ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


受けてみましたよ!スピリチュアルチェック!(=^・^=)
昨日・・・・

ぷりん

今評判のスピリチュラルチェックなるものを・・・受けてきましたよ!

待っている

待っている間は・・・・おとなしくバックインで・・・・

お待ちわんわん

じっと・・・お待ちわんわんしています! (=^・^=)

順番

順番を待っているお友達の間をうろうろもしてみましたが・・・・

皆さんシャイな子が多いようです。(=^・^=)

ふふ

ふふ。。綺麗な子発見! (=^・^=)

ぷりんが

ぷりんが近づくと・・・なんだ?なんだ?と皆で揃ってのぞいています! (=^・^=)

そろって

ひとそろいの姉妹なんですよぉ~~!

なんとあと一匹ヨーキーちゃんの幼子が家にいらっしゃるとのこと。

一番上の子でも まだ1歳ちょっとだそうで・・・

あとは順番にまだまだ 数ヶ月だという子犬さんたちなんですよぉ~~! (=^・^=)

わん

ふふふ。やんちゃ盛りの5姉妹でした!(=^・^=)

おかあさあん

おかぁーーさーーん!

ということで・・・スピリチュアルチェックを。。

プチコース 15分4500円でした。

★ 今の生活に満足しているか? 不満はないか?

という決められていた質問にたいしては・・・

とても満足していて 不満はないのだと・・・

しいていえば・・・もっとみんなの前で褒めてほしいのだと。

もっと。もっと。おもいっきり 飛び跳ねたいのだと。。

今のままでいるのが一番幸せで このままの一緒にいるのが幸せなんだって。

★留守番はできるか?

私とぷりんは 重なっていて 一心同体なので くっついているだけで幸せなんだそうで

お留守番はできないのだと。。。(´ノω;`)

5分とか10分位ならいいけど それも ちゃんと話しかけて説得してから行ってほしいそうです。(◎-◎;)

それも これから・・・毎日少しつつ慣らしていって

おトイレに行くとか・・お風呂に行くとか・・・でまずは練習してみて

ちゃんとお話しをしてから・・・・

よーーく、納得させてから行くようにしないと 体調が悪くなってしまうそうです。o(´^`)o

急にだったり・・こそこそ出かけたりすると

具合が悪くなっちゃうよ・・っと 言っているそうな。。。とほほ。。

くれぐれも隠れて出かけたりしないようにと。。の。説明を受けました。なるほどねえ。。。

何かをしていても 常に手や足をかりかりして かまってもらいたがって居るのも・・・

分離不安じゃないけれど。。ただただ傍に居たいだけなんだって・・・

傍にいるのが最高の幸せなんだそうです!

・・・・嬉しいような・・悩みが増えたような・・・複雑な・・・飼い主の気持ちです。。。

★ ご飯はおいしいか?

この頃好き嫌いが出てきたりしていて・・時間的にムラがあったりするのですが・・

食欲は他人よりも数倍あるほうなんですが・・・

食事の回数ももっと増やして欲しいのだとか。。

えええ。。これ以上?・・・・とは私が思わず口を付いて出てしまった言葉。

今でも1日3回位。。。

あれこれと手作りしている食事が多いくらいじゃないかと・・・思っていた私。。。

雨で時間の感覚が狂ってしまったときには 何回も作リ直して7回も作り直すことも・・・

他所の子に比べると 一食も他人の2倍くらい食べているんですけれどねええ。。。(=^・^=)

最近の子は やたらと食事制限したりして 食事の量が少ないんですよねええ。

昔から飼っていた私などには信じられないくらいのダイエットばやり・・・

昔から食事はたっぷり おだやかに・・・が・・・モットーの我が家。

吠える子などが殆ど居なかったなああ。。

でも。芯は強い子なんだって。なるほどねええ。

穏やかそうに見えるけど 芯は強く気が強い子なんだそうです。

きっとして チェックしてくださっている先生を見つめているそうです! あははは!

・・・・・

色々と納得することも多かったですが・・・

3つだけの質問でしたので・・・試してみるのも面白かもしれません。

最初は私も友人達が次々と受けるのを ふぅ~~~ん。。へぇ====

本当?っと思って眺めていましたが・・

試してみました。

どう? あなたも?
スポンサーサイト


コメント

スピリチュアル、いいなぁ〜
ぷりんちゃんとの関係その後は何か変化がありましたか?
目に見える変化があったら教えてください!!

私も受けてみたい
その方のお名前なんでしたっけ?
横浜でやるときに受けてみようかな〜
他の犬は怖くないから吠えなくていいんだよって教えてあげたい(笑)
[2014/12/19 08:36] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、ちわわんさんとくっついているのが幸せってい~な~♡
うちのモーだったら、なんて言うかな。
もっとご飯~、ご飯~って言ってるかな(#^.^#)
ぷりんちゃんのお洋服のお花が可愛いな~♪
[2014/12/18 23:47] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

スピリチャルですか~?
テレビでは、動物と話せる方が、たまに出てますよね。

人は、話せるから、ボディランゲージを忘れてしまったのかもしれませんね。
犬は、人のことを、よく理解してますよね~。
[2014/12/18 19:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

こんにちは(。´ー`。) ちわわんさん
ぃや~ぁ 面白い!!

ぷりんちゃんと、ちわわんさんは一心同体なんだねぇ
とっても嬉しい事だね!!
でも、お留守番はチョットだねぇ・・・
フランもお留守番は、ほとんどさせた事がないの。
だから、お出掛けする所も決まってきちゃう。
でも、可哀想でお留守番させられないってゆーのもあるんだけどねぇ

しかし、派手なワンチャンが居たねぇ(♥´艸`)
[2014/12/18 12:29] URL | フラン&モモママ #Q.zvybpY [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

スピリチュアルチェック面白そうだけどややお高めかな(笑

なるほどね〜〜ぷりん嬢の意向はわかりました
チワワンさんはぷりんちゃんの思いのままにしてあげましょうぞ
[2014/12/18 12:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY