ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


袋井 可睡斎のひなまつり! その4 ワンコ達!
仁王
(↑クリックすると大きくなります)

仁王

仁王様の前で・・・・

ずらっとな

ずらずらず・・・・・っと。 

並んでみましたよ!

てくてく

てくてく・・・・

ワンコはどうした?と。疑問でしょう? (o^^o)

お庭

お庭も境内も・・・ワンコOKなんですよ!

ただ・・・やはり・・・そこは寺院のこと・・・やっぱり限度はありますが・・・ニヤ(o^^o)ニヤ

らら

ボーイフレンドのララパパ君も 元気で参加!

よかったね

良かったね! byマリン。 尻尾はぷりん! (o^^o)

こちらでも

広いお庭をテクテクと・・・大きな池をも一周してから・・・

お堂
(↑クリックすると大きくなります)

お堂

上に上がっていきました・・・

ずらりんこ
(↑クリックすると大きくなります)

ずらりんこ

ずらりんこ! (o^^o)

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

ならぶ

大きな看板の前でも・・・・

並んで

並んでみましたよ!

ねむい

お日様があたると・・・ねむい・・・私・・・・byぷりんばぁば。

ちょっと

お坊様のやっている 売店にも寄ってみましたよ!

御札
(↑クリックすると大きくなります)

秋葉

ちょっと面白い御札の数々が・・・・

天狗

天狗さん? あれ? 火事の神様で有名な秋葉神社の?

そういえば・・・8年ほど前に こちらの可睡斎が火事になり・・・

テレビを見ていて びっくりしたことを思いだしたわ。。。

奥の院だったか どこかが全焼してしまったのだったなあ・・・

しかも 確か放火だったとか。。。犯人はつかまったのかしら?

入り口

入り口には・・・・こちらの滝登りの鯉が!

あまりにも

あまりにも見事だったので・・・お坊さんにお聞きすると・・・

なんと以前は花活けの花器として 使われていたのだとか・・・

とても気に入っちゃったわ! 以前の家に住んでいたのなら・・・即買っちゃっただろうなああ。。。(o^^o)

京都

京都の登竜門のお守りで知られている鯉山鉾の鯉を想い出した。

鯉

毎年数年前まで・・・
この鯉山鉾と菊水鉾が大好きで 同級生と足繁く通ったものだった。

お守り

紫色と緑色の2色があって 色んな方へのおみやげにもしたことを想いだす。。

鬼瓦

またこちらに飾られてる鬼瓦も 森町では有名で!

私も以前アクティ森に 犬友達と一緒に行った時に 

ターボ

丁度連れていた ターボをモデルに・・・

ターボ

こんなものを作ってきましたよ!(o^^o)

ターボの足元に居るのは 今は18歳位になる

茶房つぼみさんというブログをやっていらっしゃる 
千葉のお友達の所に居もらっていただいtミニーちゃんかな!

今でも元気で居ますよぉ~~~!

時々お電話をいただいて 近況を受けるのがとても嬉しいです!

茶香炉

こちらも その時に一緒に作った 茶香炉です!

いい香りのお茶を・・・

たーぼ

その5につづく。。

次は牡丹の花になりますので よろしくです。


コメント
No title
ぷりんちゃんご一行は、お雛様をしのぐかわいらしさですね~。
ララパパさん、お出かけできるくらい元気になって、本当によかったです。
大事をとってバッグインなんですか?あまり疲れるような運動はよくないのかな。
ぷりんちゃんに会えて、きっとさらに元気になったことでしょう。
[2015/02/02 14:47] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちは!!ちわわんさんーーー

ちわわんさんにお守り頂くと、ご利益がありそうです~~

森町の鬼瓦は優しそう~~可愛いですね?

森町と云えば、私の時代は森の石松です・・・
少し古過ぎですね・・・

ぷにゅぷにゅの香炉世界に一つ!!
ターボちゃんも!!、両方可愛いです~~

カートインすると、みんな眠くなるのかなーーー
[2015/02/02 13:10] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ずらずら~っと
なんともかわいい♪
見ているbaba
顔がにやけちゃった~❤
[2015/02/02 09:51] URL | baba #- [ 編集 ]

No title
たーぼちゃん、イケメンだなぁ
凛々しいなかにも可愛さがあって
存在感あるね~(*^_^*)

ミニーちゃんも18歳まで元気ってすごいね~
可愛がって貰っているんだね~きっと(^^♪

一番さいしょの写真、頂いていくね~っ
[2015/02/02 00:48] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
チワワ6匹横一列!とても微笑ましい写真が撮れましたね♪しかもみんなジーットとお利口さん◎
ぷりんちゃんもネムネム~zzz
鯉の傘立てなんて、立派過ぎます!見応えのある旅ですね◎
[2015/02/01 20:23] URL | ぱすとんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ここは、ワンコもOKなんですね!
チワワンがワラワラと・・・
可愛いな~!
[2015/02/01 19:30] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/01 14:45] | # [ 編集 ]

No title
もう、ひなまつりの時期なのねぇ、、

みんな、おりこうさんにおすわり、、えらいなぁ、、

いつみても、ほほえましいね。

ボーイフレンドにも会えて、よかったね。
[2015/02/01 14:29] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


ララパパ君だ!
久しぶりに白3チー登場!嬉しいですね
ララちゃんだいぶ元気になった様でよかったです
皆揃って楽しそうです

茶香炉とターボモデルの置物自分で作ったのですか?
茶香炉すごくかわいいです
チワワの置物も特徴よく出てるし、ちわわんさんが作ったのならば絵心ないなんてとんでもないじゃないですかぁ〜
[2015/02/01 09:32] URL | こるく #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY