ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


手作りベストが9枚も。。。(o^^o)
ちー

ちぃ~~~~

てけてけ

てけてけてけ・・・・・

てけてけ

ただいま 絶好調!

今年

今年は暮れから風もなく 暖かな日が続いたので

近くの公園にお散歩に毎日出かけているんですよ! (o^^o)

なか

中はふっかふかのプードルファーで・・・

じばにゃん

今大人気のジバニャン?の生地で作ってみましたよ。

可愛いでしょ?

じばにゃん

模様が三段階にあったので・・・

その上の部分の柄で作ったのがこちら。。

かわいい

可愛いでしょ! (o^^o)

こちらはコート代わりに 下に沢山着ていても 羽織れるように・・

少し大きめに緩めに作ってあります。

こちら

こちらもそのまた上の部分を使って 作ってみました!

こちらは色が地味だったので・・・

周りを囲むバイヤスを 色を色々変えて楽しんでみました。

陽射しが

陽射しがまぶしいワン!

こちらも

こちらも 暮れに作った同じピンクのバンビ柄よりも

一回り大き目の物も作ってみましたよ。

年

歳をとると・・・厚着になってくるんですもの。。。(≧ω≦。)ププ

こちらが

薄着の時にはこちらを。。

厚着の時には 裏を薄めに風の通さないものを着用しようかと。。

なんと。お母さん。。9枚も私のベストを作成。。

全部ミシンを一切使わないで 手でちくちくと。。

コタツに並んで縫ってくれたんですよぉ~~~byぷりん。

ひざ掛け

こちらも ぬくぬくの柔らかなひざ掛けを使って

軽くて暖かなものをとの配慮で・・作ってくれました。byぷりん。

人間もそうだけれど。。。

歳をとってくるとねええ・・・バックでも衣類でも 軽さが命!

軽いものを好んでくるようになるのよねええ。。。

どうしても既成品は 固くて重いものが多くなったなああ。。

そういえば・・・手芸の材料店が どんどん減っていく。。

手作りをしなくなってきたんだろうか?

あまりにも安く 色々なものが手に入りやすくなってきている反面。

長居時間をかけて 丁寧に作られているもものが減ってきてしまっている。

100均もとても便利なのだが・

一つひとつ丁寧に時間をかけて作ったものは 暖かい。

急ぐ必要などないものにまでスピード感が漂うようになってしまったような。。。

それも ちょっと わたしには寂しい。。

★。。。

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が大変おくれてしまって ご心配をおかけしました。

ぷりんはすこぶる元気で 毎日お出かけしております。

私の方が 不調でしたので、パソコンをお休みしておりました。

またご近所でしょっちゅう会っていた ワンコ達が3匹も立て続けに・・・

10歳のシーズーちゃん。13歳のミックスちゃん。
年齢不詳の。シェパードとの雑種ちゃん。

いつも散歩に行くたびに出会っていた子達なので 少しへこんでおりました。

近い年齢の子達のこと。。哀しかったですねえ。。。

気持ちがすっかりと暮れから沈んでおりました。

またぼちぼちと復活したいと思います。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント
No title
九枚も?良いなーびっくり目が点だよ僕。
[2015/01/11 23:19] URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- [ 編集 ]

No title
いつも可愛い手作りお洋服、貸してくれてありがとう(*^_^*)
オリジナルデザインや、丁寧な仕立てに
毎回感心しきり(^o^)

ジバニャンの明るい色合いがいいよね~
また、指導して下さいませ(^o^)
[2015/01/11 22:47] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん 更新されて良かった。
とても心配でした。
体調はいかがでしょう。
哀しい思いをされていたのですね。
どうぞ元気を出してくださいね。
編み編みもちくちくもすべて愛情いっぱいの手作業で
ぷりんちゃんは本当に幸せですね。
妖怪ウォッのチお洋服は小学生が集まってきそうですね。
[2015/01/11 06:55] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん 嬉しいね!
  可愛いお洋服を9枚も ママってすごいね^0^
軽くて暖かいんだ~♪ とってもよく似合ってますね。。


[2015/01/10 22:01] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、元日がお誕生日だったんですか~!(^^)!
とっても目出度いですよね~。
ぷりんちゃん、お祝いが遅くなってゴメンナサイ(^_^;)
楽しい思い出がいっぱいのハッピーな一年でありますように♡
[2015/01/10 21:48] URL | モーママ #dS5vVngc [ 編集 ]

No title
こんにちは

いつも会っているワンちゃん達が亡くなるって
ほんとに寂しいしショックですよね。
うちも散歩で会っていた子が亡くなって‥。

うちのエルザも今年で13歳
ぷりんちゃんと目指せ20歳ですね。

いつも て手作りのお洋服すごいなって拝見しています。
中々 針を持つ気になれなくて。

[2015/01/10 13:08] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、元気そうでよかった〜^^

全部手縫い!?
すごい!
ぷりんちゃんは幸せね^^

実際に会ったことがなくていつもブログを見ているだけでも悲しいですものね。
よく会っていたのならなおさらですよね・・・
[2015/01/10 07:28] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
すご~い9枚ですか?
ミシンも使わずに?
しかもジバニャンまで…

ぷりんちゃんは幸せだな~、こんな優しくて手先の器用なお母さんがいて。
根気も要りますよね。

ご近所のお友達に引きづられることのない様に、今年も元気ですごしてね、ぷりんちゃん。

[2015/01/09 22:27] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、ぷりんちゃん、お元気良かったです。
インフルエンザが流行っているのでもしや・・と心配して
いました。いっぱい暖かそうなベストができましたね。
手先が器用な人がうらやましいです。

私もいろんな方のブログから、間接的情報ですが
この年末年始、虹の橋を渡ってしまった子が多く、
胸の痛む思いでした。
[2015/01/09 14:36] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
辛い事があったのですね。
中々立ち上がれませんよね。

ぷりんちゃんのお洋服を手縫いで作られたのですね。
どれも可愛いけど膝かけで作られたのには感心しました。
とても暖かそうで軽そうで
可愛いです(*^^*)
人針毎に愛がこもってるお洋服をを着る
ぷりんちゃんは幸せですね(^-^)
[2015/01/09 12:23] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]


ベスト9枚〜
さすがっちわわんさん!
コルクのはないのぉ〜??

バイヤステープはちょっと伸びるものを使用してますか?バイヤステープもある布で裁断してるのですか?

近所のワンコいなくなってしまったのは寂しいですね〜
辛い現実ですが…
でもちわわんさん元気ないと一緒にいるだけで嬉しいと言っていたぷりんちゃんも元気なくなってしまうので元気になって下さい

私も年末引いた風邪まだ引きずっています(・・;)
[2015/01/09 09:45] URL | こるくん #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

お元気そうですね!
近しい子が亡くなるのは、ツライですね・・・

ベストを9枚ですか!
しかも、最新の流行?を取り入れてますね!(笑)
[2015/01/09 08:56] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY