ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クイーンズスクエア・・・昔話あれこれ。。。
みなとみらい

このみなとみらい線! 便利になったよねぇ~~~!

新幹線からの乗換えが楽になったし。。
なんといっても混まなくなったのが 観光客にはありがたいよねぇ~~!

以前

↑以前・・・

この中二階にあるゴティバの生チョコやケーキの喫茶ルームのあった 食品館の下も。。

ちょっとした

↑ちょっとしたイベント広場みたいになっていたのに。。。

まえ

↑2年半位前に マロンママとコンチネンタルに遊びに行った時には

えぇ===!!!と 駅の工事が完成していて・・・

明日には開通いたしますと言われてびっくりしたものだったわ!(笑)

すごいよねえ

↑すごいよねぇ~~!

渋谷から直で来れるようになるなんて・・・

47年前には想像もつかなかったわ。。。デートも楽になったろうに。。ねぇ。。。きっとさ! きゃははは。

あにと
↑兄と代沢の家の前で。。。15歳。。。

なんといったって 東急東横線の開通した日に 横浜まで来たんだよねえ。。。o(´^`)o 〇。。。〇。。。

ソフトクリームとフランクフルトが流行だしたばかりだったなああ。。。。

元町

↑元町駅も写してしまう。。。(笑)

モノクロ写真のような 絵が描かれていて。。いいね! (o^^o)

こちらは

↑駅えきで・・色んな工夫がされていて 綺麗! (o^^o)

そういえば

↑そういえば・・・母と泊まった パンパシフィックの名前が無くなって・・・
2年前から 横浜ベイという名前に変わったんだってねぇ・・・
どうなったのかなあ・・って 不思議におもって見ちゃったわ。。

どんどん変わっていくんだねぇ~~~

ちょっと前のことも 大昔の話となってしまって。。

なんと一緒に行った人たち全員が 横浜博のことを知らなかったのには驚いたわ。。。

4日間山下公園前に泊まったりした時には
その前から レトロな電車が出ていて 忘れられないわ。。。

チョコレート色の車体の2色が いい雰囲気をかもしだしていたし

そごうの屋上から このみなとみらいの会場まで へんてこなゴンドラが出ていて
乗るのに3時間半くらい待ったんだよねえ。。

そうそ。この観覧車も 当時は一番大きいとかなんとか言っちゃって
4時間近く待って乗ったんだったわ。。。(o^^o)

中でカレーライスだったけか・・・食事が出来た日本丸や・・・
変なアメリカ橋だっけ? 渡るだけでも並んだ、それは残っているけれど・・

あの当時は画期的なホバークラフトタイプの乗り物や・・・

海からも乗り入れができたり かなり進んでいた会場だったような気がする。。

そういえば・・隕石だったかなあ・・そんなものも あったような。。。。

あれ・・そういえば・・・どこでだったのだろうか?
今のレストランのあるあたり?
イルカのショーも見れたんだよね。。確か。。。笑っちゃうね。

来るたびに変わっていくのよねぇ。。。シミジミ・・・・

一番最初にはコンチネンタルしか建ってなくて。。
ここを取るのが至難のワザだったのよねぇ~。。。あははは。

あの尖った先っちょの壁の中に・・・ビーナスみたいな女神が立っているのをご存知かしら?

海の船からしか 観られないんだけれど・・・

船の帆先にいるような女性像なのよねぇ・・・・

この像の小型版が 中に入るロビーの奥の階段のところにも 飾られているので
一度是非 ごらんあれ。。。

そういえば・・・・20年ほど前には まだまだ携帯が繋がりにくくて。。

電話をするには ホテルの部屋で窓側にひっついて話をするしかなかったなああ。。。(o^^o)

金額も28万だったか。。。恐ろしく高かったんだよねぇ。。。。あははは。

今では考えられないよね。。。

そのうちに

↑そのうちに ランドマークが出来たと言っては・・・母と、ここの開店のときにも来たな~~~

クイーンズスクエアが出来た時にも 出来上がる度に・・・辻堂の友人と来たり・・・・
想い出多き場所だわねええ。。。

そういえばタイタニックの映画の時には
タイタニックの遺品店がランドマーク傍で行われていて
沈んだ船の遺品を バイオリンの生演奏が流れる中・・・
海に見立てた雰囲気の中を 見て廻るってのも あったなあ。。。(o^^o)

人間を使った人体標本も こちらで見たのが一番最初だったし。。

西太后の遺品展にも来たな~~~

そんなあれこればかりが 思い浮かぶ。。。

歳なのよねえ。。。昔話が多くなるということは。。あははは。

そういえば・・
今では持って歩いている人も見かけなくなったけれど・・・

私たちの若かりし頃には やたらとキタムラのバックが流行っていて
猫も杓子も キタムラのバックを持っていたっけなああ。。。

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/29 18:28] | # [ 編集 ]

No title
15歳のちわわんさん、気品があって素敵だわーヽ(=´▽`=)ノ
私の15歳のとエライ違いだわ(笑)
[2015/03/24 12:40] URL | はづきママ #- [ 編集 ]

No title
 15歳の時のちわわんさん 可愛い!
 お兄様も素敵ですね。

 横浜はず~と昔に一度だけ行った事があります。

 
[2015/03/23 23:28] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
私もこの頃あちこちで昔と違う景色を観て、感慨に耽ることがよくあります。

20年前は携帯電話高かったですよね。
しかも大きかった。
会社の営業やってて車載携帯電話使ってましたわ。
なんだか懐かしい。
[2015/03/23 23:13] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
15歳の時のお写真、うわー、凄い!!
育ちの良さの雰囲気出てますね ♪


茅ヶ崎のテラスモール、まだ入ったこと無いんです、通ったことは何度も。

あったかくなって来たら、また足柄にお寄りくださ~い。
[2015/03/23 22:35] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
こんばんわぁ~♪

ラブはどうにかお腹も壊さず元気満タンです^^
気をつけないといけないね(^^ゞ

ちわわんさんの15歳の頃美人でお嬢様って感じ♪
横浜いいですねーー
従兄が住んでるので今度遊びにいってみようかしら^^
[2015/03/23 21:41] URL |   ラブ ばぁ~ば #- [ 編集 ]

No title
みなとみらいは 私の お気に入りの 生地屋さんが あって
たまに 行くのですが
副都心線が 直通に なって ホント 便利に なりましたよね。
みなさん おっしゃってますが 美人さん ですね〜
和服が 似合いそうっ!
[2015/03/23 21:04] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは ちわわんさん
素敵だわぁ・・・と
ぼぉぉーっと眺めていたら・・・

なんてキレイな15歳ちゃん。
昔のドラマ パパはニュースキャスターに出ていた
大塚愛ちゃん(役名)に そっくり。
[2015/03/23 20:26] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは!

若かりし頃のちわわんさんに釘づけ!!
とっても可愛くて今でも素敵に年を重ねられているのだろうな~って(*^^)

実は、私、結婚当初は横浜に住んでいました。
もちろん横浜博行きましたよ~!
長男がまだ1歳か2歳の頃・・・だったかな・・・?
長女がまだ生まれていなくて、横浜博の写真は3人家族で写っています。
懐かしいです。。。

みなとみらいの埋め立てが始まってからは本当にあっという間に
変わりましたね。。。横浜!
[2015/03/23 16:36] URL | ルミエール #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 15:56] | # [ 編集 ]

No title
今日、キタムラのトートバックを持って出かけていました~(笑)

みなとみらい駅へ行ったことがないので
今度行ってみたいなぁ~って思ってます
なんだか楽しそう ( *´艸`)
[2015/03/23 15:03] URL | くるみ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 14:32] | # [ 編集 ]

No title
3行目は、
素敵なお兄様ですね?

打ち間違いでごめんなさいね?
[2015/03/23 14:16] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんーー
べっぴんさんです~~
素敵な惜しい様ですね?

ちわわんさんのすごーーーーい記憶力!!
感動しました~~
文章も、引き込まれます~~

どこもかも変わっていくのは、寂しくもありますね?

便利には勝てない?
人間が古過ぎかな?
[2015/03/23 14:12] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
わあぁ~っ!!
ちわわんさん!美人ですね~~~♪
素敵~~~☆
[2015/03/23 11:55] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
全てが凄いです!
記事を読み入ってしまいました。
その中でちわわんさんの美人さんとお兄様の美男子が
見れて感激です(*^^*)
[2015/03/23 10:17] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
いやいや~、文章を読み入ってしまいました!
当時はそうだったんだぁ~と、私が知らない内容も多くて、勉強になりました◎
キタムラのバッグ…ハマトラ全盛期ですね!!
ハマトラのリカちゃん人形が発売されていて、キタムラ・フクゾー・ミハマでコーディネートされています♪
15歳の頃のちわわんさん、とーっても可愛いですね♪
[2015/03/23 09:51] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
15歳のちわわんさんとお兄様とっても素敵♡

大阪に住んでいて横浜はとっても魅力的な街です

横浜の良き時代のお話興味深く読ませていただきました

キタムラのバッグ今でも好きですよ(笑)
[2015/03/23 08:27] URL | nohohon #- [ 編集 ]


みなとみらい線が開通して、本当に便利になったんでしょうね♪
我が家はやっぱり京浜東北線でーす!
それから、パンパシフィックは名前が変わったんですね!知りませんでした。ランチしたことあったなぁ~(*^^*)
[2015/03/23 07:17] URL | aoringo #- [ 編集 ]

No title
関東の方、
若いころに1度行っただけで、
ホント都会ですね~~

ちわわんさん、15歳の頃
とっても美人さんですね♡
いまでもきっと、美人さんなんでしょうね♫
[2015/03/23 06:51] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 05:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/23 00:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY