偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


とらや菓寮へ

きゃほ

きゃほっほ!

可愛いでしょう~! くまもんの生地で!

モデルは

モデルは・・・ララパパ君! 

だれのかって? 本当は?

ミハエル

ミハエル君のだよぉ~~! ふふふ。

彼の濃いキャラクターにぴったんこでしょ!

彼女

かれんちゃんのはまだだけれど・・・

生地

めちゃ・・可愛い生地を ララママさんと一緒に買ってきましたよぉ~~!

似合うかなああ。。。(=^・^=)

ちわわの

↑ちわわのお皿・・・・もう15年ほど前のもの。。

羊羹

買ってきた羊羹をのせて・・・・ああ・・・コクがあるなああ。。。(=^・^=) 満足。満足。

じっちゃん

じっちゃん!ばっちゃん!の後ろ姿みたいなワンコ達を車に残して・・・

とらや

とらや菓寮の方へも 行ってきましたよぉ~~!

わたしの

私のたっての希望で・・・今回も寄らせていただきました。(=^・^=)

いつも

この時期には・・・菊が活けられておりますねええ。。。

ここに

ここに来ると必ず食べる 白小豆で作られた 煎茶汁粉を頼みました。

煎茶しるこ

しば漬けのいれものも 今の季節の栗のお皿になってましたねええ。。(=^・^=)

こうやって季節感があるもの嬉しいのよねええ。。

以前

以前・・・赤坂で食べた葛きりも・・・夏らしさがいっぱいで・・・

季節の練りきりなども大好きな私には 嬉しかったなあ。。。

くふ

甘いものだーーーい好き! (=^・^=)

抹茶オーれ

こちらは抹茶オーれ! 三温糖の蜜なのか?? 黒糖の蜜だったのか・・・

とても美味しそう! (=^・^=)

お菓子

美しい御菓子を眺めながら・・・

栗暦

こちらのお菓子を購入しましたよ!

栗ごよみ

栗の香りがほわんっと。。

濃い栗の味が美味しかったぁ~~! (=^・^=) 

(上のお皿は30年前に購入した骨董品。あけぼのに鶴の絵柄が気に入ってます。)

お菓子

こちらもこっくりとした濃い味わい・・・

美味しい~~~~!

(上のお皿は10年前に購入した 矢羽!)

どれもこれも とても美味しかったです!

★・・・・

それ以外の頂き物のお菓子のお礼を。。。

クッキー

↑頂き物の手作りクッキー 美味しかったですよぉ~~~

(↑は鎌倉彫りの高台つきのコンポート。40年前に購入したもの。)

たこせんべい

こちらも頂き物のタコせんべい! 美味しかったです! (=^・^=) 

おかし

↑紫陽花クッキー色々。。。美味しかったです!

(↑は鎌倉彫の梅皿 40年前に購入したもの)

器が好きで沢山集めていて・・・
引っ越したときには 以前の3分の1位に減らしてしまいました。

それでも たまには自分の歴史として。。載せておこうかと。。。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/15 02:41] | # [ 編集 ]

No title
くまもん模様かわいいですねぇ(*^^)

御殿場にこんなところがあるとは知りませんでした。
今度行ってみたいですね~(*^^)

[2014/11/14 18:52] URL | ルミエール #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/13 16:20] | # [ 編集 ]

No title
ちゃんちゃんこ着て座ってるような後姿、可愛い^^
美味しそうなお菓子がいっぱい♪
和菓子が食べたくなってきちゃいました。
[2014/11/12 04:17] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

かわいい生地ですね!
虎屋の羊羹、食べたくなりました・・・(笑)
[2014/11/11 07:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
可愛い柄ですねーにっこりしちゃいます。
かれんちゃんが着ているピンク色の髪飾りにどっきゅんです。
可愛いすぎです。いいなー♪こういう感じすごく好き。
キレイで美味しそうなうまうまもたくさん。
もふっと温かそうな後姿にもほっこりしちゃいましたよ・
[2014/11/11 06:59] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
くまもん着物可愛い!!
ららちゃん、色が白いからやさしい緑がとてもマッチしていますね

そしてクッキーがなんだかとても品のあるコンポート?に乗せられているわ~
喜んで頂けて嬉しいです

明日MINIツーリングなんですが、結局カントリーキッチンに行くそうですよ
パン買えたらいいなぁ~
本当は美味小舎押していたんだけど…

そうそう、早いもので今日でコルク5才になりました

ぷりんちゃんの体調その後どうですか?寒さにやられていませんか?
[2014/11/10 21:29] URL | こるく #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY