偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


横浜みなとみらい線 その4 えの木てい本店1
ふたり

↑このお二人・・・・似ていませんかしらん? (o^^o)

おやお

↑まるで 親子みたいにも 見えちゃうんじゃない? (o^^o)

くんくん

↑くんくん・・・・こいつはあなどれないぞ?

ふわー

↑ふわぁ~~あ! その子はマリンっていうんだよぉ~~~! byぷりん。

こちらは

↑こちらは おひさしぶりのえのき亭・・・・・

40年前頃に来た時には・・・・

なんだか山の手に ひっそりとあったホームメイドの喫茶ルーム風だったのになああ。。。。

随分と変わったなあ。。。

もう一軒のえのき邸には数年前に行ったことが・・・
なんと そちらは閉店されてしまっていて びっくり。

どんどん時代は変わっていく・・・・なああ。。。タメ息。。。(´・ω・`)

そういえば
(↑クリックすると大きくなります)

そういえば

そういえば・・・昔・・・もうちょっと丸っこいアーチ型の薄緑色の邸があって・・・

その入り口で写真を撮っている私が居る。。

白のズボンに黄緑色のブラウスで写っている私。。。そんなことを想いだす。

たてもの

店内は もう混み合っていて写真は撮ることができませんでした。

えのき

↑せめて。。廊下なりと。。。(o^^o)

はやく

↑こちらはお借りしてきた写真です。
早くから 人がいっぱいになっていて 驚いた。。人気があるんだねええ。。

わいわい

↑わいわいと・・・

こちらの

↑こちらの・・・

てらす

↑テラス席の方で・・・・

ケーキ

↑ケーキセットをいただくことに・・・・

おもい

↑桜のロールケーキやら・・・

おもい

↑おもいおもいの好みのケーキを注文して・・・

わたし

↑私は外見のみで選んだこちらのハリネズミを注文しましたよ。(o^^o)

わって

↑割ってみたらば・・・こんな風~~~ (o^^o)

ほかにも

他にも・・・↑こんなりんごのものやら・・・

うつくしい

↑こんなに美しいケーキやら・・・ごっくん。。。(o^^o)

どれも

↑どれも・・・とっても美味しくいただきましたよ~~ ❤

ここで

ここで・・大吉君や ミハちゃんたちと合流~~~~

その5につづく。。

良かったら コメント書いて行ってくださいな~~
読んでいるととても楽しくて嬉しいのです!❤
必ずお返事に伺いますよぉ~❤


コメント
No title
素敵な所~!!!
建物のおしゃれだし
ケーキが可愛すぎるっ♡
私もたぶん ハリネズミちゃんを注文しますっ(笑)
[2015/03/20 07:04] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
何だか最初の2枚はお見合い風景のようですね。
微笑ましい。
とするとぷりんちゃんが仲人さん?
[2015/03/20 00:17] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/19 21:32] | # [ 編集 ]

No title
なんだか ここが 日本で あることを
すっかり 忘れきってしまうような 雰囲気の お店 ですね。
廊下の お写真 なんて どこぞの ホテル??って 思っちゃうくらい。
出てくる スイーツも おしゃれ〜
[2015/03/19 21:02] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
お店、素敵ですね~~
でも、それよりもケーキ!
罪やなぁ…ダイエットの敵なんだけど・・・
明日はきっと何か買ってくる山姥・・・(>_<)
[2015/03/19 20:03] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
こんにちはー
コメントありがとうございましたぁ
えのき木亭、最近ご無沙汰だなーと思いながら拝見しておりました
こんな沢山のかわい子ちゃんいたら、みんなの注目の的だったでしょうねー

こんなお家が素敵だわぁ~と思いますが、
実際住むとなったら大変なんだろうなぁ、といつも前通るたびに思います^ ^
[2015/03/19 19:23] URL | タツの母 #- [ 編集 ]

No title
そのお店… テレビで見たことがあります(たぶん…)
お昼のテレビ番組で鶴瓶さんが取材されていたような(*^▽^*)違ってたらごめんなさい
ワンコもOKなのですね♪そしておいしそうなケーキ達☆彡
見た目も可愛くって( *´艸`)この季節お外での食事が気持ち良いですねっ\(^o^)/
[2015/03/19 16:38] URL | J #- [ 編集 ]

No title
桜のロールケーキ美味しそう♪って思ったら
ちわわんさんはハリネズミさんを注文されたんですね(笑)
なんだか個性的でいいですねi-189
でも…ちょっと食べるの可哀想になりませんでしたか?(笑)
[2015/03/19 16:36] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
いろんな形のケーキ、みんな美味しそう~~

ハリネズミのケーキ中身は栗まんじゅうみたい!!

こうして切ったら、可哀そうでないですね?

ロールケーキを食べたいなぁ~~
[2015/03/19 15:28] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
美味しそうなスイーツにお洒落なお店ですね♪
みんなでわらわら楽しそう♪
みんな穏やかなワンちゃん感じがしていいですね♡
昨日は夫は静岡に出張に行っていたんですよ~!
美味しいものたくさんだし
そうそう「穏やかでいいよ」って皆さんに言われるようです♪
はやく新しい生活に慣れたいなぁ♡
[2015/03/19 11:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
大所帯とのことでしたので、お店に入れるか懸念していましたが、えのき邸に辿り着かれたんですね!
この時期はワンコ連れ以外はテラス席利用者も少ないから、休日といえど穴場でしたね◎
気候が良いとテラス席も一杯で、なかなか人気のえのき邸です!
個人的に不動産巡りが好きなので、たまに同じく地元の友人から、
「山手の洋館が売りに出たよ~」と連絡が来ます。
有り難い情報(?)ですが、予算オーバーしまくりなので、夢のようなお話です~。
[2015/03/19 10:46] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

オシャレなお店ですね!
ケーキも可愛いな~。

年取ると、可愛いケーキでも、平気で注文できる様になりました(笑)
[2015/03/19 08:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
横浜の景色&スイーツ楽しませていただきました^^。

タッチしているワンちゃんが妙に気になります(笑)
[2015/03/19 08:12] URL | nohohon #- [ 編集 ]

No title
まりっぺとミハちゃん、本当に似ていて笑っちゃう(^^♪
早朝から出て来たから、ハキがないよね。。
みんなも眠そうだよね(^_^.)

テラス席、貸切状態で良かった~
美味しいケーキを頂いて、大満足でした☆
[2015/03/19 00:57] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY