偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


横浜元町は緑色~~~♪
下へ

↑さぁ・・・・えの木ていに別れを告げて・・・

墓地

↑山手教会墓地の横を下って・・・
 そういえば・・・この外人墓地の存続がどうとか・・・騒がれていたなあ・・・

どうなったんだろう?

おまつり

↑丁度この日・・・・
セントパトリックデー・パレード”というお祭りが開かれていて・・・

ふうせん
(↑クリックすると大きくなります)

ふうせん
緑の風船があっちこっちに溢れていて・・・

ぷりん

↑緑色のピエロさんがあるき・・・・

緑色の衣装を着た人たちが大勢あつまって パレードをするようで・・・

毎月3月の聖パトリックの祝日に行われている アイルランドのお祭りだそうです。

なぜ・・アイルランドのお祭りを 元町でやるようになったんだろう?

ぷりん

このお祭りの由来は・・っというと・・

元町のセントパトリックデー・パレード
聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする。
アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが
正式に1903年より祝日となり、
イギリスから独立後徐々に祭礼日として成長した。
1996年には政府が主体となって
ダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなり
パレードやその他の行事が行われるようになった。

ところで

↑ところで このピエロのお兄さんがとっても良い方で・・・

おいで

↑つぎつぎと。。順番に皆を抱っこしてくれて・・・

つぎつぎ

ありがたかったわ~~❤

大吉

↑大吉君! いいお顔しているね! (o^^o)

ほら

↑ほら・・・おいで!

ひえ

↑ひぇ・・・・ぼ・・ぼく・・・・byサンちゃん。

遠慮

↑遠慮しておきますぅ~~~~~~ byサンちゃん。 (o^^o)

ほい

↑ほい!

こんんちわ

↑こんにちわぁ~~!

しらない

↑知らないっていうことは 良いことで・・・

こんなに

↑きょとんとしたミハエルが・・・鼻に噛み付かずに ぺろりと舐めた。。。(o^^o)

怖いもの知らずのピエロさんでよかったよかった。。(o^^o)

ぼくは

↑ぼくは・・・遠慮しておきます。。。byシェリー君。

ぼくも

↑ぼくも。。。遠慮しておこうっと。 byレン君。

家に

さあ・・車に乗って移動しようよ~~~! byサンちゃん。

わかったよ!サンちゃん! その車は動かないからね!
じゃ 電車にのろう。

ピエロさん ありがとうございました。感謝です! ❤

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤



コメント
こんばんは!
先日はありがとうございました♪♪

ピエロのお兄さんとみんなお写真とって、可愛かったですよねー♡
私は買い物をしていたので(笑)
この光景をみていませんでしたが、
みんなポーズをとっていいお顔しているぅ~!

サン君とシェリー君はい、いいよぉぉぉって、遠慮しているお顔がとってもかわゆいです♪
[2015/03/22 22:54] URL | ブー子 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、こんばんは~♪
横浜、もう随分行ってません^^;
だから写真で見て懐かしいです。
そして又行きたくなっちゃった(笑)

ワンズの皆さんピエロさんにすんなり抱っこされてますね。
怖くないのかな~
記念になりますね、こういうの。

暖かそうなお洋服、またまた新調ですねえ~
いつも、手作りのが可愛い!!
小型犬は良いなあ♡
[2015/03/22 19:45] URL | keiko #- [ 編集 ]

No title
なんとー!セントパトリックデーを元町で祝うようになったんですか!?
ここまでくると何でもありですね…いよいよ…。
学生の頃にアイルランドを旅しましたが、苦難の歴史と共にある国でした。
もう一度行ってみたい国の1つですけどね!
うちの2匹は着ぐるみ系が怖くてダメ…ピエロとの抱っこなんて絶対無理なんで、お写真羨ましい限りです◎
[2015/03/22 18:15] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

日本でも、緑のお祭りをやってるんですね~。

シアトルのキットくんのブログで見ました。

↓ こちらですよ~!本場の緑祭りです(笑)

http://seattleiroirostreet.blogspot.jp/2015/03/blog-post_79.html
[2015/03/22 16:59] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
みんなピエロさん怖くないんだね^^
抱っこまでしてもらっちゃって。
でもサンちゃんだけ~(笑)
ピエロさん、犬好きな方で良かったですね♪
[2015/03/22 15:38] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/22 14:51] | # [ 編集 ]

No title
そういうイベントがあるんですね~
ウチの秀斗なら、抱っこされる前に
ガブっとしちゃいそう(笑)
ピエロさん、神戸にも来て~~~♪
同じチワワチャンでも、人懐っこい子、そうでない子
それぞれで可愛いワーーーン("⌒∇⌒")
[2015/03/22 14:26] URL | sibaneko #- [ 編集 ]

No title
笑顔のピエロさんとの写真を見てると
映画のシーンのように惹きつけられます♪
お話をしてるように見えます(*^^*)
遠慮した子達は、恥ずかしかったのね。
[2015/03/22 09:26] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
緑色の衣装を身に付けた人がたくさんパレードされてるんだね。
アイルランドのお祭りなんだ(*^_^*)

ピエロのお兄さんに抱っこされたぷりんちゃん、ちょっと不安顔だね(^_^;)
わんこ好きのピエロさんで良かったね。
ピエロのお兄さんも、お鼻を齧られなくてよかった(笑)
[2015/03/22 08:24] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
ピエロさん、よほどワンちゃんが好きなんだ~~
お鼻、齧られなくてよかったね~

それにしてもすごい人だから・・・
田舎もんの山姥、人に酔いそうでありますだ~
[2015/03/21 22:49] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
横浜市内あちこちいかれたんですね。
みんな、元気でタフですね。
イベントもやっていて、賑やか。
久しぶりに行きたくなって来ました。
[2015/03/21 22:42] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
緑の風船いっぱい、ピエロのお兄さん、横浜の旅の思い出の一コマに
なりましたね~。ぷりんちゃん、ちょっと不安そうだけど、ピエロさんに
しっかり抱っこされていますね。
このアイルランドのお祭り、日本全国でやって、翌日、15日が東京だった
みたいです。日本で観光PRも兼ねて、広げて行こうということでしょうか。
ピエロがワンコを抱っこするのとセットで広がるといいですね~
[2015/03/21 22:29] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY