偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


御殿場とらや工房へ
今日は2つ記事をアップしましたので・・よかったら見てくださいな。

竹林

世の中・・・・移り変わりが激しくて・・・・

たけばやし

暫くぶりに伺うと。。。

竹林

まあ。。すっかりと・・・ 秋の風情!

茅葺

茅葺屋根の門と・・・・

塀

その脇の・・・

生垣

生垣が面白い!(=^・^=)

こちらは

こちらはとらや工房さん!

とらや

以前、藤沢に居る友人から聞いて・来たことが・・・

ひっそりと

ひっそりと。。。

あき

お宿を訪ねていくような。。。

そんな

そんな感じのする・・・

庭

お庭と・・・

建物

建物!

こちらは

こちらで。お茶とお菓子。。軽食をいただくことが出来るのです!

屋根

こちらの建物は・・・

たてもの

今の自民党総裁の安部晋三のお爺さんにあたる 元首相の政治家で、
「戦後の妖怪」と言われた・・・岸信介さんの岸邸とお隣同士で建てられています。

けっこう

次から次へと・・・お客様が・・・

店

以前来た時には 誰も居なかったのだけれどなあ・・・・

知る

知る人ぞ・・・知る・・・だと思っていたら・・・

なんと。昨日の静岡テレビで・・・こちらにアナウンサーさんたちが訪れていた。。

テレビ

あらら。。あらら。。。しかも 同じ日に。。。(=^・^=)

いもきんとん

こんなこともあるんだねええ。。。(=^・^=)

栗おこわ

この日は 栗おこわ!

季節によって 変わるご飯物!

とろろ

以前は・・・とろろご飯だとか。。釜飯だとかも ありました。

栗おこわ

さすが!ですよねえ。。。

和菓子屋さんのおこわは、美味しいのよ! 昔から!

もち米が透き通って輝いているのよねぇ~!

栗
↑信州小布施にある・・・栗かのこと栗落雁で有名な 竹風堂さんの

小布施
↑竹かごに入った 栗おこわも美味しいのだが・・・

和菓子屋さんのお米がとても素晴らしいのだ!

日本人ならではの 味わいを楽しんでみてほしいなああ。。

是非。どうぞ!

虎屋さんつづく。


コメント

お店の雰囲気も落ち着いて素晴らしく
栗おこわもとっても美味しそう。
晩御飯、たくさん食べてお腹一杯なのに
食べてみたい~(*≧∀≦*)美味しそう♪
[2014/11/09 22:07] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは ちわわんさん
北海道には竹林というものがないので
こういう画像はとても嬉しいです。
真っ直ぐに伸びた姿が美しいですね。
ぷりんちゃんの具合はいかがでしょう。
心配です。
[2014/11/09 17:05] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/09 14:30] | # [ 編集 ]

No title
あら
美味しそうなのが沢山!!(๑´ڡ`๑)
竹林も風情があってステキだけど
ついつい最後の美味しそうな画像を見てしまう(*´艸`)
[2014/11/09 07:02] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/09 04:12] | # [ 編集 ]

No title
アナウンサーって秩父宮公園にきていた人と同じですかね?
あの日、周辺で色々と取材をしていたんですね!!

竹かごに入った栗おこわもとてもおいしそう~

もう少し紅葉していたらもっとよかったですよね
[2014/11/08 22:57] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

虎屋さんつながりですね!

私が嫁さんの実家に初めて行った時、お土産に虎屋の羊羹を持っていきました。
今は、おしゃれな羊羹があるんですね~!
[2014/11/08 22:08] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/08 21:09] | # [ 編集 ]

No title
栗おこわ美味しそうだわあ。
やっぱりこの季節は栗を食べなくっちゃね(^^)/
和菓子屋さんのおこわは、炊き方が違うのかな?

[2014/11/08 19:37] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
おいしそう~
竹籠に入ってるなんて それだけですごく美味しそうです^^
食べたいな~

とらやさんの羊羹 めったに食べませんけどとっても美味しいですよね。
[2014/11/08 12:42] URL | ren母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/08 10:04] | # [ 編集 ]

No title
栗おこわが艶々もちもちして とっても美味しかった~
初めて食べてみたけど
今まで食べたおこわの中で一番美味しかったかも。。
教えてくれてありがとう(*^_^*)
[2014/11/08 09:19] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/08 07:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY