ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


袋井 法多山の銀杏! その2 黄金色!
はっぱ

ちょいっと・・・のせて! 

はっぱ

あら・・落ちちゃった! byまりん!

一面

一面が黄金色・・・by ララパパ君!

小金色

全部! 黄色だよ~! byぷりん!

振り向いて

かのんは振り向いて・・・・

ぷりん

ぷりんを待っていてくれてます・・・・

ずっと

歩いても・・・歩いても・・・・

歩く

黄色の世界が続きます!

わいわい

皆で わいわい~!(=^・^=)

いったり

仲むつまじく・・・・じゃれてます!(=^・^=)

ぷりん

ふふふ。。

此処は 紅葉の赤だけでなく・・・・

銀杏の黄色の葉っぱも楽しめる場所なんですよぉ~~!

そして・・・木の根元には・・・・

かぐや姫・・

こんな可愛いかぐや姫・・・

いやいや・・・かぐやワンコ!だけど・・・・あはは (=^・^=)

厄除け団子

こちらで有名な厄除け団子をいただきました!

以前は

昔は・・・・

この↑の売店のあたりから・・・・ずううっと 道沿いに茶店が並んでいて

藤棚

↑の藤棚のあった池の周りにも  ずらっと。

何十軒という小さな緋毛氈の茶店が並んでいて・・・

婦人会のおばちゃんの方々が どのお店にも居て お茶を出してくれたものだった。

そして必ず世間話に花が咲き・・・・暖かな安らぎを与えてくれたものだった。

いまでは

↑今ではまったく そんな風情も無くなってしまって・・

鉄筋

↑鉄筋コンクリートの店になってしまったなああ。。。。

しかも、食券の自動販売機販売に・・・・

昔を知っている人には 寂しい思いもあるだろう。。。

以前は

デパートで売られているのも 良く見かける ゴマ餡の厄除け団子。

団子

見かけたら・・・召し上がってみてください!


コメント
No title
そうそう!
その団子ですよ!
お茶と共にいただくのが美味しいらしいですね(^o^)
[2014/12/12 22:14] URL | はづきママ #- [ 編集 ]

No title
落ち葉の絨毯、綺麗ですねi-189
ワンコさんたちも心なしか楽しそうi-185
ぷりんちゃんも元気そうで安心しましたi-228

お団子、やっぱり美味しそうねi-176
寒い時に熱いお茶と一緒に頂けば
心も体もポッカポカですねi-194
[2014/12/12 20:32] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、若若しいです~~
元気な証拠ですね?

変わり過ぎです・・・
あまり変わってほしくない所ですよね?

厄除けだんごもなんだか有り難くないような・・・
[2014/12/12 13:22] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
黄色い絨毯素敵ですね^^

面白い形のお団子^^
美味しそうですね。
お団子食べた〜い!
[2014/12/12 09:09] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
そうそう~
モミジだけじゃなくて銀杏も風情あったね
ほんと、1年が早く通り過ぎてしまうけど
こうして写真を見て振り返ると
あぁ、また行きたいなぁって感じるね(^^♪



[2014/12/12 00:43] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

黄金のイチョウの絨毯、いいですね~!

最近は、どこも風情が無くなりましたね・・・
[2014/12/11 22:31] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY