焼きも食べたい!.
[2015/04/02 00:27] URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- [ 編集 ]

No title
コンカツ・| ̄m ̄) ウププッ 間違ってはないですね
ヘルシーで良いですね。。

さくら蒸気機関車 まさに 桜とコラボ・・ナイスです☆

ディレクター巻きカッコイイな~ 
チビにも真ねっこしよう^^イケメンじゃないけどね
[2015/04/01 22:13] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
私も何度と来ているのに
「コンカツ」 知らなかったよ~
味がしみていて 美味しかったね(^^♪

もう間に合わないと思っていた機関車が。。
逆走して戻ってくるとは・・思わなかった~

ミハちゃんの、ディレクター巻き
お似合いだったよ~
[2015/04/01 21:38] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3770-b1637362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY