ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


以前元町で買ったお皿と 今の中華街。
お皿

↑元町に昔からある 陶器屋さん!

お皿

↑昔はこちらのお店でしか こういった犬のお皿を買うことができなかったため
晴海で開かれた、ドックショー会場にも出展されていたことがあったのよねええ。。

私なんかは直ぐに飛びついて買ってしまったけれど・・・
今の人たちは あんまりこういった調度品には興味がないらしい・・・・

さら

こちらの犬の絵柄の・・・
コンパクトケースやら 口紅ケース 手鏡などを持っていたのだけれど・・・

この頃では コンパクトケースを持つ人も居なくなってしまったなああ。。

私たちの若い頃には 大きな大判サイズのコンパクトケースを持っていて
プレゼントされたりしたものだったのだけれどなあ。。

にている

↑ロコちゃんに似ているのでコンチネンタルに泊まったときに、購入したお皿!

ロング

↑こちらは元町のお店で。。

こちら

↑イギリス系 アポコ風のチャンピオンの姿が気に入って購入したもの。

スムース

↑スムースチワワのお皿! きららに似ていて購入~~

スムース

↑こちらも スムースチワワのお皿! モンチに似ていて購入~

おーだー

↑こちらは代官山のお友達からいただいた オーダーのお皿!
差し上げた子達が・・・嬉しいね!

わか

↑どんどん変化していく中華街・・・・

こちらもねえええ。。。
ヨーロッパのアンティークアクセサリーが大好きだった20代前後に・・・
古きものを求めて訪ね歩いた頃とは すっかり変わってしまったなあ。。

なんだか

なんだかねえ。。。。

む

観光客も、ぐぅーーんと、少なくなったんだねぇ・・・

以前

昔行った 翠香園さんとか 四五六菜館とかは ワンコダメだったし。。。

てな

てな。。ことで。。 あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。。

カノンママが一生懸命下調べ、してきてくれたお店を探して・・・

1軒めは怖かったわぁ~! 鬼気迫る対応で 逃げ出した私たち。。。(笑)

どうしても入店して欲しかったらしくて お店の外まで追いかけてきたわ!(笑)

中国語を交えた言葉で まくし立てられて 余計に逃げ足が速くなった私たち。。(笑)

そして

そして。女性の対応が感じよかったので・・・こちらのお店に落ち着くことに・・・・

おもて

↑表には こちらの看板が! ほんとかいな!(笑)

これ

↑それがコレなんだけれど。。
本当に同じものを食べたんだろうか? 松本君? (o^^o)

ほんとうかな。。。。ぁ。。。。 中の具が違っていたとか? あははは。

皆でお手軽コース料理を食べて・・・歓談に花が咲きました!。

こちらのお店に感謝することは 広い部屋でのんびりと自由にくつろげたこと。
ありがたかったですねぇ。。。感謝です!

あはは

↑あははは!
親子で お揃いのシャツが似合ってるわ!。。。(o^^o)

とる

↑皆で写真をパチリパチリ! 楽しかったなぁ~~~!(o^^o)

かえり

↑帰りに こちらに寄って・・・ぷりんは持参したお弁当を。。。パクパク。

大満足で

↑これはなんだろう?

横浜の旅は これで、おしまい。
スポンサーサイト


コメント
No title
たくさんのお皿の数が並べられてて、なかなかこういったお店、ないですよね~。
どれかモーに似たこのお皿はないかな~なんて思いながら見てました。
中華街の迫力のお店の人、私の時もいました・・・。ちょっぴり怖い人が(^_^;)
やっぱり早足で逃げてました(^_^;)
[2015/03/29 00:38] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

チワU^ェ^U ワン!ちゃんのお皿
たくさん持ってらっしゃるんですね(*^▽^*)
どのお皿も、かわいいです=^-^=うふっ♪

緑の食べもの
どんなお味だったんだろう?
想像付きません``r(^^;)ポリポリ
[2015/03/29 00:07] URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ [ 編集 ]

No title
お皿、ホントに素敵です♡
諭吉さんもいっぱい出て行くでしょう(笑)

横浜中華街以外でした!
無理やりな客引きっぽい事してるんですね!
行く機会があれば要注意します(笑)

みどりの食べ物美味しかったんでしょうか・・・・
見た目がヽ(≧∀≦)ノ
[2015/03/28 18:32] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
TAKARADAさん、元町好きで知らない方はいないですね!
実はあのダンディな社長さんとちょっとした知り合いで、私もTAKARADAグッズを色々といただきました♪
映画「コクリコ坂」の一幕に、路面電車(だったかな?)が通り過ぎるシーンがあるんですが、
その電車広告が「TAKARADA」って書いてあるんですよ~。
ちょっとマニアックですが、これを見たときはとても嬉しかったなぁ♪
コクリコ坂の舞台が山手の方なので、宝田さんが当時の近辺の様子の取材を受けたんですって。
だからそのお礼にジブリにお名前が出たのかなという感じです。

中華街…良き時代をご存知の方は、こぞって今のやり方に失望されていますよ…。
私は食べ放題ばかりなのと強引な客引きが嫌なので、全く行っていません…。
[2015/03/28 17:22] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
お皿すごーーいです♪
見ているだけで楽しくなっちゃいますね(*^▽^*)
そして自分の子に似てるとなるとワクワクドキドキもマックスですね~☆

緑色の食べ物…
す・す・すごい…Σ(・ω・ノ)ノ!
[2015/03/28 12:00] URL | J #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/28 11:24] | # [ 編集 ]

No title
素敵なお皿ですね。
若かりし頃、山手通りにある研修センターで、長期の研修があり、
休みには、港の見える丘公園や元町に出かけました。
中華街もその当時は、人も多く 混沌として 異国のエリアでした。 
名古屋港とは違い、おしゃれで舶来の香りがする街でしたね。

私事ですが、
現在、引っ越し荷物づくりまっただ中です。
間もなく、インターネット(コミュファ)も解約されるので、
コメントに返信できなくなりますが、ごめんなさい。

では、また、落ち着いたら、ブログを再開したいと思いますので、
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
[2015/03/28 10:07] URL | さあんチャキじじ #- [ 編集 ]

No title
お皿いっぱい購入したのね~♪
プリンちゃんに似ているのもあるね~
親子おそろいのシャツ
かっこいい U^ェ^U ワン!
[2015/03/28 09:38] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
素敵な食器の数々
色合いもとってもシックで
見ているだけで楽しめますね
美術館にいるみたいです^^

横浜中華街も以前は呼び込みなんて
していなかったですね~。
[2015/03/28 08:05] URL | nohohon #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、ちわわんさん、こんな時間に失礼します(。v_v。)ペコ

中華街フラン来てから行ってないなぁ(1年くらい)
それまではチョコチョコ行ってたんだけどねぇ
私もフランに似たお皿売ってたら買っちゃうなぁ・・・。
[2015/03/28 03:54] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/27 21:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/tb.php/3765-a6b860fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY