ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


おっどろいた おどろいた! (=^・^=)
この頃・・・お外に行かないと ご飯を食べなくなってしまったぷりんばあさん!

毎日、朝に、夕方にと。何時間もぶらぶらしてあげていることが多く。

ちょっと台風の次の日には 公園を2つもかけもちして

ふくらはぎを痛めてしまった私。

座るのにも痛くて・・・パソコンが出来ずにおりましたわん。。。

だから・・・まだまだ せっかくの八ヶ岳の様子をアップできずにおりました。

写真の整理が終わらないのですよ。。(´ノω;`)

そんな私を・・・というか・・・ぷりんを心配して・・・お声をかけていただき・・・

ららちゃんのお宅へ遊びに行ってきましたよ。

まああ。。別人のように元気になって。るんるんるん♪

やっぱり ワンコたちと一緒に居るのが嬉しいようです!

のんびりと

のんびりと・・・・

みほ

三保の松原をお散歩していたら・・・・

このあと丁度 とことこと ぷりんばぁさんが歩いていて

私の後を ついてきていたのですが・・・

なんだか 後ろの方で悲鳴にも似た声があがって。

何事かと。。皆で振り向いたら・・・・

ばさばさばさ

ひょっほっほぉ~~!!!

かっこいい

か・・・かっこいい~~~

たか

びっくりするよりも・・・何よりも・・・

その

その、姿形の美しさに圧倒されてしまいましたよ!

2歳

2歳の女の子だそうで・・・とても綺麗な子!
紅なんとかちゃん!(=^・^=)

鷲だったか? 鷹だったかも。。
お名前を教えていただいたのだけれど・・忘れてしまったけれど。。

とても綺麗で圧倒されてしまって。 色んなお話を聞かせてもらったりして・・・

とぶ

飛ばせる実演も見せていただきました。

なかなかお利口さんな子で・・・感心してしまったのですが・・・

一番最初は やっぱり とろとろ歩いていたぷりんばぁさんを・・・
狙ったわけではないのでしょうが・・・

そこはソレ・・鷲?だか鷹?の本能で・・・
もうちょっとで ぷりんの背中をつかみそうになったんだとか・・・

私たちは後ろを向いて歩いていたので・・・ぜんぜん気がつかずにいて

飼い主さんの大きな声で振り向いて 知ったぐらいだったのです。。

ふわふわっとぷりんの背中の上に行ったので
飼い主さんはもう。ドキドキ、ヒヤヒヤ、非常に焦ったんだそうです。

あら・・あらまああ。。。

よかったよかった。ぷりんの命日にならなくて。。。(=^・^=)

でも。かっこいいわよねええ。。。

とっても綺麗な鳥でした。

この頃 よく散歩に行く マロンママのお家の傍にも
同じ鳥を飼っている方にお会いするのよねええ。。

左腕に乗せて 歩いていたり・・・

こんなに身近に見るのは初めて・・・

今流行しているのかしらん?

まああ。。徳川家康は鷹狩りがお好きだったとかで・・・

よく大名行列の後には 鷹匠たちが続いたりするのだが・・・

有名な鷹匠の人たちがいまだに居るらしい。。。

以前、自分が住んでいた場所なのに。。知らなかったなああ。。。(=^・^=)

さて。。そろそろ写真の整理をしようかしら・・・・

なんせ5時間前後を毎日・・・カートを引いて歩いているので。。。ねええ。

足が痛くなりました。

ご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)

ぴっとり

大好きなララパパ君に ぴったり寄り添って寝ている ぷりんばぁさん。。

自分から寄り添っていって 寝ています。。(=^・^=)


ちょっとふくらはぎが痛くて パソコンの前に座ることができなくて・・

訪問コメント全て出来ておりませんでした。

また今日から・・・ぼちぼちと。。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント
No title
ちわわんさん、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
どうぞお大事にね!
[2014/10/08 21:07] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

足、大丈夫?
お大事にね。

寄りそってるぷりんちゃん
可愛い❤
[2014/10/08 17:16] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん こんにちは。
大丈夫ですか?
毎日5時間て凄い・・・。
私は腰痛持ちなので、せいぜい2時間が限界です。
くれぐれもお大事にして下さいね。
[2014/10/08 11:18] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

No title
今、爬虫類愛好者の中では、猛禽類愛好者も続々と出てきて、ハチュの展示即売会などでは(対面販売でないと買えなくなったのよ~)必ず鷹やフクロウ、大きなオウムなどもいます。
この子はハリスホークかしら?
東京だったか大阪だったか・・・「猛禽カフェ」みたいのもできてるらしいよ。
私がデカいヤモリ買った店の人も、鷹匠から訓練受けてて、自分でも鷹匠してますよ。(本業は古代魚屋で、ハチュもやってて、趣味で猛禽類もw)

くりも13歳になりましたが、食欲だけは青少年に劣らずww
暴走するので、脚が心配です~。
ただ、年々わがままになってきて、困りますよ。内弁慶なので、外では「いい子」で通ってるんだけど、その辺が年の功?(笑)

足、お大事に~。
[2014/10/08 11:18] URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、大丈夫ですか?
筋肉痛とはまた違った痛みなのでしょうかね?
歩きすぎて散歩行けなくなると元も子もないのでほどほどに!

鷹、かっこいいですね!
鷹トレーナーというわけではなく飼っていらっしゃる方なんですか?

ぷりんちゃん、ららパパ君に会えてよかったですね
表情が明るくなりますね!!
[2014/10/08 09:38] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
もう大丈夫ですか?
5時間も歩くって凄いです!
私なら寝込みます。。それ以前に歩けません。

鷹 素敵です☆ 見惚れます!
本当に姿もだけど目力も素敵です!

けど、ぷりんちゃん怖かったね!
うちの近所のヨーキーちゃんは、カラスに追いかけられたんです!
怖かったそうです。。
上にも注意が入りますね。
[2014/10/08 09:36] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ぷりんちゃん、お散歩命ですね!
でも、一緒に歩くと、ちわわんさんも健康になりますよね。

でも、歩きすぎは、良くないですね~。

鷹、かっこいいですね!
[2014/10/08 08:51] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY